猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「相棒-劇場版III-序章」地上波放送
先月お知らせしたdビデオでの配信ドラマ、
「相棒-劇場版III-序章」が地上波で放送されることになりました。

劇場版相棒の公開後でお話は前後していまいますが、
まだご覧になっていらっしゃらない方でご興味のある方は、
これを機にご覧頂ければと思います。

各地で放送日がまちまちなので詳しくは以下のサイトでご確認下さい。

     http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie_prologue/



今日の一枚。

20140425nika.jpg

この記事に対するコメント

明日から映画相棒3公開ですね、デートの時に彼氏と相棒3見ます。ひろみは嶋田さんを応援してることが幸せです。(*^▽^)/★*☆♪
【2014/04/25 12:24】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]


嶋田さん、こんにちは~(*≧∀≦*)
お誕生日だったんですね♪おめでとうございます!!!ヾ(・◇・)ノ!!!
相棒、うちの近所の病院で撮影していた日があって、水谷さんと、成宮さん見ました☆相棒見ますね!
ニーカちゃんフワフワ感が、出ています♪可愛い~(≡・x・≡)
中学校では、ボランティア部に入りました♪
ありがとうございます、またオーディション頑張ります♪
明日はアイドルレッスンです♪
【2014/04/25 16:33】 URL | 渡部遥 #- [ 編集]

こんばんは
情報、ありがとうございます。
良かったー、続きが気になっていたんです。
相棒、いつ見に行かせていただくかちょっと迷っています(笑)
TV見てからの方が楽しめますかね?
いっその事、2回とか。
楽しみが増えました(笑)
【2014/04/25 21:48】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]


今日は、(今日の日はさようなら)のDVD借りました、今から見ます。24時間テレビのドラマは勉強になります。いつも感動します、涙が止まりません(´Д`)
【2014/04/25 22:54】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

関西地区での放送時間
ひろみは大阪在住です。相棒3のdビデオ配信ドラマを楽しみにしてたけど、サイトで放送時間を調べたら関西地区では放送日が4月22日16時からでした。見逃しました。ショックです。映画の相棒3は絶対見ます。
【2014/04/26 00:28】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

是非拝見します。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
私も同齢ですが年齢を重ねると素直に喜べない自分が少し居ます。
でも経験は掛け替えの無い財産ですね。
ところで嶋田さんはご自身お好きな役どころはどの様なキャラクターなのでしょうか。
【2014/04/29 08:16】 URL | たけおやじ #ntCWGXuI [ 編集]

関西地区
放送時間はサイトで確認する前に、関西地区では放送済みでした、見れなかった(´・ω・)
【2014/04/30 22:38】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

ただいまー 今 相棒見てまいりました
  嶋田様
 しっかり見つけて拝見いたしました。しかし。井原?さんが凄い演技で 悪人ですが
そこはかとなく憎めないいい仕事していました。
とてもこんでいました。私いくところは池袋なのですが規模はちいさいです。
わたしには隣に男性がいないように座席指定できるので多少ちいさいのは平気です。
Ladys dayもあって。連休でいつもの倍お客様はいっていました。

 わたしがマニアックな作品すきなのでそれーとバスで20分らくです。
あんな島どこなのかとおもいましたら。沖縄のどこかなんですね。
なんかUVしていきましたのにまたぬりぬりしました。陽射し一番強い
だすね。数カットでも勲章がついている洋服、自衛隊みたいなのなんですね。内容はまだまだ秘密。

DAIGO LIVE28日だったのに中二日ででかけてしまいましたのでもう後半コンサートでゆったりしょうとおもいます。でも。お顔がみられてうれしかったです。

 では お茶にいたしまして お昼寝いたします。もう夕方寝ですね。
教えていただいてありがとうございました。皆様ものんびりお休みありましたら
してくださいね( ^ ^ )?***
*****
from flora

【2014/05/01 16:25】 URL | flora #- [ 編集]

コメレス
>ひろみさん
まずは『序章』のお知らせが遅れて間に合わなかった事をお詫びします。
関西地方は特に早かった様ですね。
そちらだけが、地上波で『序章』を見た後、映画を見る事が出来たのですが...すみません。
言い訳になりますが、今回の『序章』の件は自力で見つけ出しての
お知らせだったので機を逸してしまいました。以後気をつけます。
映画の方は楽しんで頂けましたでしょうか?
『今日の日はさようなら』もご覧下さったのですね。
ありがとうございます(^^)

>渡部遥さん
ありがとうございます(^^)
映画、もうご覧になりましたかね。
楽しんで頂けていれば良いのですが。
部活でボランティアがあるのですね。知りませんでした(^^;
頑張って下さいね。

>潮音さん
『序章』ご覧頂けましたでしょうか。
本当は映画の後に見た方が『序章』自体は楽しめたと思います。
映画を楽しむには『序章』からですかね。ややこしいですけど(^^;
右京さん達が、『序章』の中でよく「あの事」という言葉で
本編との絡みを示唆していましたね。
僕の役はテレビの方が怪しい感じだったと思います。

>たけおやじさん
ありがとうございます。
まあ「生きる事の苛烈さ」の味わいが増していきますね(笑)
これは年齢だけじゃなくて時代の移り変わりもあるかも知れませんが。
やりたいと思うキャラクターは特にありませんが、
自分から離れた性格の人物の方が難しいですけど気が楽ですね。

