猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事始めでオールアップ
昨日8日、撮影で千葉の南房総に行って来ました。
遅いですが、仕事始めです。

昨年から撮影していて以前にも触れましたが、
名古屋まで行って総理大臣を演じていた作品です。

作品中のラストシーン、大掛かりで出演者も多い為、
早朝8時からの開始、日があるうちに撮り終えねばならないので、
お昼もつなぎで済ませての撮影でした。

年を跨ぎましたが、楽しく撮り終えて無事オールアップ。
一日置いて明後日からまた新たな作品に臨みます。



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

IMGP1932.jpg


この記事に対するコメント
お疲れ様です
久作さん、こんにちは。
無事にオールアップされてよかったです。
総理大臣の役、どんな感じなんでしょうね。
ニャンコさんのすっぽり入った姿ってかわいいですね。
癒されます。
【2013/01/09 10:48】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

オールアップ
お疲れ様でした楽しい現場だったとの事で、どんな作品になっているか、楽しみです
ニーカちゃん、暖かそうハードな日々が始まったのでちょっと羨ましいですATURU、ナビ番組だけ、見させてもらいましたが、せいじさんとの絡みが、微笑ましくて良かったです
【2013/01/09 12:44】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

総理大臣
お疲れ様でした(^-^)
総理大臣だなんて、とても気になります!
楽しみにしてます。

そして、ATARU。直前SPも合わせて全て拝見しました。
中津川さん、以前にも増していいキャラでした 笑。
妹と一緒に見てましたが、二人して笑ってしまいました。

映画化決定というかなり嬉しい発表もあり…。スクリーンで続きが見れるのも楽しみです(^-^)
ストーリーも気になりますしね。
【2013/01/09 13:33】 URL | めぐ #- [ 編集]

イチゴ?
ごきげんよう!
総理大臣、お疲れさまです。年をまたいでの役、嶋田さんは凄いなぁ~!!(^o^)
私なんて去年やりかけていた仕事、すっかり忘れてました(>_<)
中津川さん、笑わせて頂きました!コロッケは美味しかったですか?
ニーカ嬢、イチゴ?みたいですね♪ごきげんは余り良くなさそうですが・・・(^^;;
【2013/01/09 19:58】 URL | KAKO #- [ 編集]


総理大臣お疲れ様でした(^∇^)
前回名無しでコメントを出してしまって失礼致しましたm(__)m
どんな総理になられたのかとっても楽しみです(*^^*)
またすぐに新しい作品に取り組まれるなんて切り替えるの大変そうですがスゴいです
ニーカちゃんまるまる可愛いですね♪( ´▽`)癒されます
【2013/01/10 01:00】 URL | えりこま #- [ 編集]


お疲れさまでした(*^_^*)
ニーカちゃん、可愛いいハウスに入ってますね!
これで、寒い冬も安心ですね♪
我が家は、留守の間は猫ハウスの下に電気毛布を敷いて出かけます。
秋田は、3年連続豪雪で悲鳴をあげています(>_<)
【2013/01/10 15:18】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

ありがとうございました。
あの日は、わたし達の国までお越しいただいて、ありがとうございました。
八反田リコさんの振り付けまで、丁寧に教えてもらって感激しました。
帰宅後、録画していたラキセSPを観て、わが国でお会いしたときと全く違う
悪役ぶりに驚きました。
【2013/01/10 21:32】 URL | あっちろりん #M2mqxEqk [ 編集]

とても楽しみです!
総理大臣役!とても楽しみです!
嶋田さんが総理を務めることになったら、何が何でも支持しますねi-233
お仕事もご多忙でらっしゃるので、風等引かぬようお気を付けください。

ニーカちゃん、あったかそうなハウスに入ってますね。
ぬくぬく気持ちよさそうですi-175
以前、実家のチワワにキノコ型のハウスを買ってあげたことがあるのですが、うちの子はキノコハウスに入らず、キノコの傘を踏みつけてくつろいでいましたi-229
【2013/01/11 14:06】 URL | Maquina #- [ 編集]

総理大臣役…楽しみです
ラッキーセブンSPとATARUのSP、両方拝見しました(^^)

真逆な役柄、どちらも格好良かったです。

総理大臣も楽しみにしてます♪

ニーカさんのハウス、面白い形してますね(´∀`)
【2013/01/11 14:58】 URL | 黒月 #- [ 編集]

ATARUスペシャル
録画したのを観ました~。やはり中津川さんは理性的な上司で、一番安心できるキャラクターでした。昨年の連ドラよりストーリーが複雑で、ちょっと苦手なシーンがあったので私は観に行けませんが映画化もされるのですね!!

