猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『今日の日はさようなら』オールアップ
今月8日から担当医の村山役で撮影に参加していた
NTV24時間テレビのドラマ、『今日の日はさようなら』が
28日に無事オールアップしました。
予定通りなら全体でも29日にクランクアップしている筈です。

ご興味のある方はご覧頂ければ幸いです。

詳しくは公式ページで。以下のアドレスです。

      http://www.ntv.co.jp/24h/drama2013/index.html




今日の一枚。撮影が終わって頂いたお花。紫色の花束、頻度が高いです。

IMG_3991.jpg


この記事に対するコメント
こんにちは
  

  残暑お見舞い申し上げます

  嶋田様

 PRみてまいりました。24時間TVの大野君 嵐はハワイデビューからのファンなんですよ。
息子ですねー いつもずーっとは体力上駄目ですが分かる時間でしたら拝見いたします。
『今日の日は さようなら」随分前に同じ物なのでしょうか ありましたようなー?

はい。たのしみます。今月はお盆があり自宅のほうもこちらのほうもと親戚の寺に
何故か両家の墓がありますのでいそがしかったので、どこにもでかけませんでした。
八月のお愉しみのひとつにいれましょう。
ニーカちゃんはおげんきですか?今年は暑さが変でねこちゃんの仲間の猫もビヨウキがち
でした。きをつけてくださいね。

9月になると映画もありますしお彼岸の隙間に見てまいりますね。
お花きれいですが派手でないのは作品のためでしょうか。でも、やはりお花きれいです。
残暑が長いとか、奥様 ニーカちゃん 嶋田さんもおげんきで夏のりきりましょうね。
  また、きままにまいります。

+*+*+*+*+*+*+*
【2013/07/31 15:19】 URL | flora #sQ/kHY4o [ 編集]


こんにちはっ!初めてコメントさせていただきます!
今日の日はさようならすごく楽しみです。
大野さんと嶋田さんが共演なんてほんとにやばいです!二人とも演技がすごく上手で、ほかの作品を見ても感動しちゃいます。それに今回の今日の日はさようならは、絶対泣いちゃいそうです。
私もこの作品をみていろいろ考えたいと思います!楽しみに待ってます(*^^*)
【2013/07/31 16:35】 URL | かほ #- [ 編集]

今日の日はさようなら
久作さんがお医者様の役をやられるんですね。
僕はいとこを白血病で亡くしているので、こういったドラマは思い出してしまって見れないんです。
でも久作さんの演技見てみたいので頑張ってみたいと思っています。
辛いドラマなんでしょうね。
【2013/08/01 10:51】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

お疲れ様でした。
オールアップなんですね。
毎日暑い中お疲れ様でした。

大野さんとは『魔王』以来の共演ですね?
5年前の大野さんとは違ってましたか?
成長してましたか?

今日は原作本を購入してきました。
みなさんが真剣に向き合って作った作品、私も全力で向き合います。

ドラマ楽しみです。
【2013/08/01 13:28】 URL | ピチ子 #- [ 編集]

お疲れ様でした!
オールアップおめでとうございます!

暑いなか本当にお疲れ様でした(^o^)

ドラマすごく楽しみにしています!絶対見ますね~!!

これからも頑張ってください!
【2013/08/01 15:32】 URL | かねごんママ #- [ 編集]

コメレス
>floraさん
ここのところ暑い日が続きますね。
東京、今週は最高気温が33,34度といった日が連日続くそうです。
ご自愛下さいます様。
『今日の日はさようなら』宜しくお願い致します(^^)

>かほさん
はじめまして(^^)
いやあ、大野さんは兎も角、僕の演技は
とてもお褒めの言葉が頂けるようなものではありません(^^;
でも精一杯やりましたので、ご覧頂ければこれに勝る喜びはありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

>村木じんごろうさん
ええ、忘れた頃に偶に医者の役が回って来るんです。
ご親戚の方がそう言う事で亡くなっていらっしゃるとなると、
ご覧になるのはお辛いでしょうね。
僕の芝居は兎も角、大野さんを始め、三浦さん、岸本さん、ミムラさんと
ご家族を演じた方々は待ち時間でも本当に良い雰囲気で、
そちらを主にして頂ければご覧頂く甲斐があると思います。
よろしくお願い致します。

>ピチ子さん
ありがとうございます(^^)
お返事が遅れて間が抜けてしまいました、すみません(^^;
ええ、『魔王』では同じシーンでの共演が無く、
僕は都合で打ち上げにも行けずじまいだったので、
今回の現場が初めての対面でした。
僕が、大野さんのお芝居を云々するなんて滅相も無い事です。
『魔王』の時から素敵な演技を拝見していましたから、
今回お会いして、ご自身から『魔王』が初主演であった事をお聞きし、
驚きました。
『今日の日はさようなら』でも同様に素敵な佇まいでしたよ。
楽しみにして下さいね。

>かねごんママさん
ありがとうございます(^^)
撮影中も暑い日が結構ありましたが、
ここの所の暑さはそれを越えていますね。
ご自愛の程を。
ドラマ、宜しくお願い致します。

【2013/08/07 19:34】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


あつかましくも、また、やってきてしまいました。
嶋田様を知るには、猫可愛がりが一番!(当たり前?)
紫の花束の確率が高いとのこと、笑ってしまいました。
自分が嶋田様に花束をさし上げられるとしたらどんな花束?
確かに渋めの色合いにするかも???

我が家の3にゃんの一番上の子は、昨年日続き、
夏にお腹が禿げちゃいました。アレルギー体質で、
どうやらエアコンが関係あるようです、
お腹を舐めすぎないように、現在、ハンカチで腹巻きしてます、
【2013/08/10 08:13】 URL | 只野緑 #- [ 編集]

コメレス
>只野緑さん
こんにちは(^^)
そうなんです。紫、多いです。
自分に送るという事は思いもよりませんでした。
花は枯れて行くので、水やりの心配の無いサボテン?
エアコン?ダスト関係ですかね。
可哀想ですね。早く暑い日が遠のくと良いですね。
【2013/08/14 12:52】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

号泣しました
昨日、録画した「今日の日は…」をみました。
私の母親もガンで亡くなったのですが、
大野クンが、売れる前、
自分がつらくて仕方ないときとき、
どんなに遅くても家の明かりをつけて待っててくれたから
「先に寝てていいよ」
といった大野クンに、お母さんはこういったそうです。
「明かりがついていたほうがいいでしょう」
って。
それをきいて、大野クンは頑張れたそうです。
家族を大切にと思ったそうです。
そのエピソードを知っていたこともあり、
大野クンの演技が演技にみえず、ただただ号泣してしまいました。
ほかのみんなの演技もすばらしかったです。
ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ…
こんな素晴らしいドラマを、ありがとうございました。
【2013/08/30 23:57】 URL | ぴょんこ #I4t1ZHtI [ 編集]

コメレス
>ぴょんこさん
お返事が遅れて申し訳ありません(^^;
『今日の日はさようなら』ご覧頂きありがとうございます(^^)
芝居を共にしながら、大野さんをはじめ、
富士岡家のみなさんのアンサンブルがとても素敵だなと思っていました。
家族を演じられた方々全員、一度はご一緒した事がある方達だったので、
担当医でありながら無力な自分の立場が居たたまれなくて、
申し訳なく、辛かったです。
作品が他のご覧下さった多くの方々にも届いている事を祈るのみです。
いえいえ、こちらこそ。感謝です(^^)
【2013/09/08 00:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する