猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春分でした
春分の日だった事に今気付きました。

今週は暖かさを通り越して暑く感じる日もあり、
近所の桜も3分咲きにやや足りないといったところで、
早ければ土日には満開なるような陽気です。

去年は確か4月の頭ころ桜がほころび始めたので
今年は本当に早いですね。

2日ほど前に元警察官役の仕事が終わりました。
これから少しばかり仕事が重なります。

去年の夏撮った『くちづけ』
劇場予告が解禁になりました。
宜しかったら覗いて見て下さい。

それから次回の『八重の桜』の「蛤御門の戦い」、
真木和泉の自分は当然ながら最後の出演となります。
こちらも宜しかったら見て下さい。



今日の一枚。

IMGP1956.jpg


この記事に対するコメント
そうでしたね!
私は、休日出勤で仕事しておりました。今はなかなか時間が取れずいつか拝見させて頂きます
ニーカちゃん、何か、気になる物でもあったのかな?
【2013/03/21 13:21】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

今日は寒さが戻りましたね。
暑かったり寒かったり…体調崩さない様にしたいですね( ´ ▽ ` )ノ
名古屋市のうちの周りはまだ開花してないんですよ〜!
1分咲き位…おかしいな〜。寒さが戻ったので、まだまだですね。
真木和泉の衣装姿…恰好いいっ!けど、次でラストなんて…(T_T)
前のコメントにありました「ヘラクレス」の「ハデス」!
PS2のゲーム「キングダムハーツ」では、沢山戦いました…。
可愛いんですよね〜ハデス!そして強いから、息子と共に苦戦しました。
嶋田さんの、はっちゃけた?セリフとか、楽しい♪ので、
ゲームはとっといてあります♪
ニーカちゃん、「キリッ☆」
【2013/03/21 18:38】 URL | ゆきえママ #- [ 編集]

くちづけ
くちづけの予告編拝見しました。
なにかぐっとくるものがありました。
最近の邦画は感動作が多いですね。
時間があったら是非見に行きたいです。
このところの寒暖の差が激しくて体調を壊しましたが、久作さんもどうぞお体にはお気を付けくださいませ。
【2013/03/22 11:18】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

ご無沙汰致しております
すいません、仕事が忙しくてコメント出来ませんでした。
各種ご案内拝見しております。
くちづけ絶対に見ますよ!
嶋田さんは最近は渋い味のある役所が多いですが、悪役ギンギンの映像も拝見したいですね。
すいませんファンの我儘です。
【2013/03/24 19:50】 URL | たけおやじ #ntCWGXuI [ 編集]

コメレス
>芳江さん
ありがとうございます。
ご無理をなさらないで下さいね。
まあ、レンズがうっとおしいんですね(笑)

>ゆきえママさん
東京、土曜日は暖かかったんですけど、日曜日から寒いです。
桜は満開ですね。
真木和泉死んでしまいましたけど、ご覧頂けましたでしょうか(笑)
ハデスをご贔屓、ありがとうございます(^^)

>村木じんごろうさん
この映画、もとは舞台だったものを映像向きに
アレンジしたものなのですが、
シナリオでも長いシーンが多いんです。
撮影では20ページを越えるシーンを1カットで撮り切ることも何度かありました。
その為か、実質撮影日数10日程で撮り切るという異例の現場でした。
あ、作品の品質とは比例していませんよ(笑)
機会がありましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございます。村木さんもご自愛の程を。

>たけおやじさん
ええ、よろしくお願い致します。
ギンギンの悪役とまではいきませんが、
「タイムスクープハンター」はそんな線じゃあないかと(^^;
多分楽しんで頂けると思います。こちらも宜しければ(^^)
【2013/03/25 13:58】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

こんにちは!
真木和泉!八重よりしっかりと観ました~♪さすが嶋田さんです。一瞬「加藤」が入ってましたよ!あれだけリアルな真木を演じてくれたのは嶋田さんだけです。嬉しく思います。この回は嶋田さん中心に観てました(笑)もう出られないのが残念です(泣)
【2013/03/30 10:03】 URL | あさくらゆう #fZQeSxjk [ 編集]

コメレス
>あさくらゆうさん
こんにちは(^^)
「八重の桜」をご覧頂きありがとうございます。
又、私の拙い芝居への暖かいお言葉、感謝致します。
今回は出番が少なく、台詞も毎回一言くらいだったので、
少し圧力が強めの芝居にするしか方法が思い付きませんでした。
機微を表すにはやや欠ける所があったかもしれません。
自刃のシーンでは簡潔にですがそれを出すべく努めました。
あと佐久間象山が殺害された知らせを聞いた回で、短い期間でしたが象山塾の
塾生だった事がある真木和泉の心情をあらわすべく「死んだか」
という台詞をあえて2度言わせて頂きました。
また何か機会がありましたら映画、ドラマで見てやって下さい。
【2013/04/01 22:50】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

またまた ごぶさたしています

  嶋田さま

 こんにちは。気温がさだまらないので、乙武くんの映画もまだいっていません。
あー「くちづけ」だったのですね。わたくしは体調維持がせんだってよくなくて4/9日に
結果がでるまで家にて蟄居じょうたい。たしかにお天気が良いと今でも映画みたくなり。
調子がでないと寝てはすこし編み物したりなんてやっています。

 大河も嶋田さんならではでとてもご立派ですよ。はやく結果が分かりお薬とかかわったりいろいろ
へんな多忙は多忙ですが 映画まず みたいです。ニーカちゃんはかわいさ100倍で元気に
なります。ありがとにゃん。お体にきをつけてまた。いぶし銀の一作おしえてくださいませね。
「くちづけ」元気になりましたら拝見いたします。  三人で仲良くね(=^^=)
~~~~~
  from flora

【2013/04/02 14:29】 URL | flora #- [ 編集]

コメレス
>floraさん
ほんとうに不安定ですね。
今日は雨に強風も重なって、僕は家に閉じこもっています(笑)
桜は早かったのに4月は逆戻りですね。
「八重の桜」ご覧頂きありがとうございます。
「くちづけ」、5月の末に公開ですので、
季節も良くなり、お楽しみ頂ける日和になるのでは無いでしょうか。
ご快癒、お祈り申し上げます。
【2013/04/03 13:13】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する