猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

怪奇大作戦『地を這う女王』
前にもお知らせしましたが、慌ただしい日々、
忘却の彼方という事もあるので、再度お知らせ(^^;

明日土曜日22時から、NHKBSプレミアムで『怪奇大作戦 -ミステリーファイル-』が放送されます。

今回は第2話、『地を這う女王』。生物学者、糸川俊也を演じます。
ご覧頂ければ幸いです。


今日の一枚。

IMG_4890.jpg


この記事に対するコメント
楽しみです!
ついに放送ですね!とても楽しみです!!
1話で現代VFXの技術に仰天いたしまして、こりゃ次回に期待してしまいますね(^ω^^^^^^!!

あと月曜ゴールデン見ました!
水曜ミステリーとはまた雰囲気の違った掛け合いでとても楽しめました(^ω^)お二人とも可愛すぎます(^p^)
それと個人的に気付いたのですが(間違ってたらごめんなさい(^o^;)、もしかして鑑識の部屋ってATARUで見たような見てないような…。(゜_゜)?

今日のニーカちゃんはファッションモデルのような出で立ちですね('∀'●)ふつくしいですぅ(●´∀`●)
つい、うちのおばあちゃん猫と比べてしまう(^o^;

それとここ最近は自分がコメントするよりも、他の方のコメント見て楽しんでます。演技のことや作品のこと、音楽、感性などなど新しい発見があったり勉強になったりと読んでてとっても楽しいです(^ω^)
自分のコメントに返信して頂けるって改めて凄いことなんだなぁということも他の方のコメントで気付かされました(^o^;
いつも返信して下さって本当にありがとうございますm(__)m!!

それでは失礼いたしましたm(__)m
【2013/10/11 14:19】 URL | 赤牛 #- [ 編集]


お返事下さり有難うございます(^^)

映画見てきました!

しっかり満喫です(>_<)

土曜日からの怪奇大作戦も拝見させて頂きますね!
お返事迄頂いたら見るのが今からワクワクです(>_<)

今日のニーカちゃんも可愛いですねぇ!

ウチの狸の様な雫とは大違いで恥ずかしく成ります(笑)

お疲れが出ませんように頑張って下さいね(^^)
【2013/10/11 18:03】 URL | 雫 #- [ 編集]

怪奇大作戦
久作さん、こんにちは。
怪奇大作戦、見てみたいです。
うちではBS見れないので残念ですが、引っ越しでもしたらBS取り付けようかと思っています。
BSプレミアムではいい番組がたくさんやっていますからね。
今回の久作さんの役どころ、興味津々です。
【2013/10/12 10:43】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

一緒に寝てくれないなんて・・
ニーカちゃん、年は幾つなのでしょう、若いからきっと遠慮してるんじゃないかな?
年を重ねれば、心を開いて自ら布団へ入る日も近いかも知れませんよ。
それにしても身構えた表情・・「何よ?」って感じが伝わってきて、期限を損ねないようにしないと知らん顔されそうです(^^;)
猫でも、生き物ってこう写真を撮ろうとしても常に動いているから、こんな上手く撮れなくて難しいです。私も近所の猫ちゃんを撮ろうと携帯片手に必死になってましたが、初対面の人には寄って来ないはずが、意外懐いてきてだっこまでさせてもらった思い出が。飼い主さんに洗ってもらってるのか、毛並みがとてもサラサラしてました

動物の事になると熱弁してしまうところが自分の悪い癖です、本当は久作さんの事を少しでも語りたいのに(笑)
ここ最近暑い日が続いていましたが、明日から普通に寒くなるみたいで、体調には気をつけて下さい。っというか、残暑残りすぎ(^^;)
【2013/10/12 20:14】 URL | U博士 #- [ 編集]

拝見しました!
音楽も昔と同じで懐かしい思いです。60分だとじっくり見れますね。
嶋田さんの”サイコ”を彷彿させる意外なエンディングは良かったです。
しかしながら教授のヘアスタイルも含めた風貌、リアルでしたし役の幅が広いのですね。
また嶋田さんの新しい一面が垣間見れました。
【2013/10/12 22:52】 URL | たけおやじ #ntCWGXuI [ 編集]

怪奇大作戦
昨日BSで拝見致しました。ちょっと昭和のテイストと現代がほどよくマッチし
ていて、最近このような番組がなかなかないので、とても面白かったです!

映画やドラマを拝見していて、たけおやじさんも「役の幅が広いのですね」と
おっしゃっていますが、演じる役柄に応じて、まとっている空気も変えてしま
うというか、他に演じた人物とイメージを被らせないというのは、すごいこと
ですね。唯一無二の俳優さんだと思っております。

毎回驚きと新鮮さを感じ、「次はどんな人物を演じるのかしら?」とついつい引き込まれてしまいます。

最後に、先日はお返事くださってありがとうございます。
他の方々のコメントや返信も、とても楽しく読んでおります。
個人的には、一流の方というのは、人を大事にできる方だと思っておりますが、
嶋田さんはまさにそのような方と思っております。
読みづらい文章で失礼致しました。
これからも応援しております!
【2013/10/13 17:14】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

コメレス
>赤牛さん
『地を這う女王』お楽しみ頂けましたでしょうか?
月曜ゴールデンご覧頂きありがとうございます(^^)
そうです!良くお気づきになられましたね!!
田中さん演じる渥美の部屋です(^^;
因に僕はATARUでは一度も入った事ありません(笑)
ニーカ、珍しくじっと見ていてくれました。
じゃあまた。

>雫さん
ご覧頂き、ありがとうございます(^^)
『怪奇〜』はどうでしたかね。
お楽しみ頂けていれば良いのですが....
雫ちゃんなんですね。愛情が伝わってきます(^^)
ありがとうございます。頑張ります。

>村木じんごろうさん
機会がありましたら是非。
今年はBSプレミアムのドラマのお仕事が多いです(^^;

>U博士さん
ニーカ6歳半です。
先代のみあはワンちゃんみたいにべたべただったんで、
初めの頃はちょっと寂しかったです。
もう落ち着いてもいい頃だと思うんですが、
個々の性格もあるでしょうし(^^;
期待し過ぎず、希望は捨てずというところです(笑)
動物はやはり動体に強い一眼の方が撮れますよね。
僕は使わないんですけど(^^;
ええ、今月としては暑さ、記録更新だそうですね。
ありがとうございます。急な冷え込み、気をつけます。
U博士さんもご自愛の程を。

>たけおやじさん
『怪奇大作戦』ご覧頂きありがとうございました(^^)
今回は監督のご指示であんな感じになりました。
上川さん演ずる牧のエンディングでの糸川の人物説明が
腑に落ちる様努めたのですが....

>noriさん
『怪奇〜』ご覧頂きありがとうございます(^^)
いやあ、幅はどうですかね(^^;
演じる際に引き出しを作らないようにと先達から言われた事があるので、
注意しているのはそれくらいです。
不器用ですし、自分を消せる訳でもないのですが、
自分に引きつけず、役と折り合うかたちでやっていければと思っています。
いやいや、買い被りです。周りに迷惑を掛けっ放しです。
ありがとうございます(^^)
【2013/10/15 00:48】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


超~~~美形!!!
【2013/10/16 17:03】 URL | ナチュラルサイエンス #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>ナチュラルサイエンスさん
ありがとうございます(^^)
【2013/10/21 14:15】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する