猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

休みボケ
ここ何日か撮影も無く休みが続いて、
すっかり気持ちが緩んでしまいました。

今年は年明け早々撮影があったので
正月気分とは縁遠かったのですが、
今頃になってやって来た正月休みといったところです。
気が付けばソチ五輪を朝方迄見ている事も屢々。

その付けが廻って今週からは何本か溜まった台本を
一気に片付けなければならなくなりました。
今年は花見も楽しめるか怪しい感じです。



今日の一枚。

20140214.jpg

この記事に対するコメント
たまには休まないと
忙中閑ありですね。
休みは必要ですが、私は休みの前にはあれをやろうこれをやろうと計画しますが前日に飲み過ぎたり、遅くまでTVやDVD見て朝寝坊したりと計画倒れが多いです。
台本読みで苦労される点はどんな事ですか?
【2014/02/17 15:07】 URL | たけおやじ #4iE7ZxbI [ 編集]


『天誅〜闇の仕置人』、毎回楽しみです。
悪が成敗されるとスカッとしますね(笑)
さて…今後久作さんがどうなるのか、どきどきです。
不規則なお仕事ですものね、体調崩されませんようご自愛ください。
早く春が来るといいですね
【2014/02/17 18:54】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]


嶋田さん☆こんばんは☆
忙しそうですね、、、体調 気を付けてくださいね!!!
ライブは雪の中開催しました(^。^;)帰り電車停まりました(|| ゜Д゜) 今週また雪予報がありますよね、、、今週は、宣材写真の撮影で また雪予報の日に電車乗るので不安です(T_T)
天誅~承知!って台詞 学校で友達と、真似しています("⌒∇⌒")!!!
【2014/02/17 20:39】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

お疲れ様です
久作さん、こんにちは。
またまたお忙しくなるようで大変ですね。
くれぐれもお体大切にしてくださいね。
写真のにゃんこさんのチョコ、バレンタインデーでもらったものでしょうか。
かわいいですね。
食べるのもったいないって思っちゃいますよ。
【2014/02/19 10:30】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

感動しました
2月19日テレビで感染列島放送してました、見たよ♪外国語を話してる嶋田さん感動しました、良かったです。
【2014/02/20 02:10】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

ニャンニャンニャン
2月22日はニャンニャンニャン猫の日ですよ(^^)猫の日は嶋田さんはニーカちゃんと遊んでたかな?ニーカちゃんカワイイ(^^)
【2014/02/22 23:38】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]


可愛いチョコですね(>_<)♪
お花見かぁ…
今年は予想外の大雪で、お花見のイメージがまだ浮かびませんが、大雪に見舞われた東京も、確実に春に近づいていってるのでしょうね(*^_^*)
忙しいとは思いますが、せめて、ご近所の桜だけでも愛でる時間があると良いですね(>_<)
【2014/02/23 00:03】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

コメレス
>たけおやじさん
そうですね。
殆どオリンピックのテレビ観戦で終わってしまいましたが(笑)
今はそのツケが廻って『天誅』の撮影、ラストスパートといったところです。
台本での苦労ですか?
まあ役者としては自分の役の登場シーンでの行動や台詞の
やり取りを読んで人物像を頭の中で彫拓し、
それを自分の実際の肉体という限界とどう擦り合せるかという作業を繰り返して、
双方折り合う着地点を探すという事ですかね。

>にゃうちろさん
『天誅』ご贔屓下さり、ありがとうございます(^^)
今はもう最終話まで頂き、自分の役割もはっきりしていまして、
そこに向かって役を作っているところです。
幾分かでも『首藤』という人物に心を寄せて頂けるよう頑張ります。
ありがとうございます。もうすぐ春ですね(^^)

>渡部 遥さん
ありがとうございます(^^)
ライブが出来たのは良かったですね。
電車が止まったのは大変でしたね。
僕も昔、大雪で都内の全交通機関が麻痺している中、
3時間遅れで公演をした事があります。
『重力の虹』という作品で、場所は青山の円形劇場でした。
当時住んでいた中野富士見町から青山まで歩いて行きました。
会場、全席は埋まりませんでしたが、かなりの方がいらして、
皆さん、やはり徒歩でいらしてたんだと思います。
今では考えられない事ですね(^^;
『天誅』宜しくお願します(^^)

>村木じんごろうさん
ええ、今、追い込み中で、
昨日も台本が上がってすぐの長い台詞のやり取りで
頭がショートしそうです(笑)
ありがとうございます。
ええ、頂きました(^^)
勿体無いけど食べたいので記念撮影しました(笑)

>ひろみさん
ああ、『感染列島』やってたようですね。
ご覧頂きありがとうございます。
あれは確か英語でしたね。同時期に『ハゲタカ』で中国語も喋って、
本当は喋れないのに大変でした(笑)
そうでした。猫の日。ニーカ、お褒め頂いてありがとう。
2月は恩人と先代の猫の命日、そしてニーカの誕生日と
結構色々詰まっています。

>みわこさん
ねえ、可愛いでしょう(^^)
この頃は日差しも強くなって、気温も昨日はかなり上がりましたね。
僕は庭師をやっていたので、近頃は異常気象であてになりませんが、
通常だと3月上旬7日から10日頃に一回寒い日がぶり返して、
その後本格的に温かくなる筈なんですが(^^;
今が結構忙しくて桜の頃は半分位の忙しさだと思います(笑)
【2014/02/26 09:04】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する