猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『ダブルトーン』始まります
4月に撮影していたドラマ『ダブルトーン』、
今週末の29日からいよいよ始まります。

生きている時間が異なる二人の女性がお互いの夢の中で出会う、
ちょっと不思議なラブ・サスペンスです。
ご覧頂ければ幸いです。

公式サイトも出来まして、予告に僕も一瞬映っています(^^;
以下のアドレスです。詳しくはこちらで。

  http://www.nhk.or.jp/drama/doubletone/



今日の一枚。梅雨の合間に近所の公園で。※クリックして拡大して下さい

20130623_130351.jpg


この記事に対するコメント
ダブルトーン
ダブルトーン、BSなんですね。
残念ながらこのチャンネルは見られません。
久作さんの神出鬼没なシーン、見たかったです。
どんな感じの役どころか興味津々です。
残念です。
【2013/06/25 10:43】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

私も。。
うちもBSに加入していないので見られません。
おもしろそうな内容ですね。
久作さんの怪しげな雰囲気が見られなくて残念っ!
総合に降りてくることを期待したいけど、無理かなぁ。。
【2013/06/25 12:05】 URL | kiki #- [ 編集]

ダブルトーン
私もBSに加入していないので拝見出来ません残念です。テレビ雑誌とかのストーリー紹介を見ていると、嶋田さんの役どころが、かなり気になるんですがデジタル化前だったら、加入してた友人がいたので、頼めたのですがデジタル化をきっかけに止めてしまったので。私も総合で放送されるのを祈ります。
公園、暑くも寒くもなければのんびりと散歩したい雰囲気の所ですね
【2013/06/26 07:46】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
それは残念。確かNHKのBS、新たに契約が必要なんですよね。
地上波のドラマ、今年の初めに2時間ものを何本か撮っているのですが、
まだ放送日が決定していないんです(^^;
決まりましたらお知らせしますね(^^)

>kikiさん
ああ、残念です(^^;
最近、NHKのプレミアムは結構ドラマに力を入れているらしく、
僕は今回が初めてなんですが、周りに聞くと結構出ている人がいて、
内容も充実しているようです。
ちょっと前迄は評判が良かったり、傑作といえるものは
地上波でもという事もあったようですが、
ここまでBSドラマの枠が常態化すると、逆に難しくなるかもしれませんね。

>芳江さん
そうでしたね。
みなさんBSに加入されていないという事は、
そういう方のほうが一般的なんですかね。
僕は仕事柄かもしれませんが、BS,WOWOW,CS等
何度か契約をしたり、解約したりして見ています。
現在CSは解約したままです。
WOWOWは此処何年かドラマが充実していますし、
BSにはスポーツや、僕の唯一定期的に見ている番組
「世界ふれあい街歩き」がプレミアムで放送されるので
結構重宝しています。
最近はテレビをご覧にならない方も増えていますし、
情報費としてかかるものがいっぱいあるので、
必要順位が低いのかもしれませんね。
【2013/06/27 14:37】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

おひさしぶりでーす
  嶋田さま

 いやーおひさしぶりがつづきますねー
新派の水谷八重子さんの 公演 三越劇場までみにまいりました。
とてもよかったです。姉の知り合いなんです。とてもいいお席でたのしかったです。

前にうかがった9/28日の映画が「また 必ず会おう」でしたよね。「謝罪の王様}も9/28日
なんですか。わー映画の観放題ですね。
きょうは東京暑いです。家から出にくいですねーあはは

 ベースのお話おもしろいです。兄がクラシックのベースをしていたものですから。
LIVE のベースもすばらしいですよね、一度お聞きしたいです。
暑さに負けないで三人でのりこえてくださいね。明日は七夕ですね。お星様みえるかしら、、、
   見えたらいいですね。ではお元気でご活躍くださいませ。
+*+*+*+*+*+}*
flora


【2013/07/06 14:12】 URL | flora #- [ 編集]

コメレス
>floraさん
このところ立て込んでいまして、レスが遅くなりました。
ご免なさい(^^;
水谷さんといえば、大の猫好きで有名ですよね(^^)
ええ、8月末から一ヶ月の間に、4作品が公開になります。
8月31日の「タイムスクープハンター」を皮切りに、
9月14日の「ATARU」。
そして挙げて頂いた「また必ず会おうと〜」、「謝罪の王様」です。
全部違うジャンルで役柄もかなり違います。
インパクトが強いのは「タイムスクープ」と「謝罪」ですかね。
もし機会がありましたらご覧頂ければ幸いです。
ベース、台詞の勉強の合間にちょっと触る程度で、
中々纏めて弾けてません(^^;
本当に暑い日が続きますね。floraさんもご自愛の程を。
【2013/07/12 12:49】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ダブルトーン中盤
以前図書館戦争の記事にコメントさせていただいたこまみんです。ちょこっとご無沙汰しておりました。また失礼させていただきます。
ダブルトーン、拝見しました。2話、3話と…龍野さんがなにかカギを握っていそうな匂いがプンプンですね。そろそろ謎が解明されそうですね。次週が楽しみです。
撮影の現場にすごく見覚えがあるのですが、神奈川と東京の県境あたりではないでしょうか?
【2013/07/14 17:44】 URL | こまみん #- [ 編集]

コメレス
>こまみんさん
『ダブルトーン』ご覧頂きありがとうございます(^^)
お楽しみ頂けていれば幸いです。
現場は一処ではなく幾つかの場所に散らばっているので
玄関を出たら全く離れた所の道を歩いていたり、
乗る駅はまた全然離れた所だったりするんです。
そう思われたのはどの場面ですかね。
僕は自分が出ている場所にしか行っていないので、
それ以外は確かな事は言えないのですが(^^;
【2013/07/14 20:38】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

電車のホーム
度々失礼いたします。
お忙しい中、コメントのお返事ありがとうございます。
3話で嶋田さんが出てらした、電車のホームのシーンです。相鉄線のホームのような気がして、あれっ?! と思いました。でも、ホームなんて似てるところばかりですよね。自分が通る駅で撮影してたら嬉しいなぁ。なんて気持ちで見ております。
黒谷さん演じるユミが勤務している事務所の住所に「町田市」と入っていたので、映る場所映る場所、ご近所なんじゃないか?! って気がしてしまっています(^^;
【2013/07/15 10:33】 URL | こまみん #- [ 編集]

コメレス
>こまみんさん
ああ、あのホームはおっしゃるとおり、相鉄線のいずみ野です(^^)
ご近所なんですね。
4月の頭に撮影したシーンで、結構寒かった記憶があります。
あと、黒谷さんの勤め先、僕はお邪魔してないので、
実際のロケ場所はちょっと分かりません(^^;
【2013/07/15 19:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する