猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

乃木坂46『シャキイズム』PV
先月の上旬に撮影した乃木坂46の皆さんの5枚目のシングル、
共通カップリング曲『シャキイズム』のPVが本日公開になりました。

僕はちょっとですが教師役で出演しています。
宜しかったら見て下さい。

乃木坂46の公式ページでご覧になれます。


※ そろそろ公式の新着情報から外れそうなのでYouTubeのアドレスを貼っておきます。
  見て下さい(^^)

  http://www.youtube.com/watch?v=fn5_Kre5vC4



今日の一枚。隣の部屋から。 ※クリックして拡大して下さい

IMG_1783.jpg


この記事に対するコメント
熱血先生ー!
PV拝見致しました! 先生は先生でも、熱血先生ですね。教える様は恰好いいです!…が、…チョーク?は笑ってしまいました♪ でも恰好いいです♪ 11歳の息子がおりまして、嶋田さんの事はゲームのキャラクターの吹き替えで知ってはいるのですが、良い俳優さんの事を教えねばっ!と、ドラマや映画を観せて、伝授(大袈裟な~?)しております。 これからも、色々な役でご活躍下さい☆(⌒▽⌒) まだまだ寒いので、お体大切にお過ごし下さい。
【2013/03/04 08:29】 URL | ゆきえママ #- [ 編集]

おはようございます。
熱い先生ですね~!どんな生徒も、良い子になりそう(^_^;)
今日の一枚。ニーカちゃん、お花見してますね(^o^)可愛い♪
【2013/03/04 11:37】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]

PV
時間、見つけて拝見させてもらいます
ニーカちゃん、何か考え事かな?昨日の夕方頃、お風呂の種火付けに出たら、大家さんの猫ちゃんが丸くなっていたので、そばを静かに通ったのですが、逃げられてしまいました
【2013/03/04 12:42】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

シャキイズム
シャキイズムPV拝見しました。
なかなか渋い先生役でしたね。
映画のベストキッドを思い出します。
こういった役もなかなかはまりますね。
【2013/03/05 10:39】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

PV良かったです。
すごくかっこいいのですが、チョークを投げてるのを観て笑ってしまいました。こんな生徒思いの先生がいたら素敵ですね。生徒の悩みに真正面から向き合ってくれそう。

アイドルグループの女の子たちも、一生懸命で健気な感じがして可愛かったです(*^-^*)
【2013/03/05 19:39】 URL | れいな #- [ 編集]


シャキイズムのPVを見て「お!魔人加藤だ!」と嬉しくなりここまで来てしまいました。
帝都物語シリーズは多分生まれた頃か前かってくらいなんですが、
あの姿を一目見て、何よりもまず加藤保憲にはまってしまい、アニメまでチェックしました。
VSジェイソンとか一時期流行りましたが、
日本で唯一並べるのは加藤保憲でしょう。ただし嶋田さんの演じる加藤です。
ですから最初は先生絶対悪役と思ってました。
でもセリフもないのに無骨で優しさい情の深さがが伝わる先生の演技で
これでもかというくらいコミカルな世界観なのに少し胸が熱くなりました。
それもこのブログを読んで納得。嶋田さん御本人が、
こんなに暖かく、繊細で誠実な文章を書き写真を撮るかただったなんて。
乃木坂46はあまりアイドル好きではなかった自分でも応援したくなる
等身大さと誠実さが魅力だと思いますが、
同じくこんなに誠実さの伝わるブログを書く嶋田さんも応援したくなりました。
これからは憧れのダークヒーローというだけでなく
俳優嶋田久作としての魅力に注目させて頂きます!
【2013/03/06 10:07】 URL | yzy #- [ 編集]

コメレス
>ゆきえママさん
ありがとうございます(^^)
チョーク、素早く投げる工夫をしているうちに、
小さく折って、規則正しく立てて置くやり方に行き着きました。
因に発案は僕です。自慢です(笑)
ははは恐縮です。
まあお子さんのお好みに合わせてやって下さい(^^;

>千鈴さん
いやあ、授業中居眠りしたりしてますからね(^^;
ああ、咲いているのは梅です(^^)
ニーカ、地上のワンちゃんに気を取られていたのですが、
隣の部屋の出窓から撮ろうとしたら
気が付いてこっちを見たところです。

>芳江さん
よろしくお願いします(^^)
千鈴さんにご説明したような状況です。
はは、気を使ったのが却って気配として
向こうに伝わってしまったんですかね(^^;

