猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『ダブルトーン』撮影
今年は年初からマイペースで比較的緩いスケジュールだったのですが、
先月末は何本かのドラマを矢継ぎ早にこなして、
今月、連続物全6回のドラマの撮影に入りました。

今日は僕にとって、そのドラマのロケ初日でした。
昨夜の豪雨で危ぶまれましたが、先程撮り終えて無事帰宅しました。

先月分はまだ情報公開が出来ないのですが、
今日のドラマは制作局の発表がありましたので、
忘れないうちに告知させて下さい。

NHKのBSプレミアムで6月下旬から放送される『ダブルトーン』です。
以下のアドレスに内容が発表されました。
ご興味のある方は覗いて見て下さい。

http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/151163.html



今日の一枚。

R0013008.jpg

この記事に対するコメント
女の友情
少し怖そうなドラマですが記憶しておきます。6月末…その前に映画もありますね。楽しみです。

この前のPVが素敵だったので、一青窈さんのも拝見したのですが胸が痛かったです。心が傷ついた繊細な演技に涙しました。嶋田さんの優しさが伝わるPVを観ることができて良かったです。
【2013/04/07 19:29】 URL | れいな #- [ 編集]

NHKのドラマ
激しい雨・風でしたね。外歩いていたら、自分が飛んでいくんじゃないかと思うくらいでした…! 悪天候の中、お疲れさまです。
ドラマに映画に盛り沢山ですね! NHKの夜のドラマは独特なおもしろさ、ドキドキ感があるな~と思いながら見ることが多いので、ばっちりチェックさせていただきます(^^)v
【2013/04/07 20:23】 URL | こまみん #- [ 編集]

残念ながら
BSは拝見出来ません最近のは面白そうな作品が増えてますよね!?
今日は、風が強かったですね~撮影は、大変だったろうと思います
くつろいでますね~その猫ちゃんの定位置なんでしょうね私の家の大家さんの猫ちゃん達や近所の猫ちゃん達もくつろぐ定位置があるようです。
【2013/04/07 22:25】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

ダブルトーン
残念ながらBSは拝見できないんですよ。
なぜかBSプレミアムでいいドラマよくやりますね。
この週末は爆弾低気圧でしたが撮影は順調だったんですね。
ニャンコさんものんびりくつろいでいて癒されます。
【2013/04/08 10:31】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]


大の猫派さんとお聞きして拝見させていただいておりました。
猫には ひなたぼっこ が似合いますよね。
お仕事でお忙しいとは思いますが、たまには 猫さんと ひなたぼっこ して休息してくださいませ。
【2013/04/08 16:22】 URL | まぐろ #tITeVIvM [ 編集]

コメレス
>れいなさん
ありがとうございます。
ざっと台本を読んで面白かったです。
ええ、映画、取り敢えず4月の『図書館戦争』と5月の『くちづけ』ですね。
よろしくお願い致します。
『受け入れて』、ご覧頂きありがとうございます。
監督の丹下さんとは山下達郎さんの『FOREVER MINE』でも
ご一緒させて頂きました。
こちらも僕の弱さが出ている作品です(笑)
宜しかったらこちらもご覧頂ければ幸いです。
丹下紘希さんは素敵なPVを沢山お撮りになっていて、
その手のジャンルでは珍しく、彼個人の作品集も出ています。
『受け入れて』と『FOREVER MINE』も同作品集に入っています。
ご参考迄に(^^;

>こまみんさん
ここのところ天候が荒れていますね。
今撮っているドラマ、僕の撮り日は決まって風が強くて、
メイクさんを泣かせています(^^;
『ダブルトーン』宜しくお願い致します(^^)

>芳江さん
NHKのBS、昔から教養系はいい番組が多かったですが、
最近はドラマにも力を入れてきました。
少し働く場が増えて嬉しいです(^^;
ええ、仰る通りでしょね。近所といってもわりかし遠出した
散歩で撮りました(^^)

>村木じんごろうさん
そうですか。
BSプレミアム、以前、アナログ時代のハイビジョンチャンネルですが、
僕は試験放送の時からファンでした。
以前「電車でゴー」とかいうゲームソフトがありましたけど、
それより以前にこのチャンネルで始発から終点迄延々と電車が走る映像を
運転席からの眺めで流していた番組が特に好きでした(笑)
ええ、何とか撮り切っています(^^)
猫は羨ましいですね。

>まぐろさん
ええ、外猫はこの頃風が強いので、折角陽気は良いのに
ちょっと可哀想ですね。
うちのニーカは自分からすり寄って来る以外は
近寄るのを拒むので一緒に日向ぼっこが出来ないんです(悲)
【2013/04/10 13:55】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する