猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『劇場版タイムスクープハンター』いよいよ
今日はドラマの撮影で、国立市に行きました。
屋外と車内のシーンで、気温が珍しく上がらず助かりました(^^;

気が付けば今月もあと一週。
末日の31日には、『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』が、
全国公開となります。

前にも触れましたが、役柄は
元織田家の家臣で野党の長、伴山三郎兵衛です。
外見も中身もかなり野蛮。久しぶりの典型的なPicaro、悪漢です。

劇場に足をお運び頂ければ幸いです。



今日の一枚。先日の夕方、電車での帰宅の途中、突然の雷雨、
      最寄り駅で様子見。失礼して撮りました。

20130812_181141.jpg


この記事に対するコメント
いよいよ公開
いよいよ「タイムスクープハンター」上映されるんですね。
NHKでも宣伝していましたから興味津々です。
久作さんの役柄もかなり悪漢だそうで、時間があれば見に行きたいです。
この作品、実際にちょん髷をしたりしてリアリティーにとんでいますからね。
【2013/08/27 10:42】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

びっくり
はじめまして、「魔王」からの嶋田様のファンです!その存在感と演技、いつも引き込まれてしまいます。ブログを発見したので、お邪魔致しました♪
何より驚いたのがご本人からのコメレス!!
豪華すぎませんか?多忙なのに信じられません…。

これからもテレビの前で応援しています!お体ご自愛なさって下さいね!

【2013/08/28 23:00】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

待ってました!
ついに明日ですねー!
今か今かとわくわくいたしております(*´∀`*)

公式サイトのキャスト紹介で嶋田さんのことが書いてあるページの後ろの写真ってもしかして…
予告編でもお顔を見ることができず、多分この人物だろう!と憶測はできてるんですが、いかがでしょうか?

ここ最近の雨は急に土砂降りになるばかりで、降り始めの静かな音が楽しめず寂しいです(´;ω;`)
でも極地的豪雨なので降ってる場所の境目を見つけるとそれはそれで嬉しい感じですけど(笑)
【2013/08/30 12:48】 URL | 赤牛 #- [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
ええ、ご都合がおつきになるようでしたら、
是非足をお運び頂ければ幸いです(^^)

>さっちゃんさん
はじめまして(^^)
そうですか、『魔王』から。
そう言えば先月ですか、東京の方では再放送されていました。
テレビドラマ、今秋中に、今撮影しているものも含めて4本くらい
放送されると思います。
ブログ内で日時が確定次第お伝え致しますので、
お時間が合いましたら、ご覧頂ければ幸いです。
ありがとうございます。さっちゃんさんもご自愛の程を。
また遊びに来て下さいね(^^)

>赤牛さん
そうですね。よろしくお願い致します(^^)
キャスト紹介での僕のプロフィールのページの背景、
3人が写っているものですよね。
ええ、真ん中やや高めに跳んで斬りつけているのが僕です。
暗くてほどんとお判りにならないと思いますが、
本編ではこの部分も含めて、ちゃんと判るように映っています(^^)
雨の境目、僕は一度位しか出会った事がありません。
夕立と呼べる範囲で降って欲しいものですね。
【2013/08/30 16:05】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

感激です!
わぁ~ありがとうございます!!
感激です、嬉し過ぎます・・(涙)
ドラマチェックします!
撮影大変そうですね、でも視聴者としては嬉しい限りです。これからも益々のご活躍、応援します♪

【2013/08/30 23:44】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

はじめまして
嶋田さん

はじめまして、三日月ともうします。
大学生です。


今回、ここにはじめてお邪魔しました。
嶋田さんのことは『図鑑に載ってない虫』の「黒幕の部下」役で
初めて知りました。なんともこう、インパクトのある俳優さんだなあと
思っていました。
(目玉のおっちゃんの鼻水のシーンがもう、たまらなく大好きで...!)
そしてドラマ魔王を改めて見直したら、そこにも嶋田さんが!
ATARUの再放送にもあたり、嶋田さんを見ることができて嬉しいです。
(ドアから半分顔を出していたり、いきなりチョコくんといったり、ちょっと不気味なのに
キュートさがあるすごく嶋田さんがスパイスで大好きです。)

そして昨日、『タイムスクープハンター』を観てきました!
最初は嶋田さんが出演されていることを知らなかったのですが(すみません...)
途中で野盗の頭で出現した時には、思わず、ふおおおおおおお!となってしまいました。
悪役ではあるけれど、好きでした。もし私が野盗だったら、ものすごく従いたくなるような(笑)
かっこいい役でした! 
安土城へ宝を求めて、皆を引き連れて行く時のあの迫力のある眼、忘れられません。


そして図鑑に載ってない虫、魔王、ATARU、そしてタイムスクープハンター
ときて、嶋田さんのことをもっと知りたくなって調べてここにきました。

正直、嶋田さんには強面のイメージが強いので、プロフィールの猫ちゃんとの
写真をみて、ギャップになんだか言葉では表現するのが難しいのですが、
ほっこりしました。

これからもっと嶋田さんについて知りたいなと思いました。
(上手く敬語など使えていなくて、すみません。)

季節の変わり目、お体に気をつけてお仕事がんばってください!


