猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LAKOWON島
今日は一日OFF。昨日に続き神野さんと車で遠出。

こちらの画家のデニスさんにガイドをお願いして、
きれいな海を見に CADIZ から3Kmのところにある、
LAKOWON島に向かいました。

因みに CADIZ は BACOLOD から車で2時間弱、
距離にして65.2Km、北東の方向にある町です。

LAKOWON島は日本人にはあまり馴染みが無いらしく、
ネットを見ても殆んど載っていませんでした。
英語で検索して700件弱、YOUTUBE で LAKOWON 絡みの映像が
何件かありました。



島に向かう小さな港で。

s-画像 026


船着場へ。

s-画像 029


突端で。

s-画像 037


LAKOWON島へ。

s-画像 032


島の風景。その1。

s-画像 033


風景。その2。

s-画像 030


ここでビールを。

s-画像 028


島の犬たち。

s-画像 029


神野さん。

s-画像 027


フラッグ。

s-画像 036


水浴する子供たち。

s-画像 035


水浴する犬。

s-画像


帰港して。

s-画像 024



ちょとしたバカンスの一日でした。神野さんありがとう。



この記事に対するコメント
きれい!!!
こんばんわ!久作さん。
あ、お伝えしておきます。今日の北海道(オホーツク海側)は
最高気温が30℃を超え、沖縄よりも暑くなったんだそうですよ!
函館は24℃で、5月に入ってからも稀に雪が降ることがある中で、こんなに
暖かくなるとは驚いてしまいました。

それにしても・・・青い海!白い砂浜!島に向かうための港の海の色とは全く
違いますね。LAKOWON島、透明な色の海に囲まれて、きっと日が照ると
砂浜が真っ白に輝くんだろうなぁ、と遠い地で想像をめぐらせています。
何よりもあんなにきれいな海で泳いでる子供たちやわんこがうらやましい。
そして、写真を撮るときは、やっぱり万国共通で「ピース!」なんですね。
子供たちの笑顔で、元気をもらえました(o^o^o)

久作さんは真っ黒に日焼けしてませんか?
強い日差しにあたるととっても疲れてしまうので、ゆっくり休んでくださいね。
【2008/05/01 23:29】 URL | さち #- [ 編集]

バカンス
本当に、ちょっとしたバカンスですね!
空の青さと白い雲、そして砂浜とのコントラストが南国のイメージそのままです。さぞや、ビールがおいしかったことでしょうi-179
子供たちの笑顔も素敵ですねi-179
私の周りにも、フィリピンから嫁いできた方が何人かいますが、みんな明るく礼儀正しく、そして秋田弁も話すくらいフレンドリーですi-179
昨日の川辺の集落など貧富の差が激しいフィリピンですが、学習意欲と能力は素晴らしいです。
久作さんの画像、残念i-201
帰るまでにはお願いします(笑)

【2008/05/01 23:36】 URL | みわこ #- [ 編集]

海辺のビール
最高ですね~!屈託のない子供達の笑顔にパワーを貰いました♪忙しい合間に(しかも海外から・・・素敵な写真いっぱい!)マメに更新&コメントしてくださる久作さんに感謝致します。気の利いたコメント出来ませんが、お仕事頑張って下さいね!
【2008/05/02 00:12】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

素敵ですねえ・・
素晴らしく美しい景色ですね(*^^)
うっとりしますぅ!
どこをとっても絵葉書になるような美しさですね。
子どもたちの笑顔も人懐っこそうでなんて可愛いんでしょう!!
海の中に日陰を作ってあるんですね(*^_^*)
とても素適な写真をありがとうございます!!
【2008/05/02 09:41】 URL | aichicoby #- [ 編集]

絵になる!!
絵になりそうな景色ですね~。
のんびりできた様子が目に浮かびます。
犬たちも海でのんびりしたり、泳いだりするのがすきなんですね。
子供達の笑顔、最高ですv-238
素敵な写真ありがとうございます(^o^)
【2008/05/02 12:13】 URL | ふづ #- [ 編集]


お久しぶりです~、ブログは ずっと読ませていただいてました! しかし お仕事とはいえ いろんなとこへ行けて オフにはバカンス… 羨ましいッス! ところで ビールは 現地のものですか? 良ければ どんな味なのか聞かせて下され
(*u_u)引き続き お仕事 頑張ってきて下さいね!
【2008/05/02 15:18】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

海ぃぃ
海には、犬ですね~猫じゃないね~
【2008/05/02 15:22】 URL | ねこ姫 #- [ 編集]

