猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒沢明ドラマスペシャル『野良犬』
昨年末お知らせ致しましたが、時間も経ちましたので再度、告知です。

明後日19日午後9時から、テレビ朝日系列で、
通常でしたら土曜ワイドなのですが、特別番組として
テレビ朝日開局55周年記念 黒沢明ドラマスペシャル『野良犬』
放送されます。

僕は城北署刑事課長、羽田礼文 役で出演します。
出番は少ないのですが、鶴橋康夫監督作品なので、興味がお有りの方は
ご覧頂ければ幸いです。


今日の一枚。

nika130117.jpg


この記事に対するコメント
野良犬
録画して、後で拝見という形になるかと思いますが、見ます大杉漣さんも、出ていらっしゃるようなので(好きな俳優さんの一人なので)
ニーカちゃん、してやったりというお顔ですね思わず、ATURUの直前番組での写真を思い出してしまいました。
〉この前のコメントで、頑張り屋と言ってもらいましたが、私自身、頑張り屋ではないですよ断れないだけなんです同僚には、いいように利用されるだけとよく言われるので今の職場が今までで一番条件が良くて、なかなか長期で働ける場所に就けず、両親や祖母に心配かけてたので、精一杯やってるだけで
【2013/01/18 09:41】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

野良犬!!
さっそく、録画予約しましたe-454
内容はもちろん、豪華キャストでとても見ごたえありそうな番組で、とても楽しみにしていますe-267

ニーカちゃん、相変わらずお風呂上りが大好きですねe-251
うちのロロ君も、シャンプー?石鹸?のにおいが好きなのか、、お風呂上りは、まとわりついてきます(笑)

ロロ君、なんと…5.8㎏になってしまいましたe-351
「ごはん~」の鳴き声についつい負けてしまって…e-350
今、頑張って減量にトライしてますe-390
スリムなニーカちゃんがうらやましいですe-456(笑)
【2013/01/18 14:15】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

野良犬
こんばんはm(__)m
拝見させていただきます!楽しみが一つ増えました♪( ´▽`)
ニーカちゃん、頭の上いいですね〜(o^^o)
羨ましい
ちゃんとカメラ目線だし(^_^)
私も以前うちの猫を頭に乗せたら爪を出されてえらい目に合いましたσ(^_^;)
また挑戦してみようかな♬

【2013/01/18 23:52】 URL | えりこま #- [ 編集]

こんばんは〜♪
もちろん予約してま〜す♪

ニーカちゃんの表情がうけちゃいますね(>_<)
相変わらず、お風呂上がりの濡れた髪が好きなんですね♪
うちのニャンコは、お風呂に同伴です(笑)
ボディシャンプーの泡を頭に被りながらも、側に居たいみたいです(笑)
【2013/01/19 00:20】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

野良犬
是非拝見させていただきます!
リアルタイムで見れないので、録画予約しておきました。
また楽しみができました。
ニャンコさんが愛らしくていいですねえ。
うちの猫は今は冬なんで、お風呂に入れると風邪をひくので我慢させています。
【2013/01/19 10:48】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

野良犬
 嶋田様

 録画しています。あしたゆっくり拝見いたします。

毎日さむいですね。お三人さまで暖かくお休みして、元気に冬のりこえましょうね。
ニーカちゃんはかわいいしいう事なしですにゃん

   おやすみなさいませ
***************
from flora
【2013/01/19 21:45】 URL | flora #- [ 編集]

観ましたよ
野良犬 観ました。
とてもよかったです。
ただ、江口洋介さんと柄本佑くんが同級生という設定は、ちょっとって感じでしたけど。
嶋田さんは、いつにも増して男前でしたね。
【2013/01/21 18:01】 URL | 丸プロ丸山 #LjveDjGg [ 編集]

°・(ノД`)・°・
ごきげんよう!
楽しみにしていたのに録画に失敗しました(;´д⊂)
再放送してほしいです。
【2013/01/23 15:14】 URL | KAKO #- [ 編集]

野良犬
拝見しました(^^)

出演されてるのを忘失しとりましたので、嶋田さんが出てきて嬉しかったので、自分への、ちょっとしたサプライズプレゼントになりました(´∀`)
【2013/01/23 19:01】 URL | 黒月 #- [ 編集]

追記
ニーカさんが嶋田さんの頭を押さえてるみたいで面白いです(笑)

良い写真だ(´∀`)
【2013/01/23 19:05】 URL | 黒月 #- [ 編集]


