猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パーティー
みなさん、誕生日の祝福のコメントありがとうございました。
この場で、御礼申し上げます。

昨日は、誕生日のパーティーで遅くまでみんなと楽しく過ごしました。

パーティーの主賓は僕が所属しているzazousの社長の松野さんです。
実は僕と松野さんは誕生日が同じ日なんです。

食事の後、デザートの段で、バースデーケーキをみんなで頂くときに
この会を主催して下さった細野 ひで晃監督が、僕と、前日に誕生日だった
猫田直さんの分もケーキを用意して下さり、思わぬことで感激しました。

当日、その場で僕と猫田さんの誕生日を知った監督が
お店の人に急遽お願いして下さったのだと思います。
ひでさん、ありがとう。


今日の一枚。ニーカは家内と家でお留守番。

s-画像



この記事に対するコメント
しあわせ、しあわせ!
zazous関連は昨夜あちこちちで大盛り上がりだったんですね!
奥様方も皆さん、ニャンコたちと一緒にきちんとお留守番、偉い!^^
【2008/04/26 00:11】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]


えええ社長さんと同じ誕生日なのですか・・・!
世の中に芸能事務所はあまたあれど
ザズウほど刺激的で面白い集団はありません。
人選が良すぎます。
怖そうな男の人がたくさん所属しているのに社長が女性なのも驚きでした。
【2008/04/26 07:33】 URL | リッカ #- [ 編集]


zazous、HP見てこようとしたのですが、改装中(?)なんですね。
社長と誕生日が同じって縁がありますね。
そういえば、夢ねこDSも嶋田さんの誕生日に発売でしたね。
遊んでみたんですが、「ニーカさんがいる」って言うくらいそっくりな猫さんが(笑)。
写真、テレビの中の鳥を捕ろうとしてる感じですね。
【2008/04/26 11:05】 URL | 小泉朋 #- [ 編集]

あぁぁぁぁぁ・・
遅くなりましたが、生まれ日!!!
おめでとう♪ございます!!
1年に1回しかない記念日を、よい仲間に囲まれて、素敵ですねv-25

にーかちゃん・・ぷぷ)) 手をブンブンしちゃう気持ちわかるぅv-22
たいくつだったのかにゃん??
【2008/04/26 12:11】 URL | っぺ #5XrOZ5hQ [ 編集]

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪
誕生日って私はいくつになってもなんだかうれしいです(^^)
久作さんはどうですか?
ちなみに来月が誕生日の私は
いよいよ三十路に突入ですv-356
ニーカちゃん、テレビの小鳥にちょっかい出してるんですか?
かわいらしいv-398
うちの猫はテレビを切った後の静電気が大好物です(笑)
【2008/04/26 16:25】 URL | 空ママ #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
遅ればせながら。
53歳ですか。私が言うのも何ですが、まだまだお若い久作さん、
(前の記事の監督姿とか。ステキ!)
今年一年がステキな一年でありますように。
私も20代があと半年ほどで終ります・・・。
子供たちが大きくなったときに「恥ずかしいから授業参観に来るな」
と言われないように、頑張らないといけませんね。
若作りはしなくていいけど、若々しくいるのは大事ですもんね!

TVの鳥を捕まえようとするニーカ嬢がかわいい!
そんなニーカ嬢を捕まえてしまいたいと思うのは私だけ?
【2008/04/26 17:16】 URL | いずみ #- [ 編集]

誕生日
パーティーでの気の利いたサプライズ!
監督さん、さすがですi-179
4月はあちこちで誕生日i-237
私の母も誕生日だったし、なんといっても今日は、我が家の二代目ワンコの1歳の誕生日ですi-175
今夜はいつもより奮発したメニューでお祝いですi-179

ニーカちゃんは、テレビに反応するんですねi-179
野原に放したら、狩猟本能を発揮しそう!

