猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『図書館戦争』公式リニューアル
昨年の秋撮影した『図書館戦争』の公式サイトがリニューアルされて、
自分の名前もあったので、忘れないうちに告知です。

ちょっと先ですが4月27日(土)から全国公開されます。
宜しくお願い致します。

詳しくは以下のサイトで、

  http://www.toshokan-sensou-movie.com/


今日の一枚。先日撮影で行ったロケ先で。寒かったんです。

R0013029.jpg

この記事に対するコメント

初めてコメントさせていただきます。
図書館戦争の原作が大好きで、実写版だとどうなってしまうんだろう…とソワソワしていましたが、大好きな作品に大好きな俳優さんが出る! と嬉しくなり、初コメントさせていただきました。
嶋田さんの役どころはどなたなのでしょうか? 公開が待ち遠しいです!
【2013/02/12 21:47】 URL | こまみん #- [ 編集]

華やか
キャスト美男美女ばかりですが、原作は少女マンガにも連載されているのですね。絵のイメージにぴったりです。
【2013/02/13 02:51】 URL | れいな #- [ 編集]

図書館戦争
私は原作は全く知りませんし、テレビ雑誌などで、映画のレビューをチラッと見た程度なのですが、面白そうですね有給休暇取って見に行けたらいいなと考えてます。
【2013/02/13 12:34】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

図書館戦争
図書館戦争ですか。
こんな映画があったんですね。
時間があったら見に行きたいです。
その前に原作も読んでおいたほうがいいかな。
面白そうですね。
【2013/02/14 10:37】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

コメレス
>こまみんさん
はじめまして(^^)
『図書館戦争』原作ファンからすると、アニメ、実写と,
異なるメディアに表現が広がると、
それを体験してしまえば、始めに抱いたイメージがいやがおうにも
変形していく事は避けられませんからね。
ソワソワされるお気持ち、お察し致します。
僕は「平賀」という刑事を演じます。
一応取り締まる方の役柄ですが、ちょっと屈折した感情があるような人物と感じました。
公開の際はよろしくお願い致します。

>れいなさん
僕はキャスティングの経緯は存じ上げないのですが、
主演のお二人は読者ファンのイメージを投票で募った上位の方と伺いました。

>芳江さん
これが初めての『図書館戦争』であれば、イメージの混乱は避けられますから
それもメリットかも知れませんね。ご無理でなければ見てやって下さい。

>村木じんごろうさん
ええ、あったんです(^^)
原作を読むかどうか、僕も台本を頂くと選択を逼られます。
原則読まないのですが、監督からの要望、あと役柄の出番が少な過ぎて
人物像が掴めない時、原作の登場シーンが多ければ読む事が多いです。
勿論オファーの前に読んでしまっている物はどうしようもないですけどね(^^;
そう言う時は、自分の柄が、読んだ時抱いた人物の印象と異なる場合、
台本の中で成立させる方向を探ります。
機会がありましたら宜しくお願い致します。
【2013/02/14 13:01】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する