猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章』
斬奸さんがコメントでお知らせ下さったのでお伝えします。

昨年撮影していた『THE NEXT GENERATION パトレイバー 』、
僕はエピソード5と6の「大怪獣現わる 前後編」に出演したのですが、
今回『THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章』として
エピソード4の「野良犬たちの午後」と
エピソード5の「大怪獣現わる 前編」の
ポスタービジュアルが発表されました。

僕が演じるのは「芹沢八郎太」。
隻眼で異端の海洋生物学者です。
本多猪四郎監督の「ゴジラ」、
押井守監督の初期パトレイバーOVAのファンの方なら
ピンと来るものがあると思います。

出番は少ないのですが僕もファンでしたから、
ご指名下さった押井守監督に感謝です。
劇場に足をお運び頂ければ幸いです。

ポスター、転載は問題があるので
以下のサイトが大きく載っていたのでご覧下さい。
本文中に公開日が「7月21日」となっていますが、
正しくは「7月12日」の誤りだと思います。

     http://cinema.ne.jp/news/news05271/



今日の一枚。

20140529nika.jpg

この記事に対するコメント
お返事ありがとうございます!
お返事を頂き嬉しさのあまり奇声を上げました(笑)

パトレイバーは見たことないですが、興味があったので機会があれば観に行きたいと思います!

最近YouTubeで帝都物語の映画とアニメを拝見させて頂いたのですが、思った以上に衝撃的な内容ですね。

小説の方も拝見したくなりました!

加藤保憲を演じる嶋田さんを見て、私も小脇に抱えられたいと思いました(笑)
【2014/05/29 20:47】 URL | ミカリン #- [ 編集]

実写のパトレイバー
アニメのパトレイバーは、23年前中学生の頃見てました。懐かしいです。実写のパトレイバー楽しみです期待してます。彼氏もパトレイバー大好きです。彼氏と映画パトレイバー見ます。(*^o^)/\(^-^*)
【2014/05/29 23:41】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

一度
原案の一人、漫画家のゆうきまさみ氏の作品の中で
「五芒星の刺繍をした手袋、日本軍外套を着たアメリカ人のスパイ」
いわゆる、加藤保憲のキャラを別のマンガ野中で描いてましたw

パトレイバーと嶋久御大を繋ぐ作品(感激の涙目
隻眼はともかく、髪型がオールバックでないところがいささか気になります。
【2014/05/30 00:48】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

パトレイバーだったのですね!
嬉しいです、押井守監督も原作者のゆうきまさみ先生も、どっちもファンだったので^^
原作のマンガもOVAも全て持っていますw
懐かしいです、ここしばらくは書庫から出してないので、久しぶりに読もうかなと思います。
映画、とても楽しみです。
【2014/05/30 21:23】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

パトレイバー
パトレイバーといえば有名なアニメですよね。
実写化されるということで話題になっていましたが、僕は一度もパトレイバーを見たことがないので話題についてゆけませんです。
押井守監督のことは昔から知っているのですけどね。
というか、押井守作品で育ったといっても過言ではないです。
これを機会に久作さんが出演している作品、見てみたいです。
【2014/05/31 10:16】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

コメレス
>ミカリンさん
ありがとうございます。
ご都合が付きましたら宜しくお願い致します(^^)
「帝都物語」小説はかなりの長編ですが、よろしくです(^^;
当時は若かったので出来たのですが(笑)

>ひろみさん
23年前というとTVのアニメシリーズですかね。
僕は実は当時のアニメは拝見していないんです。
興味を持ったのは劇場版の2作目
『機動警察パトレイバー 2 the Movie』を拝見した後で、
その後、見れる作品は追って見る事になりました。
実は興味をもった丁度そのころニュータイプという雑誌で
押井監督と対談させて頂く機会があり、
その時に実写の作品で機会があったらご一緒にとのお言葉を頂きました。
20年の時を経ても忘れずにお声を掛けて下さった監督に感謝しています。
僕が出演させて頂いた「大怪獣現わる」は前後編に別れていて、
公開時期も一ヶ月余り異なります。
またそれぞれ公開期間が2週間程度なものですから、
両方ご覧になるのは大変かもしれませんが、できましたら(^^;

>斬奸さん
ああ、斬奸さんとはそういうご縁があったのですね。
僕はゆうき氏とは面識が無いのですが、
パトレイバーとのご縁はひろみさんにお話した通りです。
髪型は押井守監督のご指定です(^^)
鬘ですが、最初スタッフがご用意下さった物を装着した際に
監督がディティールについて再度変更の注文を出されました。
OVAの平田博士はオールバックでしたが、今回は芹沢博士ですし、
平田さんが演じられた芹沢博士もオールバックでは無かった記憶があります。

>潮音さん
ああ、大声を出したのはパトレイバーでは無いんです。
それは近々にご案内します(^^;
芹沢博士は監督のリクエストで、もそもそとした喋りです(笑)
いずれにしても「大怪獣現わる」の構想が
かなり以前から温めていらしたものであるという事を
直に監督から伺いました。
お楽しみ頂ければ幸いです。

>村木じんごろうさん
僕もパトレイバーのコアなファンの皆さんから見れば
素人同然です(笑)
パトレイバーはマンガ、アニメ、小説、ゲームと多ジャンルに渡る
所謂メディアミックス的な展開をした先駆的な作品でした。
アニメだけを取ってもOVAシリーズ,劇場版、TVアニメシリーズがあり、
THE NEXT GENERATIONを除いても70を越える作品がありますからね。
作風もその時々で色々変化していますし。
僕は後追いで、しかも多分3分の1くらいしか見てないと思います。
「大怪獣現わる」ご覧頂ければ幸いです(^^)
【2014/05/31 11:40】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


そうです(o^-^o)テレビアニメのパトレイバーです。オープニングの曲も良い歌です。(*^▽^)/★*☆♪
【2014/05/31 22:36】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

両親から怒られる
宏美は家で喫煙してたら、両親から「タバコやめなさい」って怒られます。外出中はもっとタバコ吸います(^_^;)宏美はタバコやめれない。困った(・ω・`)タバコは10年前から吸ってます。
【2014/06/01 00:09】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

コメレス
>ひろみさん
やっぱり(^^)
僕はタバコ吸った事が無くて、昔『屋根裏の散歩車』という映画で
どうしてもタバコを吸わなければいけない役だったので、
その時初めて吸いました。そのシーンが終わると頭がクラクラして
休みを入れないと次に移れなくて皆さんに迷惑をかけた覚えが有ります(^^;
以後、どうしても役柄で必要な時以外吸わず、今迄で2.3回だけです。
だから昨今タバコを嗜む方が吸う場所を狭められている事に対するご苦労
を実感としては判っていません。
役者仲間で僕達くらいの年頃の方は禁煙を始める方が多いのですが、
皆さん御苦労されているようです。
【2014/06/02 05:32】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する