猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレミアムドラマ『ハードナッツ! ~数学girlの恋する事件簿~』
NHKのBSプレマップで流れ始めたのでお知らせします。

今月の20日(日)22時からスタートする、プレミアムドラマ
『ハードナッツ! ~数学girlの恋する事件簿~』(毎週日曜日全8回)
の1話と2話に出演します。

役柄は湯沢道明、元数学者で15年前連続爆破事件を起こし
現在服役中の人物です。

15日現在、まだ公式ページが出来立てでトップページだけなんですが、
一応貼っておきます。

   http://www.nhk.or.jp/drama/hardnut/

それからプレミアムドラマ放送予定のページです。

   http://www4.nhk.or.jp/p-drama/

枠が違いますが今回でBSプレミアムのドラマ、今年3本目です。
出番は今作が一番多いと思います。
宜しかったら見てやって下さい。

※ 追記  10月18日に公式ページが更新ました。



今日の一枚。

20131015_182923.jpg

この記事に対するコメント
ハードナッツ
こんにちは、久作さん。
今回もプレミアムでのご出演なんですね。
なんでも犯人役みたいですか。
悪役なんて久しぶりじゃないですか。
本当にBSプレミアム、いいドラマが目白押しですね。
写真のニャンコさんにも癒されます。
うちの実家の猫も同じようなしぐさをして、いつもなでています。
猫って気まぐれなんで、突拍子のないことをしますから面白いです。
僕も猫を飼いたいのですが、過去に亡くなった時のショックがひどくてまだまだ自宅で飼うのは無理みたいです。
【2013/10/16 11:31】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
ええ、今年はプレミアム3度目です。
もしかしたら4度目もあるかも(^^;
悪役、確かに数は減ってきましたが、
この間の『怪奇〜』もまあ犯罪がらみでしたし....
プレミアム、脚本段階で結構興味深く読める事が多いです。
まあ当たり前の事なんですが(^^;
動物はいいですよね。
家も先代のみあを亡くして、本当はそのつもりが無かったのですが、
妻が所謂ペットロスで心身を壊すところまで行ってしまい、
いまのニーカに慰めてもらう事になりました。
今は時間も経ち、ニーカとの別れもあるという心構えも出来ている様です。
【2013/10/21 14:31】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

拝見しました!
お久しぶりにコメントさせていただきます。
ハードナッツ拝見しましたっ! 丁度同じ日にCSでブラッディ・マンデイの一挙放送をやっていたので、刑務所内からの犯行!! とテレビの前で盛り上がってしまいました。池に飛び込まれたシーンには思わず声をあげてしまいました。
怪奇大作戦の糸川教授と今回の爆弾魔と…天才ゆえの暴走、、というような役どころでしょうか。次回も楽しみです!
最近CSやBSで過去に嶋田さんが出演されていた作品がよく流れています。秋の夜長に…録画チェックがたくさんあり、嬉しい悲鳴です(^^)
急に寒い日が続くようになりましたので、お身体ご自愛くださいね。
【2013/10/21 18:05】 URL | こまみん #- [ 編集]

ドラマおもしろかったです('∀'●)
怪奇大作戦とハードナッツ!録画何度も繰り返して見ました!

糸川教授は登場時から最後へのビジュアルの変貌ぶりは凄かったです(゜_゜;)
牧の台詞から糸川教授の憧憬や恐れや一言では書ききれない深い感情が浮き上がってきて何故だか切なくなりました。
クライマックスの葛藤とそしてあの絶叫といったら怪奇通り越して美しさを垣間見ました(●´∀`●)

ハードナッツの湯沢も表情がとてもたまりません(^ω^)
過去記事もしくは過去のコメントで「池に飛び込むシーンがあって…」と書いてあったのを思い出して、ここかぁ~!!!と思わず声をあげてしまいました(笑)
飛び込む前の微笑がたまらないほど素敵です(笑)

しかし何故才能のある者や研究者の引き起こす狂気や暴走にはあんなにも魅力があるのでしょうか?
とっても不思議です(゜_゜)
今日のニーカちゃんもめちゃんこ可愛いです(●^ー^●)
うちのボブさん(犬)もココさん(猫)も可愛さ負けてません(笑)けどもうかなりの高齢なので若い頃のやんちゃは控えて優しくしていかないとです(^o^;

台風過ぎてから急に冷え込んできたのでお気を付けて、お体大事になさって下さい。

失礼いたしましたm(__)m
【2013/10/21 19:24】 URL | 赤牛 #- [ 編集]

コメレス
>こまみんさん
『ハードナッツ!』ご覧頂き、ありがとうございます。
『ブラッディ・マンデイ』と同日とは奇遇ですね。
今回の制作統括の一人、そして脚本も手がけているのが蒔田光治さんですので、
『ブラマン』とほぼ同じ立ち位置ですね。
僕としては教祖様より若干人間的な心持で演じているのですが、
刑務所に収監されているところからの登場でしたので、
かぶる印象が強いかも知れませんね。
『怪奇〜』もありがとうございます。
こちらは内気な心優しい(弱い)人物像を心掛けたつもりなのですが....
ありがとうございます。こまみんさんもご自愛の程を。

>赤牛さん
『怪奇〜』『ハードナッツ!〜』共にありがとうございます(^^)
『怪奇』のラストシーンの牧さんの台詞、足されたもので、当初の完成台本にはありませんでした。
でもあそこで人物像がはっきりするので、各シーンはあまり説明過多にならないように、
でも後で繋がるような感じで演じれればと思っていたのですが...
ありがとうございます。
ボブさん、ココさんによろしく(^^)

【2013/10/25 15:59】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する