猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

梅雨と台風
このところ仕事が天候に翻弄され続けています。

一つは、予定された撮影が2回ほど順延され、3回目も駄目で
遂にはそれが回想シーンだった事もあり、
撮影済みのシーンで代用する事になり、
そのままオールアップ。

今日の作品は、夜からの撮影でしたが、
予報では、今は晴れているが、
台風の接近で夜から崩れるという事で、
大事を取って先程順延の連絡を受けました。

三つ目の作品の撮影が12日にあるのですが、
これも台風が関東を過ぎるとはいっても
まだ影響が残りそうな感じで、
恐々といています。

こうなったら外のシーンは全部梅雨明けに撮りたいな(笑)


今日の一枚。

20140708scape.jpg

この記事に対するコメント
台風!
屋外の撮影だと大変ですね(;´д`)

今日はこんなにお天気なのに直に崩れてしまうと思うと憂鬱です(泣)

私は夜勤に行ってまいります!

嶋田さんもお体に気をつけて!
【2014/07/08 16:24】 URL | ミカリン #- [ 編集]


テレビや映画って、観ている以上にとても時間と手間がかかっているのですよね。
お天気次第というのも大変なことですね。出来上がった作品を観られるのを楽しみにしています。
写真は松ですか?
そういえば、嶋田さんは庭師さんをしていらしたことがあると聞いたことがあるような…。
【2014/07/08 20:52】 URL | さちこ #- [ 編集]

大変ですね…
私も、ものすごい雨女(別名嵐を呼ぶ女…苦笑)なので予定がしょっちゅう崩れます(笑)
笑えないですよね、すみません。
この分だと晴れた日にお忙しくなるのでは?
お疲れさまです。
【2014/07/09 00:01】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

台風8号
本当に今回の台風にはみんな翻弄されています。
7月としては最大の台風で、見事日本列島縦断のコースを進みそうです。
これ以上被害が出ないことを祈ります。
久作さんもたいへんですね。
12日以降は天気も良くなるみたいですが、台風がともかくのろのろ状態なのできがきではありません。
【2014/07/09 10:19】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]


台風の日の撮影☆俳優さん、カメラマンさん、スタッフさん、お疲れさまm(__)m 皆様のおかげで楽しいドラマ見れて感謝です。
【2014/07/10 10:47】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

観客が多かった
7月12日パトレイバー第3章見に行きました。観客が多かったです。男性客が多かった。嶋田さんの衣装がおもしろかった似合ってました、長い髪の毛の嶋田さん素敵です。続きの8月30日公開のパトレイバー期待してます。
【2014/07/13 00:35】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

黒マント
パトレイバーで見た嶋田さんの黒マント姿が加藤保憲みたいでした。
【2014/07/13 01:07】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

大変ですね
こんにちは。

私も今日の1枚を見て「庭師‥‥」という言葉が頭に浮かびました^^;
もうちょっとこの辺を剪定した方が‥‥なんて。

野外でのお仕事は本当に天候に左右されますよね。
ADさんで、嘘か本当かわかりませんが、監督に「晴れさせろ!!」とムチャな注文を
つけられた、なんて話を思い出しました。
晴れないと前とのシーンと繋がらなくなるから、ということらしいのですが。
ドラマや映画の撮影は素人が思いつかないようなご苦労が色々とありそうですね。
俳優さんでも、そろそろ髪を切りたいな〜と思っても、今の撮り終わってからじゃ
ないと、と思いとどまったりとか、あるんでしょうか。
時代劇なら関係ないでしょうけど、考え始めると一般人とは違う気遣い等がたくさ
んありそうな世界ですね。
【2014/07/13 11:40】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

コメレス
>ミカリンさん
8日の夜は東京は晴れて、ちょっぴり中止が悔やまれました(^^;
まあ予備日は梅雨明け確実なので大丈夫だと思います(^^)

>さちこさん
一日頑張って7分から8分位の尺ですね。
民放の一時間ドラマはcmがあるので、
5,6日で1話分といった所です。
写真は杉ですね。多分。
ええ、アルバイトで4年程ですけど(^^;

>潮音さん
僕は晴男だと思うのですが(笑)
とりあえず昨日は無事撮影できました。
まとめ撮りに近かったので、
残りを考えても余裕があります(^^)

>村木じんごろうさん
台風の規模としては沖縄迄が大型で、
それ以降は普通の大きさでしたね。
でも梅雨前線の影響で大雨が降ってしまい、
各地で被害が出てしまいました。
東京は予定より早く通過したので、
12日は予定通り撮れました(^^)

>ひろみさん
そうでした。昨日から第3章が始まったんですね。
早速ご覧頂きありがとうございました。
僕は駅から出て来ただけですけど、
結構変わった出立ちだったので、
周りの一般の方々からあまり見られないと良いなと
思いながら演じていました(笑)
第4章の6話は後編、怪獣は出現するのか?
お楽しみ頂ければ幸いです。

>noriさん
木に目がいったというより、後ろの建物の外壁が崩れていて
左半分が廃墟と化していたので、
自然とレンズを向けてしまいました。
そうですね。映画だとチーフの助監督がスケジュールを切るので
プロデューサーや監督からそんな命令がよく下されるらしいです。
結構本気で言われます(^^;
髪型や髭の繋がりは結構大変ですね。
かけ持ちの時は鬘や付け髭じゃない時は、
思い切った事が出来ないですね。
【2014/07/14 02:08】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

雨は大丈夫みたいですね(笑)
台風は来ませんでしたが、温帯低気圧になってしまいましたね(;´д`)

夜はやっぱり眠れませんね(泣)


そういえば、嶋田さんが刑事沢木(あってるかな?)に出ていて驚きました(*´ω`*)

もしかしたら嵐やAKBよりもテレビに出ていらっしゃるかも知れないですね♪

頻繁にテレビで拝見出来てとても嬉しいです!

それは録画出来なかったので悔しくて地団駄踏んでました(。´Д⊂)

【2014/07/14 07:27】 URL | ミカリン #- [ 編集]

子供用の作品
今、ウルトラマンネオスのDVD借りて見てます。隊長役かっこいい正義感溢れていました、いろいろな役ができる嶋田さん尊敬します、ウルトラマンネオス見た子供達は嶋田さんのファンになったと思います。
【2014/07/16 22:36】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

コメレス
>ミカリンさん
東京はこのところ晴れて暑い日が続きましたが、
今日は朝から小雨がぱらついて、気温も少しばかり下がりました。
でも湿度が高かったので、蒸し暑かったですね。
ああ、「検事 沢木正夫」ですね。
本放送は昨年秋でしたので、ご覧頂いたのは再放送だと思います。
事務官の国松役でしたね。
これは確約はできませんが、続編もあるかもしれません。
その時はお知らせいたしますので、よろしくお願い致します。

>ひろみさん
懐かしいですね。
2000年の作品ですから、もう14年前ですね。
ビデオ作品で、確か12話あったと思います。
楽しんで頂けた様で何よりです。
【2014/07/18 18:25】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する