楽しそう
海が澄んでいてすごく綺麗ですね。
犬も遊んでて楽しそうです。
こういうところで飲むお酒はおいしいでしょうね。
【2008/05/02 16:48】 URL | 小泉朋 #- [ 編集]

素敵な写真ですね
きれいなところですね
私はフラッグが好きですi-101
帰港しての子供たちの笑顔もいいですねi-179
海と猫。籐か何かで出来たかごに猫にゃん入れて行くとかわいいと思いますi-175
暑いところはだめかしら?
【2008/05/02 22:02】 URL | にゃんこ #- [ 編集]

コメレス
>さちさん
30度ですか、この時期の北海道で、そんなことがあるなんて。
子供たちは本当に天心爛漫で、素敵な笑顔でした。
素敵過ぎて、悲しみというか何と言うか、
ちょっと言葉では言い表せない感情にとらわれました。
役の上では黒く焼けている設定なのですが、
さすがにこの年で焼くと、シミになって残ってしまう恐れがあるので、
日焼け止めを塗っています。
でも、焼けてしまいますね(^^;
長いこと強い日差しの中にいると、体力を消耗するのか、
昼寝の習慣がつきました。

>みわこさん
本当に素敵な場所でした。ビールも美味しかったです(^^)
でも暑すぎて、汗が滝のように滴り落ちるので、
水着でない僕たちにはちょっと辛かったです。
一本飲んで止めました(^^;
そうですか、秋田にもフィリピンの方々がいらっしゃるのですか。
農家に嫁ぐというケースが多いのでしょうか?
日本で楽しい人生をおくって下さるといいですね。、

>murasakiさん
写真、楽しんで頂けたようで嬉しいです(^^)
折を見て写真を撮ろうと思うので、また覗いて見てください。
仕事、頑張ろうと思います。

>aichicobyさん
ねえ、景色が良いと写真もよく見えるでしょ(^^;
楽しんで頂けて幸いです。
今日は仕事だったので、あまり写真を撮れませんでした。
でもまた撮れたらUPしますので、見てくださいね。

>ふづさん
水浴と子供たちの笑顔は、僕も気に入ってます。
写真は後々思い出を呼び起こしてくれるので、いいですね。
またUPします(^^)

>Qちゃんさん
こんにちは。また来てくださってありがとうございます。
いやいや、つかの間のひと時は確かに楽しいのですが、
仕事を抱えていると心底楽しむという訳にはいかなくて(^^;
これは個人差があるかもしれませんが、でも、
そんな僕たちだからこそ、あいてる日には少しでもリラックスさせようと
まわりの方々が気を使って下さっているんです。
ビールはサン・ミゲルのライトが多いですね。
他にも色々あるのですが、僕がビールをリクエストすると、
お店の人が、サン・ミゲル?と訪ねることがほとんどです。
軽いさっぱり、すっきりした味です。
たまに濃いのも飲みますが、概ね苦味より甘さが後味として残るので、
ぼくはすっきり系にしています。
仕事、頑張ります。ありがとう。

>ねこ姫さん
ねえ、気分よさそうでしょ(^^)

>小泉朋さん
暑くて咽喉が渇いていたので、一口でかなり行きました。
美味しかったです。
でもその後が・・・
なんかシーズンオフにここに来てみたかったです。
涼しいくて、人のいない、でも犬はいる(^^)この場所に。
たぶん二度と訪れることは無いと思いますが・・・

>にゃんこさん
そういえば町で犬はよく見かけるのですが、猫はあまりいないですね。
猫は本来暖かいところにいた動物ですから連れて来ても
暑さには対応できると思うのですが。
でもほとんど寝てるでしょうけど。
フラッグ、気に入って頂けて嬉しいです。







【2008/05/03 07:58】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

コメレスのレスです
ちょっと前までは、農村の跡継ぎの嫁としてフィリピンからけっこう来ていましたが、今は、中国からが多いのかもしれません。
それと、ビザ取得が厳しくなりフィリピンから就業目的で来なくなって出会いもなくなり、新しいカップルは見かけませんが、以前からいる方たちはスーパーなどで働いて横手の暮らしにもちゃんと馴染んで頑張っていて、感心します。
久作さんの子供たちの笑顔に対するお気持ち、なんとなくわかるような気がします。
純粋な汚れのない笑顔だからこそ・・
【2008/05/03 16:54】 URL | みわこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/65-da49f805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)