>村木じんごろうさん
ありがとうございます。
ああ、ベストキッドと同じ感じですね(^^)
特訓の目隠しでの正拳突きや、廻し蹴り。
二人で息を合わせてやったのですが、
黒板消しが小さくて、当てるのがとても難しく、
生駒さんは脛を腫らせながら頑張っておられました。

>れいなさん
ありがとうございます(^^)
自分を机に括り付けて投げの練習をやらせたり、
折ったチョークを大量に並べて投げつけたり、
黒板消しをミットに見立てての打ちだったりと、
本人達は真剣でもユーモラスなシーンですよね。
全て目隠しをしての特訓で、
決戦の時、マスクマンが登場した際、
僕が一瞬映って、生駒さんに目を瞑るよう指示しているんです。
そして彼女(彼)が目を瞑って、見事投げを打つというストーリーに
なっています。
あまりに早い展開なのでお判りになられたかどうか(^^;
ええ、五分余りの尺ですが、まる二日間、朝の7時から深夜迄の撮影で、
結構過酷な撮影でしたが、皆さん頑張っておられました(^^)

>yzyさん
はは、やった甲斐がありました。
探し出して下さってありがとうございます(^^)
特訓のシーンを除いて、最初はもう少し柔らかく演ずるつもりだったのですが、
何か分かり易過ぎると思い、無表情の中に思いを汲み取って頂くプランに変えました。
伝わって一安心です(笑)
そうですね、僭越な言い方ですが、
乃木坂46のみなさんに接していて、飾らない良さを感じました。
これからもよろしくお願い申し上げます。


【2013/03/06 19:44】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


PV見てきました。
怖い先生なのかなと思ったら、まさかの特訓!
なんとなくベストキッドっぽい感じが。
嶋田さんのおかげでPVが映画的というか、
映像に物語性が強くなってるように感じました。
【2013/03/06 20:08】 URL | 小泉朋 #7d0klI8U [ 編集]

コメレス
>小泉朋さん
ありがとうございます(^^)
いやあ、柳沢監督のしっかりしたコンテと演出の
おかげです。
自分の実感では撮った尺は何倍もあったはずで、
監督は絶対外せないカットのみを残している感じです。
お楽しみ頂けていれば幸いです。
【2013/03/07 20:43】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

シャキイズムPV
"シャキイズム"で検索しましたら、ここに行き当たりました。
最初見たとき、「おおっ。こういうアイドルのPVに出演するんだ。」と驚きましたが、嶋田さんが先生役だったので、曲とは違う少しハードなの雰囲気のPVになっていてよかったです。でも黒板消しのミット打ちのシーン、生駒さんと身長差があるため嶋田さんがかなりヒザを曲げて受け止めている姿は微笑ましく感じました。
【2013/03/10 23:13】 URL | 道夫 #- [ 編集]

コメレス
>道夫さん
見つけて下さってありがとう(^^)
PV、何度か出演させて頂いているのですが、
アイドルの作品は初めてですね。
監督の柳沢さんとは以前、
彼のデビュー作品に出演させて頂いた事があって、
その縁でオファーを頂いたんだと思います。
僭越ですが、とても才能豊かな方だと思っています。
ミット打ち、何しろ生駒さんは目隠しで全然見えてないのですから、
彼女の打ち易い形でやって頂いて、こちらで合わせるという方法をとりました。
カットでは短いですが、本当はあの10倍くらい打ち続けているので
僅かながら軌道がズレたりして上手くヒットしない時もあり、
その時は生駒さん、大変痛かったと思いますよ。
【2013/03/11 00:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


シャキイズムのMVの先生役のキャストを検索してたどり着きました。
生徒の熱い思いを受け止める先生役として他に代えられない存在を感じました。
素晴らしいMVをありがとうございます。今後一層のご活躍をお祈りしています。
【2013/03/11 07:55】 URL | 葵 #JalddpaA [ 編集]

コメレス
>葵さん
はじめまして。
『シャキイズム』ご覧頂きありがとうございます(^^)
そしてお褒めのお言葉感謝致します。
気が向いたらまた遊びに来て下さい。
【2013/03/12 00:39】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

はじめまして
初めまして。
嶋田さんのことは「ランナウェイ」を見たときから渋くてかっこいいなと思っていました。
そして私がファンである乃木坂46のPVに出演されている所を拝見させて頂きとても嬉しい気持ちになりました。
嶋田さん、乃木坂46、どちらも大好きなファンなのでこれ以上ないPVです。

