猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

長い休み
先月、去年から準備をしていた映画の撮影が終わって、
ほっとしてぼんやりした気持ちのまま、
ピアニカでバッハを吹いたり、
次に来る2本の作品の台本に交互に目を通しているうちに、
気が付けば一ヶ月が過ぎ去っていました。

今日の衣装合わせを皮切りに、
結構ハードな日々が続きそうです。


今日の一枚。

20140518nika.jpg

この記事に対するコメント

嶋田さんに手紙が届いて安心しました(o^-^o)ギターの後ろに隠れてるニーカちゃん面白すぎる(笑)ところで宏美は暇な時に図書館行きます。恐竜の図鑑と動物の図鑑が大好きです。図鑑見てワクワクします。他にピカソの絵画の本とムンクの絵画の本も大好きです。集中して見てます(^-^)
【2014/05/18 23:57】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

撮影お疲れ様でした
長い撮影、お疲れ様でした。
本当に月日のたつのは早いですね。
写真のギターの隙間に隠れているにゃんこさん、かわいいですね。
ニャンコってともかく狭いところに入りたがりますよね。
猫の本能なのでしょうか。
後、高いところに上ったりとネコの行動って不思議ですよね。
うちの実家のねこは高いところには上らないです。
【2014/05/19 10:09】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

相棒Ⅲ序章見ました
ニーカちゃん、うずくまって愛らしいですねi-175ギターの影から嶋田さんの様子を伺っているのかな?
相棒Ⅲ序章見ました。嶋田さんの存在感が凄いっ!!陸将の制服がもぉ似合いすぎて、帝都物語の戦後自衛隊に入隊した加藤保憲はこんな感じだろうなぁとメロメロでしたよ。
劇場にも足を運びたいのですが、嶋田さんのシーンで劇場でテンション上がってしまいそう…i-202
【2014/05/21 16:22】 URL | Maquina #- [ 編集]

こんばんは
相棒、2回目拝見してきました(笑)
序章を見てからの映画でしたが、より楽しませていただきました。

やっぱり嶋田さんの迫力が増したような気がします。

映画自体も理解度が上がったような…。

嶋田さんの制服姿が素敵で、出て来るのを待ちかねてしまいましたo(^-^)o

お疲れ様でしたm(__)m
【2014/05/21 20:40】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

いつもご丁寧にお返事を頂きまして恐縮しております
目張りの件は驚きました
芝居であんなに恐ろしくなるのですね
手前がこのごろ拝見できた範囲が、テレビ放送等小さくて
静かな人、とか、怖そうだけれどいい人だった、みたいな役どころが続いてお見受けした次第です
幹部公務員、代議士、総理大臣を経て、遂に定年退職された時はショックでした…
【2014/05/21 21:00】 URL | 猫タン #- [ 編集]


嶋田さん、こんばんは~(*≧∀≦*)☆
お仕事お疲れ様です(*^▽^*)♪
お仕事お忙しいと思いますが頑張ってくださいね♪
遥は今月は CM撮影がありました(*^▽^*)♪撮影凄く楽しかったです☆放送開始したら見てください♪
来月のライブに向けて明日はレッスンです(*^▽^*)♪レッスン凄く楽しいです♪
【2014/05/23 21:13】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

コメレス
>ひろみさん
図書館、2年前の映画の撮影で行ったっきりです。
その前がそれから10年以上も前ということで、
本当に縁が無いんです。
雰囲気は好きなんですけどね(^^;
恐竜は大分前ですが科学博物館に、ピカソは学生時代に大回顧展に行った記憶があります。

>村木じんごろうさん
いやいや、演じる上で準備は長かったのですが、
実際の撮影は40日くらいです(^^;
本当に猫は狭い所好きですよね(^^)
うちのは高いところ好きです。

>Maquinaさん
『序章』ご覧頂きありがとうございます(^^)
いやあ、大分年を取りました(笑)
因みに今日もドラマの撮影で陸自の制服を着ました。
相棒の時より偉くて統合幕僚副長です。
続きますね。

>潮音さん
相棒リピートありがとうございます(^^)
まあ、序章の方が何となく含みが有るまま終わるので、
その続きと思うと、少ない出番でも存在理由がある気がしますね(笑)

>猫タンさん
ああ、入ってると思われていたんですね。
ええ、役柄で目つき、変わります(笑)
ああ、でももう59ですし、定年する役も普通に増えるかもしれませんね。
申し訳ないですが慣れて頂ければ幸いです(^^;

>渡部遥さん
CM撮影良かったですね(^^)
ライブも頑張って下さいね。
【2014/05/26 00:07】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する