猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『八重の桜』真木和泉役で
昨年中に撮り終え、お知らせもしていたのですが、
大分間も開いたので、再度告知です。

NHK大河ドラマ『八重の桜』、次回の第8回から第12回迄、
真木和泉役で出演致します。
第10回迄は一話につき1シーン。
瞬きすると「あれ、出てた?」という感じですが、
11回、12回は禁門の変(蛤御門の変)前後が核となる回なので、
ちょっとだけ出番が多くなっています。

宜しかったら見てやって下さい。



今日の一枚。 

R0013034.jpg

この記事に対するコメント
是非拝見します
『八重の桜』、是非拝見させていただきますね。
僕はドラマってほとんど見ませんが、久作さんがご出演ならぜひにと思っています。
どんな感じで演じられるのだろうか今から楽しみです。
【2013/02/21 10:46】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

大河ドラマ
何人か気になる俳優さんが出ていらっしゃるので、チェックしておりましたどんな感じの役を演じられるか楽しみです
この前のコメントで、母の事を心配していただきありがとうございました。熱は下がって仕事に行ってるのですが、聞いている人間が辛くなる咳とそれに伴ってか?背中が痛いと言ってまだ本調子ではないようです薬は飲んでいるので、治ってくると思いますが…。皆さん、体調に注意して下さいね。
【2013/02/21 12:34】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

いよいよ…!
大河、ばっちり録画予約に入ってます。
もちろんリアルタイムで瞬きに気を付けながら見たいと思います。楽しみです(*^^*)

芳江さんのコメント、なんだかあったかいですね♪
嶋田さんのブログを遡って読ませていただいて、嶋田さんご自身も、ファンの方も、あったかーい方ばかりなんだなー。って思いました。ほっこりします(^^)

またお邪魔させていただきますネ♪
【2013/02/22 23:13】 URL | こまみん #- [ 編集]

こいつは見なきゃ!
最近、大河ドラマ飛び飛びでしか見てなかったのですが、嶋田さんが真木和泉役でご出演されるのであれば、ちゃんと家に帰ってリアルタイムで拝見しまーす!
これからも、嶋田さんのblog楽しみにしてます!
【2013/02/23 23:27】 URL | 南部人 #- [ 編集]

にゃんこ先生
大河楽しみにしています!
昨日から始まった夏目友人帳の一番くじを明大前の本屋さんで見ました。にゃんこ先生グッズが沢山で全部欲しくなりました。
【2013/02/24 18:59】 URL | りか #- [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
ありがとうございます(^^)
ちょっとしか出てませんでしたが、
話をお楽しみ頂けていれば幸いです(^^;

>芳江さん
そういう事なら出番が少なくてもまあ許して貰えますかね(笑)
咳で肋骨にひびが入ったり、折ったりされる方もいますからね。
早いご快癒を願っております。

>こまみんさん
録画してあれば万一瞬きしてしまっても安心ですね(笑)
お楽しみ頂けていれば幸いです(^^)
1シーンかと思ったら、ちょっと会合の前のところで
篠井さん演ずる三条卿に謁見に来た短いショットが入っていました。
顔の下半分だけでしたが(^^; お気づきになられましたか?

>南部人さん
ありがとうございます(^^)
お楽しみ頂けていれば幸いです。

>りかさん
ありがとうございます(^^)
一番くじ、家内も偶にやっているようです。
夏目友人帳は以前にもあって、黒にゃんこが家にあります。
【2013/02/25 18:36】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

コメント遅くなりましたが
瞬きしてもわかりましたよ。簾でお顔が上半分見えませんでしたが、あっ嶋田さんだ!とすぐにわかりました。
しかも声が低音でとても素敵なので、聞いていて心地よいです。次回も楽しみにしております。
【2013/02/25 19:07】 URL | れいな #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして、帝都大戦からのファンです。
 前回、真木和泉で出演され、とても適役と思いました。子孫(久留米水天宮の宮司)もチャンと真木和泉を出してくれないことを悲観してましたので、嶋田さんなら期待をもって観てくださることでしょう。
 出演の最後まで楽しみにしております。
【2013/02/27 23:36】 URL | あさくらゆう #fZQeSxjk [ 編集]

大河拝見しました
はじめまして。今年の大河ドラマはとても面白く、毎週欠かさず見ていたのですが、
なんと真木和泉役で嶋田さんが出ていらっしゃるのを見て思わず「おおっ!」と声が出ました・・・!
私も帝都物語のころからの嶋田さんのファンで、その強烈な個性に憧れたものですが、
さらに演技に渋みを加えられて、画面に映るたびにかっこいい・・・とため息がでます。
11、12回は出番がさらに増えるのですか。
もちろんリアルタイムでも拝見し、8~12話は初めて大河のDVDも買うことにします!
【2013/02/28 08:47】 URL | ひろゆき #- [ 編集]

コメレス
>れいなさん
ご覧頂きありがとうございました(^^)
今回、真木和泉は1シーンの長い台詞というか祝詞を除き、
短い一言、二言という事が多いので、低めの声でやっています。
お聞きとりにくく無ければ良いのですが(^^;

>あさくらゆうさん
はじめまして(^^)
永くご贔屓頂きありがとうございます。
今回は会津側から見た幕末という事なので、
御子孫が期待される真木和泉像に添えますかどうか。
兎も角、祝詞と最期だけはしっかり努めたいと思って演じさせて頂きました。

>ひろゆきさん
はじめまして(^^)
またまた古くからのご贔屓筋。
こういう事があるのなら大河ドラマ、
以前からもう少し出させて頂けば良かったかな(^^;
今後も楽しんで頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
【2013/02/28 10:45】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


はじめまして~あさくらゆうさんのフェイスブックから来ました♪
毎回かかさず見てますよ、大河ドラマ、どんどん展開が面白くなっていて目が離せません 食い入るように見ています。
島田さんの役 真木和泉 ぴったりですね、凄く雰囲気が出ていて今回のキャスティングは最高~!!今週末も楽しみに拝見します。
【2013/03/07 11:19】 URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集]

コメレス
>ぼたんさん
はじめまして(^^)
探し出して下さってありがとうございます。
真木、今週もちょっとしか出ませんが(^^;
11話,12話ではもう少し出番があると思います。
ご覧頂ければ幸いです。
宜しくお願いします(^^)
【2013/03/07 20:48】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

大河、妻苦笑い?
「帝都物語」の頃からのファンです。
原作を知らず、映画で原作や俳優嶋田久作を知り、それ以来注目しております。
今回、「仁」繋がりで久しぶりに大河ドラマを観ておりましたが、嶋田さんの出演に再放送を見直し、大変感激しております。
普段、年配の俳優さん(ジャック・ニコルソンなど性格俳優)が大好きな自分が、嶋田さんの様な若い俳優さん(自分より15歳年上の先輩)の出演に18年来の妻は目を丸くして驚いております。
難しい役柄の仕事が多いと(勝手に)思っておりますが、私達ファンをドンドン驚かしてください。
【2013/03/16 23:29】 URL | GAU #fYFfjCTQ [ 編集]

コメレス
>GAUさん
長くご贔屓頂き、ありがとうございます(^^)
『八重の桜』お楽しみ頂いているご様子。感謝です。
今年は今作の「真木和泉」と秋口公開される『劇場版タイムスクープハンター』の
「伴山三郎兵衛」で久しぶりに圧力のあるキャラクターをやりました。
その他諸々マイペースでやっております。今後とも宜しくお願い致します
【2013/03/17 22:05】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する