三日月
【2013/09/07 18:03】 URL | 三日月 #- [ 編集]

コメレス
>さっちゃんさん
いえいえ、お気軽に書き込んで下さいね(^^)
今月から映画、ドラマの出演作が結構ありますので、
漏れの無いようお知らせして行きたいと思っています。
ご都合が着くようでしたら、ご覧頂ければ幸いです。

>三日月さん
はじめまして(^^)
『タイムスクープハンター』をご覧頂き、ありがとうございます。
他にもいろいろとご覧頂きまして、感謝です。
ご覧頂いている作品が、ATARUを除いて後は悪役ですね。
その中では『タイムスクープハンター』の三郎兵衛がカリスマ性があるし、
格好がついているかもしれませんね(^^;
デビュー作『帝都物語』から強面のイメージがあるのですが、
最近はそうでも無いんです(^^;
今月は『劇場版ATARU〜』『謝罪の王様』『また必ず会おうと誰もが言った』の
3本が公開されます。
ドラマもたしか2時間ものが1つあったと思います。
お時間が合う様でしたらご覧頂ければ幸いです。
ありがとうございます。
今撮っている作品で、池に飛び込むシーンが9日にあるのですが、
その日だけは暑さが残っているくらいが良いなと思っています(笑)
よろしければ、また遊びに来て下さい(^^)
【2013/09/08 00:30】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


はじめまして。
昨日タイムスクープハンターを拝見しました。
元より番組のファンだったので、映画化ってどうなの?って思って半分心配でした(笑)。
いくつかの興味深い点と何よりも嶋田さんの存在感が抜きん出てました。
久しぶりに帝都物語で初めて拝見した時のことを思い出しました。
最近は個性的な俳優さんが少なくなりつつある中で稀有な存在の嶋田さんですが、
これからも色んな面を見ていきたいです。
頑張ってください。
【2013/09/14 18:00】 URL | miya #- [ 編集]

タイムスクープハンター見てきました。
はじめまして。
タイムスクープハンター見てきました。
野盗に身を落とした武将の凄みに、どなたが演じておられるのだろうと思わず調べ、
嶋田久作さんのお名前を知りました。
そしてブログのプロフィールの写真を拝見し、思わずほっこりとしてしまいました。
今後とも、お体に気をつけて、がんばって下さい。
【2013/09/15 12:58】 URL | ものごいかっぱ #- [ 編集]

コメレス
>miyaさん
『劇場版タイムスクープハンター〜』をご覧頂き、ありがとうございます(^^)
僕も映画化されて、自分の出演シーンがドラマ的な要素が強い部分だったので、
以前からのファンの方の反応が心配でした(笑)
台詞の言い回しはこのシリーズを意識して若干配慮したつもりなんです(^^;
監督の要望がカリスマ性のある悪役と言う事だったので、
確かに「加藤保憲」と共通する要素がありますね。
兎も角お楽しみ頂けた様で、何よりです。

>ものごいかっぱさん
はじめまして(^^)
『劇場版タイムスクープハンター〜』をご覧頂き、ありがとうございます。
わざわざ、名前をお調べ下さったんですね。役者冥利に尽きます。
ありがとうございます。
宜しければまた覗いてやって下さい。
【2013/09/16 01:15】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


ううむ、嶋田先生に、こんな風にさりげに写真に撮って頂けるなんて、羨ましい方々です!!!
しかし、「さりげに」撮影できる程、先生が気配を消せるものでしょうか???疑問。
実は皆さま、背中で緊張してたりして。
【2013/09/18 00:19】 URL | 只野緑 #- [ 編集]

コメレス
>只野緑さん
気配は別段消していません(笑)
あまり気に留められた事も無いですね(^^;
この日は突然のゲリラ豪雨で、みなさんご家族との連絡や、
空模様を伺うのに忙しくされていました。
何故か同一方向を向かれていたので撮らせて頂きました。
【2013/09/18 23:01】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する