猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ撮り
先日、今放送中の『天誅〜闇の仕置き人』の2話分を
纏めて撮影して来ました。

今迄出番が少ない割にはロケ場所の関係で
一日1シーンづつといった撮影が続いたのですが、
2話続いて署内のシーンだけなので、一カ所で撮影し、
結果一日で2話分を消化出来たという訳です。

少しばかり台詞を忘れる時間が取れて、
好きな音楽をぼんやり聞いています。

明日7日は『天誅〜闇の仕置人』、第3話の放映です。
そして9日は『血の轍』の最終回。
両作品とも少しだけですが出番が増えてます。
宜しかったら見てやって下さい。



今日の一枚。

nika20140206.jpg

この記事に対するコメント
あら~
初めまして、嶋田さん猫好きだったんですね~♪
昨日うちに新しい子が来たのですが、恐がりで脅えっぱなし…やっと餌を食べてくれたところです(^_^;)
キャラクターって見た目で半分決まる気がするんですけど、嶋田さんはそれに左右されず、ホントに色々な役をやられますよね。これからも個性的で自然なお芝居楽をたのしみにしています。(^ー^)
【2014/02/06 13:29】 URL | 猫猫 #3/VKSDZ2 [ 編集]

久々の
頭に乗るニーカちゃんですね(>_<)
相変わらず、濡れ髪が好きなんですか?
どちらのドラマも録画で拝見してますよ♪

【2014/02/06 21:26】 URL | みわこ #WD1aRJ5g [ 編集]

嶋田さんありがとう
20年前だったかな!?嶋田さんが西遊記のドラマ出てた、河童の沙悟浄でした。嶋田さんが演じる沙悟浄可愛かったです。天誅楽しく見てます。嶋田さんありがとう応援します。
【2014/02/06 23:33】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]


[逆光の乗るニーカ嬢]ですね
いつもご機嫌な様子でカメラ目線をくれますね
とてもよい子です
我が家の猫はカメラと孫がいけませんでした
撮っておきたかったですねぇ
【2014/02/07 01:01】 URL | 猫タン #- [ 編集]


嶋田さん こんばんは☆
猫ちゃん可愛い~(*^▽^*)頭に乗るんですね!!!面白い~♪
明日は雪が降るみたいですよね、明日四ッ谷でライブなので、電車が止まらないか心配です(^。^;)
今夜は天誅ですね!凄い楽しみです☆とっても面白いです! 撮影頑張ってください!!!
【2014/02/07 18:23】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

天誅〜闇の仕置き人
天誅〜闇の仕置き人,昨日拝見しました。
毎週拝見していますが、スカッとするドラマですね。
悪人どもを叩きのめす物語は、今の時代にマッチしています。
出演者の方々のそれぞれの役割や、久作さんの刑事役もばっちりあっていて最高に面白いです。
写真のにゃんこさんを頭に乗せた久作さんがキュートです。
僕も良く実家の猫を頭に載せます。
猫って気まぐれですが癒されますね。
【2014/02/08 10:53】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

幅広いなー
幅広いなー・・・・・嶋田さんの演技です。
皆さん感じられてる事でしょうね。
ケーブルTVでジャッジⅡ、嶋田さんの父親役拝見しましたが少し感情の激しい役でしたね。
怒れる嶋田さんもGOODですね。
今日は大雪で明日と振替で休みです、神奈川では珍しい吹雪です。
撮影も天候で中止は有りますか?、屋外での撮影は大変なのでしょうね。
【2014/02/08 14:54】 URL | たけおやじ #ntCWGXuI [ 編集]

天誅〜闇の仕置き人‼︎
毎回拝見してまーす😊
次が楽しみ💓
昨日の雪、すごかったですね💦
まだまだ寒いので体調気をつけてくださいね😸
【2014/02/09 23:12】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

久々の
ニーカちゃん頭のりですね(^^)
嶋田さんが癒やされてませんか?ちょっと重いけど、私がニーカちゃんに頭のりして貰っても嬉しいなぁ(^^)
天誅見てます。その内、直接対決?があるんでしょうね?
私は、風邪を引いてしまい、病院のお薬と静養で随分ましになりました(^^;)嶋田さん、奥様、ここに来られる皆様はご注意下さい!
【2014/02/11 22:06】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

こんばんは
天誅、娘がかっこいい!と言いながらクギヅケで観てます。
親子揃ってたのしんで観られる、貴重なドラマです^ ^
血の轍もとうとう最終回‥‥、謎だった村岡さんも、3、4話目にたくさん出てきましたね。
飄々として悪びれてない感じが、あの中で一番悪人として際立っていたように感じましたが‥‥。
四話にギュッギュっと濃いエキスが詰まったようなドラマで、面白かったです!!
【2014/02/12 21:57】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

良い味が出てます♪
v-283『天誅~闇の仕置人』、ようやく面白み本番という感じです。そして嶋田さんのミステリアスな感じが良いですね。そしてその役に無精髭がよくお似合いです。
 これからも楽しみに観賞しようと思います
【2014/02/15 01:01】 URL | あさくらゆう #fZQeSxjk [ 編集]

渋い
天誅をみててなんかこの渋くていい声はどこかで聞いたことあるなと
思ったら、嶋田さんてハデスの吹き替えやってらしたんですね!!
大好きですww
嶋田&三ツ矢の為に天誅見てます 面白いです。
【2014/02/15 22:45】 URL | ローゼン #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>猫猫さん
はじめまして(^^)
よかった。食べてくれてまずは一安心ですね。
なるべく自分に引き付けるよりは本を読んだ時のイメージを
大切にしようとは思うのですが、
かといって不自由な自分から逃れられる訳でもないので、
折り合う所でやっています(^^;
ありがとうございます。もう一踏ん張りしてみます。