嶋田さんは総理大臣の役、次の作品…と、本当に多忙な毎日ですね。寒い日が続きますので、お体に気をつけて(*^-^*)
【2013/01/12 00:39】 URL | れいな #- [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
ありがとうございます(^^)
作中、最後の方に出て来る役で出番も多く無いんです(^^;
でも編集が脚本通りならラストシーンにもいるので
切れ味が大事だと思って演じました。

>芳江さん
楽しい作品になると思います、多分(^^)
言い訳ですが作品が年を挟むと、撮影が無くても台本を繰り返し読んだり、台詞を覚えたりで、
撮影迄不安の中で準備が必要なので、正月を迎えても気が休まることは無いんです(^^;
ナビ、ご覧頂きありがとうございます(^^)

>めぐさん
ありがとうございます(^^)
出番、少ないんです。でもラストでの登場ですから(^^;
ATARU、長時間ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂けて何よりです。
映画、出番がありましたら頑張ります(^^)

>KAKOさん
ありがとうございます(^^)
いやあ、年を跨いだのは制作側の事情でして(^^;
僕も年を取る毎に終わった仕事は忘れ易くなりましたし、
そう努めるようにしています(笑)
中津川、楽しんで頂けて良かった。
コロッケの件ですが、あのカットはテストを含めて2口、
コロッケの欠けた分だけ頂きました。
台詞が聴こえるか試しに食べたのと、シーンに集中した中での1口だったので
味わったといえるかどうか(^^;
成る程、イチゴの中に入ってるみたいですね。
猫は一般的にこういう所が好きな筈なのですが、
何日経っても入ってくれず諦めかけていたのです。
入った時点では機嫌は悪く無かったのですが、
成就した喜びから、こちらが写真に撮ろうと夢中になってしまい、
それが気に入らなかったみたいで、あの表情となりました(笑)

>えりこまさん
ありがとうございます(^^)
正式に発表となりましたら、またお知らせさせて頂きます。
まあ、人生一寸先は闇ですから、実人生と変わりません(笑)
ニーカ、楽しんで頂けて良かった。

>みわこさん
家もペット用の電気毛布、2箇所に設置してあります。
これは形状と色が可愛かったので思わず買ってしまいました(^^;
中々入ってくれず、困っていたところです。
まあ、こっちの都合なんですけどね(笑)
気候変動のせいもあるのでしょうが、大変ですね。
お見舞い申し上げます。
今年はこちらも寒さが厳しく、僕が子供の頃の冬を思い出しました。

>あっちろりんさん
現場でご一緒したのですね。お世話になりました(^^)
寒い中長時間、しかも食時を摂る時間も惜しんでの撮影で
ご苦労をお掛け致しました。
あのシーンの出来上がりが良くなると良いですね。
ラッキーセブン、ご覧頂きありがとうございます。
総理大臣と素性の知れない人物、役柄が違いますからね、表面上は(笑)

>Maquinaさん
ありがとうございます。
上映の折は、宜しくお願い致します。
ああ、ウチも同じです。何日も踏みつけ状態でした(^^;
諦めていたのですが、何を思ったか、いきなり入ってくれました(^^)

>黒月さん
両方ご覧頂けたとは感激です。ありがとうございました(^^)
総理、どういう人ですかね。出番が少ないので(^^;
まあ、3人とも人間ですからそう違わないんじゃないですかね。
フェルト地で出来ています(^^)

>れいなさん
まあ、上から下から色々あるのでああ見えても気苦労が絶えず、
自然、頭の回転が速くなるのでしょうね。一番は保身でしょうけど(笑)
そうですね。僕も台本一読しただけでは把握しきれませんでした(^^;
ドラマ、OAでは振り返る事は出来ませんから大変ですね。
全体としては大筋は分かるように作ってはあると思うのですが、
録画して、不明な所を戻して確認しないと分からない事もあるかもしれません。
今入っている作品もちょっと込み入っていて、
所謂一般的な2時間ドラマの筋よりも複雑です。
ありがとうございます。れいなさんもご自愛の程を(^^)


【2013/01/12 12:13】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


お疲れさまでした☆
久作さんの総理大臣…気になります、、、(-ω-)

そして、遅くなりましたが、アタルスペシャル見ましたー!
中津川さん、登場シーンから吹き出してしまいました…半分が…(笑)
他にもたくさん笑いどころがあって楽しかったです。『ちょこくん』も聞けて♪
お話も面白かったです☆

公式Twitterで光宗さんのこと読んで、スタッフさんやキャストさんの愛を感じました。ステキな現場だなーと思いました。
久作さんも光宗さんとお芝居してましたね。

映画化、すごく嬉しいです(*´∇`*)楽しみです♪
長々と失礼しましたm(__)m
【2013/01/12 23:15】 URL | カイ #- [ 編集]

コメレス
>カイさん
ありがとうございます(^^)
ATARUも楽しんで頂けました様で、嬉しいです。
光宗さんと、栗山さんのポスターを並べる場面、
土壇場迄台詞が決まらず、ぎりぎりで監督が提案されました。
光宗さんには義理が立つのですが、栗山さんに怒られそう(^^;
映画、公開の曉にはよろしくお願い致します。
【2013/01/13 14:41】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する