>floraさん
本編、ご覧頂きありがとうございます。
ええ、沖縄ロケだった様です。
僕の役、テレビの『序章』と殆ど同じ分量ですが、
物語の構成上、テレビでの役割の方が印象が強いですかね。
コンサートに出かけられて、お身体の具合もよろしそうですね(^^)
【2014/05/09 14:02】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

映画相棒3楽しかった
嶋田さん気にしないでね、映画の相棒3は楽しめました。デートの時に彼氏と見ました、彼氏は嶋田さんの演技ほめてました☆☆☆☆☆
【2014/05/09 23:23】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]


こんにちは(・∀・)ノ 夏日の続く九州です。(;´д`)

相棒、まだ拝見出来てません。 早く観た~い!
先程、FMラジオを聞いていたら、小山薫堂さんの番組で、映画 大誘拐 の話が出て、この作品を観てから<span style="background-color:#FFFF00;">嶋田久作</span>さんが大好きになったと 小山さんが仰ってましたよ!♪~
人から好きって言われたり 認められる事って、実は大変な事だと思います。 嶋田さんを認めておられる小山さんも、小山さんに認められる嶋田さんも 共に素敵だな-と思います。


嶋田さんは、ご自身の人間性を誉められるのと、仕事(演技)で誉められるのとでは、どちらがより嬉しいですか?

私は、いつも先輩から 協調性とやる気は良いが、実務は平均点で、中々いま一つ抜けないでいる、進歩を感じない、と 厳しい指摘をされます。

努力が中々結果に結びつかず認められません(ToT)
今は仕事で認められるのが目標です。


相棒、早く拝見したいです。 また感想をコメントしますね(^∇^)
お体に御自愛の上、グッジョブ期待しております!( ̄▽ ̄)b
【2014/05/11 17:19】 URL | りりこ #- [ 編集]

こんにちは
やっと映画鑑賞してきました。相棒面白かったですo(^-^)o

嶋田さんのハンパない存在感、凄いですね!

今、録画しておいたテレビドラマの方の相棒を拝見させていただいてます(笑)

怪しい人全開ですね…。

来週、もう一度映画見に行きます(笑)

どんな風に印象が変わるか楽しみですo(^-^)o
【2014/05/11 18:42】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

護法童子
報道で習知とは思われますが
帝都物語で護法童子をデザインしたHR・ギーガー氏が亡くなりました
ギーガーと言えば、世の中は概ね「エイリアン」でしょうが
ワタシの場合には、些か原作のイメージと違った護法童子が蘇ります

さて、相棒Ⅲを拝見しました
嶋久御大については、相変わらず存在感が強い印象を感じました
同行した知人は「変わらんねぇ」と、良いのか悪いのか判らない印象を述べましたが・・・・(^_^;;

東海地方では、まだ序章に関して放映の予定が無いようで・・・・
【2014/05/16 10:31】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

乾杯
最近ビールを沢山飲みますビールが美味しいです。焼肉とビール、たこ焼きとビール、お好み焼きとビール、串カツとビール、ポテトチップスとビール最高です。これからの夏はビールが美味しい季節ですね(^_^)/□☆□\(^_^)
【2014/05/18 01:38】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

相棒劇場版Ⅲ
家内と見てまいりました
久しぶりにバリバリの目ばり入った嶋田様のアップを拝見いたしました
うれしかったなー
コレだよー
タイスクも劇場で見れなかったので、今日はシビレました
【2014/05/18 21:15】 URL | 猫タン #- [ 編集]

コメレス
>ひろみさん
『相棒3』ご覧頂きありがとうございます(^^)
彼氏に宜しくお伝え下さい。
あと、バースデイカード届きました。ありがとう。
今日は暑かったのでビールが美味しかったんじゃないですか(笑)

>りりこさん
そうですか。『大誘拐』は僕も思い出深い作品です。
小山さんとは面識が無いのですが、4年程前に参加した舞台、
『眠狂四郎無頼控』の原案監修をして頂きました。
お会いした事が無いので勿論その話は初耳です。
有り難い事ですね。
仕事が出来る事と人間が良い事どちらをとるか、
難しいところですね。
嬉しいのは仕事で褒められる事です。
人間性を褒められると、不相応なので申し訳ない様な気持ちになります。
ご一緒したいのは、人間的に魅力のある方です。
相棒、楽しんで頂ければ幸いです。

>潮音さん
『相棒』ご覧頂きありがとうございます。
いやいや、出番も2シーン程ですし、役柄もご存知の通りで、
勿体無いお言葉です。
もう一度足を運ばれるとの事、感謝です。

>斬奸さん
ええ、そのようですね。
ギーガー氏の訃報、残念です。
僕は70年代のロックグループE.L.Pのカバーデザインで知りました。
あと画集を東京グランギニョル時代に飴屋君から見せられた記憶があります。
『相棒』ありがとうございます。
芝居の拙さは変わらないかも知れませんが、年はとりました(笑)
そうですね、近場で静岡止まりです。何故なんでしょう。申し訳ありません。

>猫タンさん
『相棒』ありがとうございます(^^)
目ばり?ああ、強めに相手を睨むとああいう感じです。
目の周りはノーメイクです(笑)
【2014/05/18 21:29】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する