>みわこさん
ええ、最近は濡れてなくても良く乗ってます。
後ろからいきなりのパターンが多く、
背中に爪を立てられて傷だらけです(笑)
ありがとうございます(^^)

>ひろみさん
『西遊記』懐かしいですね。
へたれな部分がある役でした。
冬の中国北部でのロケが多く、とても寒かったのを憶えています。
ありがとうございます。天誅、宜しくお願い致します(^^)

>猫タンさん
目線はなかなかくれません。
近くで手を動かしたり、物で釣る事が多いです(^^;
猫はレンズ嫌いみたいですね。
お孫さんが喜んでるご様子とそれを迷惑がる猫ちゃんの図、
思い浮かびます(^^)
お寂しいですね。お察し致します。

>渡部 遥さん
ええ、頭大好きなんです。
雪降りましたね。ライブは大丈夫でしたでしょうか。
2週続けての雪で影響を受けていらっしゃる方々が
大勢いらっしゃるでしょうね。
天誅、ご覧頂きありがとうございます。頑張ります(^^)

>村木じんごろうさん
天誅、お楽しみ頂いているご様子。ありがとうございます(^^)
話の終盤に向けて僕の役も纏めていかなければならなくなりました。
やっぱり乗りますか。
興奮して爪を立てられる事はありませんか。
ニーカの爪が伸びている時は血を見る事が侭あります(^^;

>たけおやじさん
なるべく役の方に寄り添うよう努力はしてるんですが、根が不器用ですから、
ご覧になられる方々は、しっくりこない事が多いのではといつも心配です(^^;
普段ふらない地方では2週続けての雪で、各地に影響が出ていますね。
外でのロケの場合は影響があるでしょうね。
前後のつながりで、とつぜん雪になったり、雪が無くなっていては
拙いですものね。
室内の撮影に振替えたりしてしのぐ事もあると思います。
以前、撮影日程も詰まっていて、前日の雪でつながりが拙かった時、
映る景色の所だけスタッフ全員で雪かきをした現場がありました。

>みけにゃんさん
天誅、ありがとうございます(^^)
僕はあと3話分残っているのですが、もう一踏ん張り頑張ります。

>芳江さん
そうですね。
ニーカとの唯一のスキンシップの方法なので時々血が出ますが、
楽しんでいます(^^)
天誅、最後どうなるかまだ分かっていないんです(^^;
それは大変でしたね。ご自愛下さいます様。
ありがとうございます。気をつけます。

>noriさん
天誅ご覧頂きありがとうございます。
娘さんに宜しくお伝え下さい(^^)
血の轍もありがとうございます。
株屋さんという出自でどういうキャラにしたら良いか
結構迷いましたが、つかみ所が無い部分を意識しながらやってみました。
確かに喰えないやつでしたね(笑)
まあ僕の役は所謂マクガフィンですから造形はあまり重要じゃないんですけどね。

>あさくらゆうさん
仕置人チームも固まりましたしね。
僕の方は正子さんの娘さんの事件との関わりが明らかになって
今後どうなるかというところです。
最終回にどう収まりますか。僕も怖さ半分、楽しみ半分といった所です。

>ローゼンさん
天誅、ありがとうございます(^^)
ええ、僕はアテレコは殆どやらないのですが、
このハデスは何だかんだでもう15年近くのお付き合いです。
お芝居とは違って映らないので、デフォルメを楽しんでやらせて頂いています。
ドラマ、お楽しみ頂けるよう頑張ります。
【2014/02/17 12:58】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

また おくれましたー

  嶋田さま

 仕置き人息子がきにいってみています。
わたくしは また 熱と戦っていてまだ5回目かしら。新派 水谷八重子さんをイツモタクシーなんですが観劇したら風邪引きさんです
 ほかにもAMAZON JAPANが無き夫の得意先なもので、分からぬ職員さんに教えたりいろいろいそがしかったです。もー無くなって4年はやいものです。
遊んでいてというかお友達というか見に行きまして、熱出るの法則ですね。やはり自分の体力を知って事にかからないとだめです。

 撮り直しとかあるんですね。ごくろうさまです。ニーカちゃんが頭に乗っているのとても好きですよ。 おさんにんが元気が一番のfanへのサービスだとおもいます。

 腰とか痛めないよう お元気にお仕事してくださいませね。
 さくら 春 いいですね。観られると良いですね。( ^ ^ )/

+*+*+*+*+}+*+*+*
from flora
【2014/02/18 21:31】 URL | flora #- [ 編集]


ニーカ様がちっこいのか、
お父ちゃんの頭がでっかいのか(失礼いたしました)。
気持ちが和らぐお写真、有難うございます。
それにしても、本当に、頭の上がお好きなんですね???
【2014/02/25 21:00】 URL | 只野緑 #- [ 編集]

コメレス
>floraさん
息子さんに宜しくお伝え下さい(^^)
お風邪の方はもう治まりましたでしょうか?
ご自愛下さいます様。
月日の経つのは本当に速いですね。
自分も来年は還暦なんですが、何もしないうちに気が付けばという感じです。
今回は撮り直しはありません。連ドラだとその時間も無いですし(^^;
ありがとうございます。
春がもう目の前迄やって来ているのを感じるこの頃です。

>只野緑さん
ニーカが小さいんだと思いますよ、多分(^^;
大人になっても体重が3キロにやや欠けるくらいなので、
獣医さんも最初は心配されていました。
ええ、最低でも日に3度は乗っています(笑)
【2014/02/26 08:16】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する