猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一つ終わりました
今日の夕方、1本目の作品がオールアップしました。
結構ハードな撮影でしたが、スタッフ、レギュラーキャストの方々が
暖かく迎えて下さって、楽しい現場でした。

ハイテンションな場面が多く、近年には珍しく声を張り上げ続けました。
台詞が聞き分けられれば良いのですが.....
音声さん宜しくお願いします(^^;

放送が近づきましたら、改めて詳細をお知らせします。


今日の一枚。一昨日、朝方までのロケを終えて。

20140523tukuba.jpg

この記事に対するコメント

嶋田さんのハイテンション演技楽しみです\(^o^)/月曜ゴールデンかな?水曜ミステリーかな?どんな役かな?ワクワクドキドキです。(o^-^o)
【2014/05/26 03:36】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

お疲れ様です
久作さん、撮影お疲れ様でした。
声を張り上げるほどの激しい演技とは、いったいどんな作品なんでしょう。
興味津々です。
また情報解禁しましたらよろしくお願いします。
【2014/05/26 10:15】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

実写坂パトレイバーの件
先ほど、ニュースで実写坂のパトレイバーのエピソード5(海獣モノ)に
嶋久御大が「隻眼の科学者」役だと拝見しました・・・・
「隻眼の科学者」と言うと、初代ゴジラで平田昭彦氏が演じた「芹沢博士」であり
パトレイバーの初期OVAでも、隻眼の科学者(平田博士w)が出てきます

さて気になる「役名」も含めて、嶋久御大のご活躍を拝見したいとは思いますm(_ _)m
まだ暫く先ですが・・・・(^_^;;
【2014/05/26 19:22】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

お疲れ様でした
ハードな毎日、お疲れ様です。
情報解禁を心待ちにしております。
声を張り上げる役どころなんて久しぶりな気がします。
コミカルなんでしょうか(笑)
最近では珍しいように感じます。
【2014/05/26 21:26】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

お疲れ様です!
嶋田さんをテレビで拝見すると興奮する今日この頃です(笑)
ハイテンションと聞くと私はどうしてもディズニー映画のハデスを思い起こしてしまいます!ハデス大好き★
ハイテンションで楽しみにしています!
【2014/05/26 22:52】 URL | ミカリン #- [ 編集]

コメレス
>ひろみさん
いや、もうちょっと深い時間なんです。
あとちょっと待ってて下さい。
すみません(^^;

>村木じんごろうさん
ねえ、未だに喉に痛みが残っています(笑)
もう少し待ってて下さいね。

>斬奸さん
ああ、もう発表されたんですね。
僕は去年の10月頃撮影に伺いました。
やっぱり隻眼=芹沢博士ですよね(^^)
当然OVAは芹沢博士を演じられた平田明彦氏への
オマージュで「平田博士」でしたが、
今回の役名はズバリ「芹沢博士」です。
でも名前は「八郎太」(^^;
初代の平田明彦氏の「芹沢大助博士」、
そしてこれから公開される『GODZILLA ゴジラ』の
渡辺謙氏の「イシロー・セリザワ博士」。
それに連なるのはちょっと申し訳ない気持ちなのですが、
謙さんの芹沢博士は隻眼じゃありませんから、
ちょっぴり自慢です(笑)

>潮音さん
ええ、もうちょっと待ってて下さい。
そうですね。シリアスなシチュエーションですが、
コミカルな感じですね。

>ミカリンさん
ハデスをご贔屓下さりありがとうございます。
テイストが違い、怒鳴りちらしてばかりですけど
まあ、妙な可笑しみはあると思います。
あと1週間程度なので近々にお知らせします。
【2014/05/29 19:03】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する