猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一段落
ここ一週間余り、役所が毎日変わる慌ただしい日々が続き、
今日の午前中のロケで一段落つきました。

今回は3つの作品だったのでそれほどごちゃつきませんでしたが、
やはり一応違うキャラクターを日々変わって演じるのは
変な感じです。
因に今迄で最高は一週間位の間に5つの役を演じた事があります。

これで一つ片付き、あとの2つは来月半ば迄落ち着いたペースで
代る代るといった所です。

取り敢えず今日は役と台詞は忘れます(笑)



今日の一枚。

nika131123.jpg

この記事に対するコメント
お疲れ様です
久作さん、お疲れ様です。
いろいろな役を1週間の間に5つもやられたんですね。
本当のプロというものをまざまざと思い知らされました。
役者さんって本当に何でもこなさなければ生き残れないと聞いたことがありますが、まさにそれですね。
僕も見習いたいものです。
【2013/11/24 10:39】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]


1週間で、5つの役ですか!?お仕事とは言え、凄過ぎです(@_@)私だったら、確実にパニクってます(^_^;)
ニーカちゃん、可愛い寝姿(^^)私も洗濯で外に出たら、大家さんの猫ちゃん達のくつろぐ様子が見れ、癒されました(^^)久々に会ったので余計に。


【2013/11/24 21:59】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

1人で何役も
違う内容のドラマを、色々な役柄で演じないといけない、なんだか混乱しそうな感じで、その話に合わせ気持ちを次へと切り替えないと、仕事なら尚更待ってはくれないんですね。ある意味、違ったキャラを演じるというのは気分転換になったり?(笑)

そう、たまにはお酒の話じゃなく、猫ちゃんの話でも...
ついこの間、実家の借家の(何軒か並んでる木造一戸建て)隣で飼われている猫ちゃんが、何を思ったのか実家の部屋の窓を開けたら入り込んできてしまい、外へ出そうとしても今の時期は寒くてそれで入り込んだのだと。ちなみにペット禁止の借家ですが、なんだか自分達以外の家はみんな猫を無断で飼われてるみたいで(笑)そんなウチも去年まで、近所で放置されていたアメショを引き取り、
18年程飼っていたんですが...うーん、人の事言えないですね。でも、一人放置され可哀想で止む無く飼うことに。保健所へ行き殺されるくらいなら..(苦笑)


ちょっとしんみりした話になってしまいました。
そういえば、猫も風邪を引くと人のように黄色い鼻水を出してしまい、人間と同じ症状になるんだな、と。それで鼻が垂れてしまうのでテッシュで猫ちゃんの鼻を押さえながらふき取るのだけど、それをやるとくしゃみが止まらなくなっちゃって、人がこよりやるみたいに連続くしゃみするものだから途中で鼻を拭くの止めましたよ(笑)


ウチの職場は部屋が乾燥していると猫に振れる度、静電気がきてしまって冬のこの時期は特にイヤなんです(汗)

写真を見るからに、ニーカちゃんは元気そうな感じでヒーターの上ですやすやですが、ニーカちゃんでバチッとした事ないですか?(笑)
【2013/11/24 22:30】 URL | U博士 #- [ 編集]



初めてコメントします!

今更ですけど
ブラッディマンディを見てました。
もう5年前ですね(^∇^)!

先日ダンダリン、
みさせていただきました(^O^)

【2013/11/25 00:28】 URL | suzu #a2H6GHBU [ 編集]


同時進行お疲れ様です。
僕の方はバイト始めましたが、
2つくらい作業振られるとそれだけでパニックに…。

ニーカさん、幸せそうですねー。
【2013/11/26 21:53】 URL | 朋 #7d0klI8U [ 編集]


こんばんは。
毎日役柄が違うということは、次の日は正反対のタイプの人物を演じるということもあるのでしょうか。
役が抜けない!なんてことはないのでしょうか(ガラスの仮面という漫画みたいな話ですが‥‥)
素人には想像のつかない話ですが、プロの方だからやり抜けるのでしょうね。
先日のダンダリンも、とても見ごたえがありました。
ともかく、これからたくさん出演作に出会えそうなので、楽しみにしております(^∇^)

PS:ニーカちゃん美人さんですね。Eテレの0655の猫ちゃんコーナーに出演されたらいいのになんて個人的に思っております(^^;; くだらないことをかいてすみません‥‥。
【2013/11/28 17:02】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
いえ、今回は3つです(^^;
いやあ、普段は2つくらい迄でやっているんですが、
諸事情でこういう事もあるんです(笑)

>芳江さん
5つは以前の話です。今回は3つ。
動物はどんな様でも癒されますね(^^)

>U博士さん
まあ相手や状況も違うので何とかなるんですけどね。
そうですね。気分転換にはなります(^^)
こういう訳の分からない時代になると自分の物差しでやっていくしかないなと
思うこの頃です。
人様の事情、こちらに余程の障りが生じない限り、ご随意にというところです。
猫ちゃん、風邪は治りましたか?

>suzuさん
はじめまして(^^)
ダンダリン、ご覧頂きありがとうございました。
よろしかったら、また遊びに来て下さい。

>朋さん
慣れないと段取り、コツを掴むのに時間かかりますよね。
でも慣れれば不思議と何とかなるもんです(^^)
ええ、羨ましいです(笑)

>noriさん
ええ、あります。
複数やっていると抜けないというより、
前回どんな感じだったか戸惑う事がありますね。
ダンダリン、ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂けて何よりです(^^)
一度だけ雑誌に載りました。僕が苦手なのであまり出しません。済みません(笑)
【2013/12/02 13:54】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する