猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

師走
気がつけば師走。
ちょっと前のバタバタ感は無くなりましたが、
来年放送されるドラマ作品2作に加え、新たに連続物がもう一本。
そして年明けにはじまる撮影の映画や、もう少し後の映画の為の練習と、
色々重なって来ました(^^;

今撮影しているのは、先に紹介した『下町ボブスレー』と、
WOWOWの連続ドラマW、『血の轍』です。


取り敢えずこの2本を今月の前半に終えて、後はそれから考えます(笑)
そう言えば慌ただしくしていて、今週の『安堂ロイド』第8話の出演を報告しそびれました。済みません。



今日の一枚。 嫁の実家の猫。義兄が撮りました。

IMG_5534.jpg

この記事に対するコメント
忙しい中で、その辺は仕方ないですよ
出演されてるドラマor映画は沢山、そんなドラマを一度見逃したくらいでは
へこたれない、過去には囚われない(笑)今後出演されてるものに期待です!

猫ちゃんコメント有難う御座います。
毎日のワクチン注射のお陰か、うちの子たちもやっと風邪が治ったらしく
みんな鼻をずるずるしなくなりましたよ。

写真の子は外で飼われてるんでしょうか?頭の葉っぱは、たまたまのったのか、
人が意図的にのせたのか(笑)

ちょっと最近、奥様の実家の猫ちゃんたちの数がどれだけか気になって、ウチのようにブリーダー並みにまでとはいかないですが、ねこ喫茶でも始められるくらいいるんでしょうか?
こう、沢山いるとトイレ掃除が大変ですが、まだ砂に覆われてるので楽な感じが
でも砂は重たいのが難点なんですよね(^^;)
【2013/12/02 20:07】 URL | U博士 #- [ 編集]

お疲れ様です
とうとう師走ですね。
結構忙しいみたいですが、お体にはお気を付けくださいね。
写真のニャンコさんの頭に葉っぱが乗っている姿がとても愛らしいです。
うちの実家の猫は、毎日父親がとってくる草を食べて喜んでいます。
猫って本当に癒されます。
【2013/12/04 14:46】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

かわいい
かわいい猫ちゃんですね。落ち葉を頭にじっとして、表情が良いです。
このところドラマをあまり観ていなかったのですが、またブログをチェックして 今後の放送を楽しみにしています。ご多忙のようですし寒い季節になりましたので、くれぐれも体調に気をつけて…。
【2013/12/05 23:45】 URL | れいな #- [ 編集]

ほんと、一年って早いですね〜(≧∇≦)
ノロウイルスも流行ってるみたいだし、今からインフルエンザの時期にもなりますので、時間取れる時にゆーっくり休養してくださいね😆

にゃんこ、可愛い〜💓また、表情が何とも言えないですね😽
ドロン…っ(笑)
【2013/12/06 16:26】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

お疲れ様です
とてもお忙しいようで、これから新しい作品を観られそうで楽しみですが、
お身体壊さないかとちょっと心配になります(・・;)
胃腸炎も流行しはじめましたし‥‥。
先日の安堂ロイド、見逃し‥‥ませんでした(^^)
お医者さんて専門用語難しそうですね。
先日「キツツキと雨」を拝見しまして、職人肌のカメラマンって感じだなあと
(勝手な)感想を思いつつ観てましたが、後のブログで下町ボブスレーでは職人
さんの役と聞いて、すごくしっくりはまっていそう、と今から楽しみにしております。
写真の猫ちゃん、私のイメージではこのあと一回転して何かに変身してい
ます(⌒▽⌒) 紅葉の葉っぱを乗せて、かわいらしくて癒されました(^^)
【2013/12/06 21:41】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]


いつも楽しく拝見しております。
いつもいつも質問で申し訳ないですが、
最近とゆうか昔から、ドラマの視聴率や映画を主演の俳優さんや女優さんの責任の様に報道することについて、どう思われますか?今では録画して、オンタイムで見ない方もいらっしゃいますし、プレッシャーに感じて、精神的にも負担だと思うんですよね。昔はビデオで録画していたので、家で見ないといけない!って感じなので、視聴率も高いものが多かったのかなとも思います。
【2013/12/08 23:06】 URL | わく #- [ 編集]

コメレス
>U博士さん
温かいお言葉ありがとうございます(^^)
猫ちゃん良かったですね。
ええ、外にも出ますし家にも入ります。
葉っぱの件は分かりません。すみません(^^;
今は一時期より減って、それでも10匹以上いるみたいです。

>村木じんごろうさん
もう10日近く経ってしまいました。速いですね。
写真楽しんで頂けて何よりです。
同感です(^^)

>れいなさん
お褒め頂きありがとうございます(^^)
ありがとうございます。れいなさんもご自愛の程を。

>みけにゃんさん
一時期危なかったのですが、今はまあまあです。
纏まった休みはもう当分無さそうです(^^;

>noriさん
『ロイド』、ご覧頂きありがとうございます。
一日だけの撮影でしたが、旧知のスタッフにあえて嬉しかったです。
『キツツキ』もご覧頂いたんですね。ありがとうございます。
作業している場面がないので風情が出ますかどうか(^^;
葉っぱ、忍術を連想させるんですかね(^^)

>わくさん
作品中、自分の果たすべき役割を果たせているか否かは気にしますし、
ベストを尽くすべく日々を重ねていますが、
作品はご覧頂く方々のお気持ちにお任せするしか無いので、
視聴率等は余り考えた事がありません。
そうは言ってもプロデューサー、脚本家、ディレクター、主演といった方々が
作品の評価に少なからず責を持たされるのは、致し方ないかもしれませんね。
でも評価する目安が視聴率だけというのは寂しい気がします。
所謂マーケティングという発想で作られる作品ばかりになったら寂しくありませんか。
僕はドラマをそう多くは見ませんが、自分が面白いと思った作品が、
視聴率がそれほどでもない事は侭ありますし、
映画でも大入り満員の映画を見る事は稀です(^^;
つまり少なくとも僕の場合、
自分の嗜好が多くの方々と常に一致している事は余りありません。
大方の人もこんな具合なんじゃないでしょうか。
様々な人が様々な価値観で物を作り、受け取る方もその多様性を取捨選択し楽しんで頂く
というあり方が良いと思っているのですが。
【2013/12/09 02:41】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


御丁寧な返信有難うございます。
役者の方は色んなドラマをチェックしたりしてるのかな。と勝手なイメージを持っていましたが、自分の役割を真剣にやりきれば、視聴者任せな部分もありますよね。
たしかに、現代が多様性が認められる時代になってきたからこそ、皆が同じ好みから離れてきますよね。それは良いことですね。マイケルジャクソンが亡くなった時に、趣味の多様性が認められる時代になったから、マイケルの様なスーパースターは今後絶対に誕生しないという報道を思い出しました。
【2013/12/09 20:12】 URL | わく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する