猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繋がった(^^)
今日は朝4時起床。成田からマニラ、そしてネグロス島のバコロドに
日本時間18時40分頃、無事到着。
そこから小一時間バスに揺られ、PLANTA HOTEL & RESIDENCE 着後、夕食。
そして今、ホテルの自室からこの日記を書いています。
みんなケーブルをつなげる部屋みたいなのですが、
何故か僕の部屋にはありません(^^;
かなり広めの部屋なので、どのコーナーのテーブルでもできるように
無線ランしか無いのかもしれません。
兎も角無事繋がったのでこちらから日記を書くことにします。
暇があったら読んで下さいね(^^)


飛行機の窓から。

s-画像 001


マニラの町が。

s-画像 002

バコロドのバスに乗り込んで。

s-画像 003

車内。

s-画像 008

車窓から。その1

s-画像 007

車窓から。その2

s-画像 004

車窓から。その3

s-画像 005

車窓から。その4

s-画像 006


明日からさっそく仕事。今日は丸一日移動で、さすがに疲れました。
8時集合との事なのでここらで失礼します。
おやすみなさい。


この記事に対するコメント
無事に到着ですね!
そして、ネットも繋がってこうして更新できて、とてもうれしいですi-176
今日は珍しく遅番の仕事だったんですが、さっき帰ってきてブログを開いたら更新されていて、疲れが吹っ飛びました!
i-53片手に画像をみて遠いフィリピンに想いをはせています。
「・・バスに乗り込んで」の写真は、シャッタースピードを工夫したのですか?プロのような動きのある仕上がりですねi-179
奥様も、こうしてブログで久作さんの様子を確認できて安心ですねi-179
この後も、時間と体力の許す限りの更新、楽しみにしていますi-179
お仕事、順調に進みますように!
【2008/04/29 23:50】 URL | みわこ #- [ 編集]

お疲れ様です!!
無事に到着されて安心しました(^^ゞ
早速フィリピンから更新していただけてほんっとうに嬉しいです(*^_^*)
写真から異国文化が伝わってきます。
朝早くからお疲れですね。ゆっくりお休み下さい!
私も今日は疲れました・・・
今から休むとします(^_^.)
おやすみなさい~m(__)m
【2008/04/30 00:11】 URL | aichicoby #- [ 編集]

行くだけでも
大変みたいですね。無事に到着されて良かったです。
向こうの食事とかってどんな感じなのですか?
私自身、一度も海外に行った事ないもので・・・。
私も明日は朝8時から仕事です。
体に気をつけて頑張って下さいね。

【2008/04/30 00:47】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


長旅お疲れさまでした。
明日からはメインの撮影なんですね。
がんばってください。
そういえば、3DOのゲーム「鉄人」、
当時はこのために本体購入してました。
移植されないかなぁとか思ってしまいます。
【2008/04/30 09:11】 URL | 小泉朋 #- [ 編集]

大変だ…
おはようございます、久作さん。
無事にフィリピンからのブログが読めて、なぜかとってもワクワクしてます!
フィリピンはやっぱり暑いのでしょうか?
体調に気をつけて、お仕事がんばってきてくださいね!
【2008/04/30 10:52】 URL | さち #- [ 編集]


長旅おつかれさまでした!
フィリピンから更新されてるのって、ネットだから普通の事なのかもしれませんがなんだかドキドキワクワクです(^▽^)
楽しみにしてますね♪
体に気をつけてお仕事頑張って下さいね!
【2008/04/30 13:08】 URL | ふづ #- [ 編集]

ひぃぃぃ・・・!
飛行機嫌いの私は国内線でも緊張するのに、海外に行くなんてもってのほかですv-388
とにかく無事に到着されて何よりです。
飛行機嫌いですが、飛行機から空を眺めるのは好きです。
お仕事お疲れ様です、頑張ってください!
【2008/04/30 19:18】 URL | 空ママ #- [ 編集]

お疲れ様です
早速たくさん写真を撮ったんですね。
三枚目の写真は、一瞬心霊写真かと思っちゃいました(^^;)
久作さんのお姿の映った写真もまた見たいです。
フィリピンの天気はどうですか?気温はかなり暑いのでしょうか?
体調に気をつけて頑張ってください(^^)
【2008/04/30 22:21】 URL | なお #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
早速覗いて下さってありがとうございます。
ご指摘の写真はもう日没近い時間のもので、ISO感度を1600にして
絞りをできるだけ開けて撮ったもので、狙いじゃないんです(^^;
でもまあ雰囲気かなと思ってUPしました。
今日もいくつか写真の載せますので暇がありましたら・・・

>aichicobyさん
御覧下さってありがとうございます。
僕はコメントを下さった時間には既にベッドの中でした。
お疲れは取れましたか?
お互い身体を労わりながら頑張りましょう。

>芳江さん
まあ乗り継ぎがあると少し面倒ですよね。
でももう大丈夫です。
ご飯は辛さはタイとか韓国より控えめ甘みはやや強いですかね。
朝の8時は少し早くないですか?9時始まりが一般的だと思ってました。
芳江さんもお体をお大事に。

>小泉朋さん
「鉄人」とは懐かしいですね(^^)
3DOをわざわざ購入して下さったのですか。
まだ3Gゲームの黎明期のもので、今見ると稚拙な部分もあるかと
思いますが、あのゲームのオープニングは今でも気に入っています。
移植するには時が経ちすぎましたかね。

>さちさん
今日はいい天気でやはり朝方から暑かったですね。
丁度日本の真夏の感じですか。
でも昨日よりは涼しいのか、スコールはありませんでした。
体調、ご心配くださって有難うございます。
あまり無理せず、頑張ろうと思います。

>ふづさん
僕も今日、ネットに繋がらないホテルはそうそう無いだろうとは
思っていたのですが、何しろモバイルコンピューティングは
初めての経験ですし、ここがどういう町かも知らなかったので、
少し心配していました。
それに、せっかくこの日の為に格安ながらMPCを買ったのですから、
できないと、買った意味が半減してしまいます。
兎も角繋がったときは嬉しかったです。

>空ママさん
飛行機がお嫌いな人はてっきり窓から景色を眺めるなんて
ありえない事だと思っておりました。
仕事、頑張ります。更新もたのしみながら(^^)

>なおさん
三枚目はシャッター速度が遅いので
ああなりました(^^;でも面白かったので。
今日、スタッフに子供たちとの写真を
自分用に撮ってもらうつもりだったのですが、
予定がきびしかったので忘れてしまいました。残念。

【2008/04/30 22:31】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/63-fbc811ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)