私は20歳なのですが将来は嶋田さんの様な渋くてかっこいい大人になりたいです。

応援しています。頑張って下さい。
【2013/03/14 11:05】 URL | りゅうへい #- [ 編集]

良かったです!
乃木坂ファンです。シャキイズムのPVはすごく魅力的ですが、実は島田さんが一番良かった(笑)

最初、ストーリーちゃんと追ってなくて、悪役だと思い込んでましたが(^_^;)

ドラマ化してほしいなぁ(>_<)
【2013/03/15 03:16】 URL | 生田イズム #- [ 編集]

コメレス
>りゅうへいさん
はじめまして(^^)
「シャキイズム」ご覧頂きありがとうございます。「ランナウェイ」も(^^)
楽しんで頂けて何よりです。
今年は昨年撮影した映画が5本くらい公開されます。
あとテレビもちょくちょくやっているので、
機会がありましたらご覧頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します(^^)

>生田イズムさん
はじめまして。
ハンドルからすると生田さんのファンの方ですかね(^^)
「シャキイズム」ご覧頂き、ありがとうございます。
PVなので曲の尺との関係もあり、
撮影していてもやむなく切らざるを得ないシーンやカットも
あったと思います。
ドラマ化は僕が云々出来る立場では無いので(^^;
でもファンの方でしたら彼女達のお芝居も
ご覧になりたいというお気持ちは分かりますよ(^^)
【2013/03/15 11:14】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


先日はレスいただきありがとうございました。
嶋の字間違えてて失礼しました(((((゜゜;)

今夜は『八重の桜』拝見しました。
このブログを読ませていただいて、細かな所作や表情にも
お考えがあって演技されてるんだろうなぁ…
と思うようになりました。
演技を見る楽しみが少し広がった感じで感謝しますm(__)m

うちにもニーカちゃんに似たニャンコがいますので、
撮られた画像も楽しみにしています( 〃▽〃)
【2013/03/17 20:44】 URL | 生田イズム #- [ 編集]

コメレス
>生田イズムさん
いえいえ、どういたしまして。お気になさらずに(^^)
『八重の桜』ご覧頂きありがとうございます。
毎週1シーンでしたが、今日は3シーンくらいありましたかね(^^;
来週は「蛤御門の変」なのでラストの出演となります。
切られてなければ5シーンくらい出ていると思います。
ご覧頂ければ幸いです。
【2013/03/17 21:52】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


始めまして。乃木坂ファンでPVを見たものです。
PVに男性が出るのは好ましくない考えではあったのですが、
嶋田さんの先生役をみたときに、あまりのカッコ良さに魅とれてしまいました(^^)
悪役だとおもってたら、まさかの熱血指導!(でも居眠りしているという 笑)
チョーク投げや生駒ちゃんとのミット打ち特訓が黒板消しという昭和を感じさせるのがツボでした(笑)
マスクマンが登場した際、嶋田さんが一瞬映って、生駒ちゃんに目を瞑るよう指示して投げ勝つというシーンはもちろん判りました(^^)
無表情の中に思いを汲み取ってもらう…この話を聞いて再度PVを観る楽しみがでてきました(^^)演技奥が深いなぁ…
チョークの発案や特訓の裏話しなど他では聞けない話が聞けて非常に楽しかったです。
撮影けっこう時間かかってるやろなーとはおもってたのですが、朝から晩まで二日間…ハードな撮影でしたね。お疲れ様でした。
情報バラエティ番組でシャキイズムが紹介されたときに乃木坂メンバがセリフを言ってたので、全部みたいと思わせてくれるPVでした。(^^)
嶋田さんが他に出演されているものをこれからチェックして拝見しようと思ってます。楽しい時間をありがとうございました。
【2013/03/24 10:14】 URL | 上り坂@せーや #- [ 編集]

コメレス
>上り坂@せーやさん
はじめまして(^^)
「シャキイズム」ご覧頂きありがとうございます。
教師の方も楽しんで頂けてよかった(^^;
ええ、台詞も録音していましたが、PVという性格上、
オープニングを除いてカットされていましたね。
みなさん自分の台詞を憶えていらしたんですね。
僕はもう忘れてしまいました(笑)
ありがとうございます。
偶に忘れますが、こちらで告知していますので、
機会がありましたら、見てやって下さい。
【2013/03/25 14:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する