猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

船上で
今日は早朝から車で2時間の移動。
Bacolod から南に75Kmの所にあるAguisan という町で、
船上での診察のシーンを撮影しました。
午前中で僕の撮影は終了、神野さんと昼食をとってから
ショッピングに付き合いました。
やはり暑いので、思ったよりシャツの替えが必要とのこと。
この地域では一番モダンなデパートに行きましたが、
なかなか好みのものが見つからず選ぶのに苦労してました(^^)


船上でのシーンの撮影風景。

s-sinsatu02.jpg


撮影前に。

s-画像 032




朝の散歩で撮り貯めた中から。

Bacolodの人々。その1。

s-画像 020


その2。

s-画像 021


その3。

s-画像 023

その4。

s-画像 022





今日の一枚。久々のニーカ。家内がメールで送ってきました。

s-bed.jpg


この記事に対するコメント

こんばんわ、久作さん。
本当に暑そう…熱射病とか日射病とか大丈夫でしょうか??
気をつけてくださいね~!

結構町の皆さんは気さくな方が多そうですね。
意外にカメラ目線だったり、手を振って笑顔でいてくれたり。
昨今ニュースで流れている臓器売買の問題など考えると
複雑な気持ちもどうしても生まれてきてしまいますが…町の皆さんが
元気で笑顔でいてくれる光景を見ると、気持ちが温かくなります。

久作さんも、そろそろお嬢が恋しくないですか~?
お嬢は眠そう。夢で久作さんと会ってるのかな?
【2008/05/02 19:47】 URL | さち #- [ 編集]


暑そうですね~!
久作さんが少し疲れてるように見えますが大丈夫ですか?
体には気をつけてくださいね(^-^)

町の皆さんは本当に気さくな方ばかりですね。
温かいのが伝わってきます。

久々のニーカちゃん、リラックスしてますね~。
奥様からの写真でますますニーカちゃんに会いたくなったのではないですか??(*^^*)
【2008/05/02 19:54】 URL | ふづ #- [ 編集]

早速ありがとうございます!
やっと、久作さんに逢えました(笑)
お医者様の役なんですね。その無精ひげに、久作さんの役どころを勝手に想像しています。久作さんがフィリピンにいる間に、秋田では白鳥の死骸から毒性の強い鳥インフルエンザが検出されて、不安が広がっています。
映画が現実にならないといいんですけど・・

今日の町並みは、昭和初期の日本の下町のようで、どこか懐かしさを覚えます。
3番目の子供の笑顔が最高ですね!

ニーカちゃん、ベットが夏バージョンですねi-236
遠くにいても、今のニーカちゃんの様子がみれる時代なんですよねi-185
【2008/05/02 21:31】 URL | みわこ #- [ 編集]

やっと…
久作さん登場ですね~。うれしいです。
でも一瞬あれ?久作さんって思ってしまいました。(^^)
俳優さんって衣装や髪型やちょっとした表情の違いでいろんな役柄の人に大変身してしまうからホント不思議です。お医者様の久作さんも素敵ですね。
そしてまたいろんな風景の写真が素敵ですね。他国の人たちの日常の様子ってあまり見る機会がないから新鮮なような、でもなぜか懐かしい感じもします。
昨日の海の風景や子供たちの笑顔の写真も一枚一枚がとても素敵です。
ニーカちゃん、久作さんがしばらくお留守で退屈しちゃってないかな(^^)
【2008/05/02 23:59】 URL | なお #- [ 編集]

お久しぶりです
今度はお医者さんの役なんですね
実は久作さんは「亀は意外と早く泳ぐ」の刑事役で初めて知り
帝都物語の加藤役は最近ビデオを借りて惚れました
(ちなみにライチは實際に観た訳でなく漫画版の巻末で知りました)


幅広い演技をこれからも期待しています
【2008/05/03 00:21】 URL | トリプラーンタカ #- [ 編集]

お医者さんの
役だったんですね。最近、他の映画でお医者さんの役
されてませんでしたか?ぶっきらぼうだけど親切に診療してくれそうな
お医者さんですね・・・。私の勝手な想像ですが・・・。

ニーカちゃん、久々の登場ですね。凄く気持ち良さそうに
寝てますね~見てるとこっちまでなごんできます。
【2008/05/03 03:11】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

詳しくありがとうございました
昨日は ビールの事 詳しくありがとうございました!サン・ミゲル… 聞いたこと無いもので 早速ネットで調べたら そちらのビールだそうですね。ワタシは 最近 世間の不景気の影響で‘第三のビール’と言われてるモノしか飲んでないんスよ; でも スッキリ系 良いですよね~ もっとも ビールが‘水’がわりな 私にとっては 飲めすぎて困るかも… 医師役 は 『奈緒子』 以来ですかね?
追伸:ニーカちゃんの写真見たら 早く帰りたくなったんじゃないですか?(笑)
【2008/05/03 12:03】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

コメレス
>さちさん
今日は朝から小雨が降り続いて、夕方少しだけ
晴れ間がみえました。とてもしのぎ易い一日でした。
フィリピンでも貧富の差がますます広がってきていて、
色々と問題を抱えていますね。
でも人々はとても明るく、
写真を撮る事を快く受け入れてくださる方が多いです。

>ふづさん
大丈夫です。疲れはそんなにありません。
ただ食べ物については少し困っています(^^;
今日のお昼に梅干をもらってご飯を胃袋に詰め込みました。

>みわこさん
鳥インフルエンザ、心配ですね。
この映画も荒唐無稽な話ではないので、身につまされます。
そうですね、僕もアジアの国を訪れるとそんな感慨を抱きます。
なぜですかね。不思議です。
子供たちの心からの笑顔、いいですよね。

>なおさん
最近、警官より医者の役が多いです(^^;
なおさんもなつかしい感じがしますか。
僕はかろうじて、日本がそんなに豊かではなかった
風景を見ているので、そんな気になるのかもしれません。
写真気に入って下さってありがとうございます。
今日は少々不調でした(^^)

>トリプラーンタカさん
お久しぶりです。比較的新しい作品を御覧になって、
興味を持って下さったのですね。ありがたいです。
今回のもむずかしい役どころですが、楽しみながら頑張っています(^^)

>芳江さん
そうなんです。医者なんです。でもぶっきらぼうじゃないかな(^^)
あと1シーンでこの作品ともお別れです。あ、ナレ取りが残ってるか。

>Qちゃんさん
ビール、最近また値が上がりましたものね(^^;
ほんとにこちらは暑いのでいくらでもビールが咽喉を通りそうです。
「奈緒子」もお医者さんでしたね。あれも重いシーンでした(^^;
でも今回のほうがもっと厳しいかも。
【2008/05/03 22:22】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/66-d3c22dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)