そして来週は、フィリピンに旅立つんですね。10日くらいと以前おっしゃってましたが、今回はi-217持参ですから寂しくないです(私がi-237i-201)。
更新、うまくいくといいですねi-236
【2008/04/26 18:13】 URL | みわこ #- [ 編集]


あらためて、誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日になってよかったですねv-238
ニーカちゃん、テレビの鳥も気になるんですね~。
猫の本能!?
【2008/04/26 20:47】 URL | ふづ #- [ 編集]

素敵なパーティー
楽しく過ごされたようで何よりですね♪お留守番ニーカちゃんの直角な肘が可愛いv-351テレビにじゃれるなんてまだまだ子供ちゃんですねぇv-290自分の尻尾を追いかけたりするのでしょうか?我が猫は未だにやります(6月で6歳ですがv-356
【2008/04/26 22:34】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]


遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
今日はお祝い代わりに帝都物語(しかもアニメ晩DVD)を見ようかと思います。

テレビ画面に野生の証明を見せつけるニーカさんは外に出たらどうなるんでしょう。

フィリピンといえば・・・空軍が貧乏で飛べる飛行機は無く、レーダーも全く機能しない状況だったのはどうなったんでしょうね(調べようよ自分
【2008/04/26 23:04】 URL | 貞子 #mQop/nM. [ 編集]

カワイイ
嬉しいサプライズでしたね うらやましいなあ… ニーカちゃんテレビの上ですね あったかいから猫は好きですよね
猫は薄型テレビはイヤなのかも…
【2008/04/26 23:24】 URL | ねこ姫 #- [ 編集]

コメレス
>タマの父さん
ニーカはともかく、家内はドンペリも飲めず、
暇をもてあましていたようです(^^)

>リッカさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。みんなに伝えておきます。

>小泉朋さん
事務所のホームページは、このところ休業状態だと思います。
みんな個々にやっているので興味がありましたら
覗いてみてやって下さい。
夢猫、家にも昨日到着しました。さっそく家内がやっていましたが、
アビちゃんを選んでしまって、苦戦しているようです。
ロシアン、確かにニーカに似ているかも。

>っぺさん
ありがとうございます。ニーカはテレビ好きで結構長い間見入っている
事が多いです。

>空ママさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
この年になると人様の心使いが身に沁みます。
僕にとって、30代はとても心身ともに充実して楽しい時でした。
空ママさんにとって素敵な30代でありますよう。

>いずみさん
いずみさんも空ママさんと同い年とは。良い30だいを迎えられますよう。
お二人ともお子さんをお育てなんですね。ちょっと尊敬(^^;
ニーカ捕まえ甲斐がないんですよ。すぐいやがって(--)

>みわこさん
お母様、ワンちゃん。おめでとうございます。
今、フィリピンのインターネット事情を調べています。更新できるかな(^^;

>ふづ さん
ニーカ、声がするとテレビの裏を(まだブラウン管なんです)探します(^^)

>murasakiさん
ニーカ、まだまだやんちゃです。しっぽも追いかけるし、
遊びにも飽きません。
でも体力がみあより無いかな。やっぱり雌雄の違いですかね。

>貞子さん
ありがとうございます。
アニメ版、スタッフがみなさん、
今のアニメ界の中心人物になられた方ばかりで、
今となっては集まって頂くのが不可能な
陣容だそうです。
ストーリーも実写より整理されていて、
見やすいと思います。
どうなんでしょう、フィリピンの国内事情、
最近フィリピン行きが決まってから、気にするようになったばかりで、
でもそれからでも、かの地では何やかやありますね(^^;

>ねこ姫さん
ええ、突然のことで嬉しかったです。
やはり座りは良くないと落ち着かないんでしょう。未だにブラウン管の負け惜しみ(^^)
【2008/04/26 23:28】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

とっても素敵な誕生日
だったんですね!ケーキはおいしかったですか?
ゴールデンウィークも始まり、私は28日の今日は休みなのですが、旦那は仕事に
勤しんでおります。久作さんもゴールデンウィーク関係なしですよね…?
俳優というお仕事柄、休日なんて関係ないですよね、きっと。
今週からはフィリピンへお仕事に行かれたのでしょうか?

お留守番のニーカ嬢は小鳥に夢中だぁ。
お留守番中の奥様とお嬢はたっくさん遊んでるんでしょうね~
久作さんはうらやましいですよね?
【2008/04/28 16:10】 URL | さち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/61-04cc3b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)