猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出演作、放送のお知らせ
気が付けば放送日が迫っている出演作があったので、
急遽お知らせです。

まずTBS系列の深夜放送のドラマ、『クロユリ団地〜序章〜』
第5話と第6話に出演します。

不動産屋の社長です(^^;

第5話は7日深夜2:29〜の放送です。
この回は放送時間が若干変更されています。
TBSとMBSでは放送日時が違うので、
詳しくは公式ページで確認して下さい。

もう一つ、テレビ朝日系列の毎週木曜日、夜8時のドラマ『刑事110キロ』
第3話と第8話に高畑淳子さん演ずる捜査一課長、錦織玲子の上司である
刑事部長、元村隆として出演致します。

とりあえず第3話は今月9日放送です。
詳しくはこれも公式ページをご覧下さい。

※両番組とも題名をクリックすれば、公式ページがご覧頂けます。



今日の一枚。

ベースニーカ

この記事に対するコメント
見てまいりましたー
  嶋田さま
 まーベースですか。たのしみですね。ニーカちゃんがまたオイタしていてふふふ
『図書館戦争」おもしろかったですねー 若い方達でいっぱい。
池袋は割りと狭い映画館なのですが、一杯でした。上映作品なので多くはかたれませんが。
やはり刑事背広←スーツではない。最後まで締めてくださって笑顔がよかったですね。
岡田くんが立派になってうれしいです。

「くちづけ」も今月ですね。6/1のクミコさんコンサートがあるのですこししたら拝見いたします。
爽やかな池袋で柏餅買ったりユニクロいったり、路線バスは自宅ちかくなので本とうに映画沢山観ています、

  また次の告知もたのしみです。古いクラブでお客様15人位だと演奏いいですね。
ピアノのバーは西荻窪が実家なので大昔いったことがあります。今はどうかしら、、、

 教えていただいてありがとうございます。ではお休みあるのかしら、ごゆるりと。

**********
from flora
【2013/05/05 14:04】 URL | flora #- [ 編集]

楽しみがいっぱい(^ν^)
ぜひ、拝見させて頂きます(^ー^)ノ

ニーカちゃんも、久作さんのベースがお気に入り⁈(*^_^*)

生ライブの予定は、ないんですかぁ(^O^☆♪⁇
【2013/05/05 19:14】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

図書館戦争!見て参りました〜♪
どうも息子情報だと原作は10代向け?と聞いたので、えっ!?どうなんだろ?と思ってましたが、面白かった〜です! ♪( ´▽`)日本内で日本人に対して殺人許可が出てるなんて!?とか、出版社は?印刷会社は!?検閲しないの!?と、沢山の疑問は原作を読んで消化します。
が 平賀刑事〜い、石坂浩二氏と橋本じゅん氏とのにらみ合いがー いや〜緊張しました=3 息子にパンフレットも購入しました 平賀刑事は、ひょうひょうとしていて、どこか「国側」の人でも「警察」の人っぽくもないな〜と思ったのは、そういう事だったんですね!とパンフレットを読んで分かりました。 格好良かったですー(=´∀`)人(´∀`=)♪2が出来たら今度は警察が、平賀刑事が絡む話がいいです♪
ニーカちゃんの定位置ですね?可愛い〜 あ、TV録画予約します!あれ?クロユリ団地て…怖いやつでは? 110kq刑事は「まいう〜」の方のですね。どちらも楽しみです♪

【2013/05/06 18:09】 URL | ゆきえママ #- [ 編集]

PV拝見しました。
丹下紘希監督の映像は何とも言えない世界観の中に現実が散りばめられていて、とても不思議な感じでした。嶋田さん演じるホームレスがあまりにリアルでラストがあまりに悲しくて、気持ちが凍るような感覚になりました。哀れに見えるけれど、どこか気品のある姿が印象的でした。

ベースを弾く姿がとてもかっこいいのですが、ピアノも弾かれるのですね。PVは弾いているふりでしたが、指の動きが伴奏と同じだったので…。
【2013/05/06 21:05】 URL | れいな #- [ 編集]

コメレス
>floraさん
僕がベースを弾いていると何故か頭に乗りに来ます。
邪魔したいんでしょうかね(^^)
『図書館戦争』ご覧頂きありがとうございます。
お楽しみ頂けた様で嬉しいです。
『くちづけ』も宜しくお願い致します。

>みけにゃんさん
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
ええ、無いです(^^;

>ゆきえママさん
『図書館戦争』ご覧頂きありがとうございました。
良化隊と図書隊の対立の中で、平賀の立ち位置は少し分かりにくいのですが、
そういう部分も映画にはあってよいのではと思っています。
見ている方の想像力で埋めて頂ければ良い程度の事ですし。
勿論、こちらとしては委ねる態度ではなく、
ぎりぎり読み取って頂けるようには演じているつもりなのですが(^^;
ドラマの方もよろしくお願い致します(^^)

>れいなさん
前回御紹介した『FOREVER MINE』、ご覧下さったんですね。
ありがとうございます(^^)
いやあ、猫が頭に乗ってるだけです(笑)
ピアノは残念ながら弾けないんですよ。
むかしバンド内でオルガンとかシンセサイザーをちょっと弾いてた位で。
このPVでも急遽、歌のシーンも僕がやる事になって、
撮影2日前に譜面と電子ピアノをお借りして何とか格好を付けた次第です(^^;

【2013/05/07 01:52】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


おお~ベーシスト久作さんだ!渋くてカッコイイ…と思いきや
頭にはニーカちゃんが!!可愛いですね~!いいお写真ですね♪
和みました(^^)
【2013/05/08 22:40】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

コメレス
>にゃうちろさん
ベースは抱えていても音が聴こえてませんからね(笑)
ニーカ、ベースの音が好きなのか、それとも構ってもらえない焼きもちなのか、
僕が弾いているとよく乗ります(^^)
【2013/05/09 22:51】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する