ニーカちゃんが久作さんをシャンプーしているようにも見えますね。
「かゆい所は無いですか~?」と(^^)
猫の床屋さん。こんな手でどうやってハサミを握るんだろう。
【2013/01/24 08:12】 URL | 愛美 #- [ 編集]

ヨッ待ってました
[載るニーカ嬢]ありがとうございます
鼻の穴が得意げです
島田様の生気を抜かれた様なお姿に
どなたが仰有ったか[猫本体/人間充電器説]を思い出しました
【2013/01/24 17:36】 URL | 猫タン #STl.yeTo [ 編集]

コメレス
>芳江さん
お返事が遅れましたので、もうご覧になられているかもしれませんが、
録画、ありがとうございます(^^)
ああ、そうでしたね。殆ど同じですね(^^;
誰しもだとは思いますが、断るのは僕も苦手です(笑)
僕の場合ですが、貧乏くじだと思っての仕事にしてしまうと、
それが相手に伝わってしまうようです。
断れない自分をそのまま引き受けて積極的に臨むと、
向こうも事情は分かっていての頼み事なので、
何かしらこちらの思いを汲んでくれる事もあるように思います。
ご両親や御祖母様への感謝の気持ちは支えになりますよね。

>みけにゃんさん
録画ありがとうございます(^^)
楽しんで頂けていれば幸いなのですが(^^;
ああ、お仲間ですね(笑)
そうですね。ロロ君、ちょっと太り気味かな(^^;
ご飯をダイエット食のものに変えたり、
運動量を増す為、狩猟遊びに付き合ってあげる事を
努めた方が良いかもしれませんね。

>えりこまさん
ありがとうございます。
楽しんで頂けていれば幸いです(^^)
いやあ、ニーカも同じです。
興奮していると爪を伸ばされて、痛いです。
爪切りから少し経っていると偶に出血します(笑)

>みわこさん
ご予約ありがとうございます(^^)
お風呂に入れるとは羨ましい。
ニーカだと怖くて挑戦出来ません(笑)

>村木じんごろうさん
録画ありがとうございます。
楽しんで頂けていれば幸いです。
ああ、家は風呂には入れていないのですが、
そうですね、冬だとドライヤー等で完全に乾かしてやらないと
いけませんね。
猫ちゃんはあの音が嫌いな子が多いですし、
使えないのなら、冬はお休みしてた方が良いかもしれません。
家はペット用のシートで済ませてしまっていて
まだ一度もお風呂に入れた事がありません(^^;

>floraさん
録画、ありがとうございます(^^)
楽しくご覧頂けていれば幸いです。
ええ、ありがとうございます。頑張ります。もうすぐ節分ですしね(笑)
まあ本当の春は彼岸まで待たなければならないでしょうが。

>丸プロ丸山さん
ご覧頂きありがとうございました(^^)
まあ実年齢でいけばぎりぎり親子でもOKな年の差ですからね(笑)
男前でしたか?
怒っている方がきりっと見えるって事ですかねえ。
僕は何時もはふにゃとしてるんですけど、
近所の人にはどう見えてるのやら(笑)

>黒月さん
ご覧頂きありがとうございました。
突然だとビックリしますよね(^^)
まあ頭の方の出番で期待させてしまって、次までなかなか登場せず
出たと思ったらちょっとで終わってしまって
がっかりさせてしまったかもしれませんが(^^;
ええ、ニーカの充電作業です(笑)

>愛美さん
みなさんにはニーカが僕を操縦している図
もしくは充電作として認識されている事が多いです(笑)

>猫タンさん
ええ、そのとおり!!
久々に載せました。
【2013/01/26 10:05】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


はじめまして!
しかし初めましてではございません。
2年前まで島田さんの近所に住んでおりました。
床屋のチロルちゃんや今はなきミントちゃん。
そして床屋さんの親戚がされてる花屋のママやコテツ
今は亡きアトムくん。
全部顔見知りですw
10年もあの町におりましたので、色んなところで
島田さんに会っておりますw
プライベートなのであえてお声かけやご挨拶は致しませんでしたが・・・
実はこの度、島田家の猫画像を頂戴いたしたく、連絡致しました。
nika130117 の画像を頂戴したいのですが、宜しいでしょうか?
お返事はメールに頂ければと存じます。
ご多忙の中、大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
【2013/02/11 00:28】 URL | Nico-Mat! #6tTVRcDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する