猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『孤独のグルメSeason2』に
告知です。
今月の12日(水)23:58〜テレビ東京(TX)の『孤独のグルメSeason2』
第10話「北十条の鯖のくんせいと甘い卵焼き」に出演します。

あ、そうそう、前にお話した24年振りの再会があったロケです。

以下のアドレスで予告がご覧になれます。ちょっとだけ映ってます(^^;

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/news/index.html

それから日付は遡りますが、11日には『遅咲きのヒマワリ』第8話で、
順一父出て来ます。

宜しかったら見てやって下さい。


今日の一枚。『遅咲きのヒマワリ』の藤井金物店ロケ地付近 ※クリックして拡大

_0012972.jpg

この記事に対するコメント
孤独のグルメ
孤独のグルメは新聞でも話題になっているドラマです。
一度は見てみたいと思いながら、録画予約を忘れてしまうんですよね。
次回は必ず予約録画して、拝見したいです。
嶋田さんのやさしげな演技が見る気をそそります。
楽しみです。
【2012/12/06 11:14】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

必ず両方とも見ます!
孤独のグルメは今巷では話題ですね。気取ったレポーターでは無く本気で食に対する方が食べていると元気が出ますね。
嶋田さんと松重さん、豪華な競演です。この年になりますと渋く粛々と演技をされる役者の方のファンになりますね。
先日の返コメで嶋田さんが仰っていた、過去へのこだわり・・・・は確かに実感です。酸いも甘いも一歩一歩自分の歴史が作れればいいなと思います。
嶋田さんのコメはいつも心がほっこりと熱くなります。
【2012/12/06 11:35】 URL | たけおやじ #kdS0Z3LQ [ 編集]

孤独のグルメ
私の家は、環境のせいなのかテレビ東京系が入らず、見たいのが有れば、友人に頼んでいるので、自分の状況考えれば、見れるのがいつになる事やらでも、楽しみです
【2012/12/06 13:30】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

こんにちは。
『孤独のグルメ』、同居人が原作を持っていて、読みました。
庶民的な食堂で、五郎さんがおいしそうにご飯を食べる。
見ていて、お腹が空いちゃいます(^^;
第一期は数回しか見てないですが、12日の回、楽しみにしています(^^)
【2012/12/06 15:52】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]


『孤独のグルメ』見てます、
久作さんが出演とは!ものすごく楽しみです!!
どんな役柄なのか、楽しみです~
11日の『遅咲きの~』も見ます!
寒くなりましたのでどうぞご自愛下さい。
【2012/12/07 07:02】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

受けて
今日、来店していいものか迷ったのですが。夕方ニュースで地震を知ってしまい。最近、悲しい出来事が続きます。寒さで体調を崩す方も少しずつ増えつつあり。嶋田さん予防接種受けて下さい;; 番組告知ありがとうございます。24年前のロケ地での撮影。笑顔で楽しそうなあたり素の嶋田さんに近い感じがします。『遅咲き~』第7話は、店内にポツンと座った利男さんと橋の上でポツンと座っている順一さんが、とても小さくさみしそうに見えました。セロファンはお盆にのせていたんですね。そうか音がしたら確かにダメですもんね。第8話の予告を観ていたら、すでに武将的寛容な発言。『ATARU』新春スペシャル中津川係長。私は絶対に中津川係長に怒られるタイプなので彼がちょっと苦手です;; 写真の藤井金物店のロケ地近くはやはり自然が多いですね。これはかなりの確率で360度、空が見渡せそうです。ちょうど後ろに黄色いバスがヒマワリみたいですよ^^
【2012/12/08 01:06】 URL | 江馬 #- [ 編集]

はじめまして。
遅咲きのヒマワリ毎週観ています。本当に桐谷さんのお父さんのようにに見えてしまい、役者さんって面白いな~と思います。ATARUも絶対に観ます!!

以前ドラマで嶋田さんが演じていた役が怖かったので、少し怖い方かと思っていました。でも猫好きの優しそうな俳優さんなのでコメントしてみました。ちなみに私は犬好きです。
【2012/12/08 01:22】 URL | れいな #- [ 編集]

うーん・・・
ごきげんよう!
バッチリ予約完了です!!うーん甘い卵焼き(>_<)苦手です・・・子供の頃から甘い物が苦手です(^^;)
金物屋さん、お店の前を通ると中に嶋田さんがいらっしゃるような気がする。( ´艸`)
【2012/12/08 18:47】 URL | KAKO #- [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
お時間が合いましたら是非(^^)
順一のお父さんとはトーンを変えました。
楽しんで頂ければ幸いです。

>たけおやじさん
ありがとうございます。
今回は渋くは無いかも(^^;
まあ、両方楽しんで頂ければ嬉しいです(^^)

>芳江さん
ええ、その節は宜しくお願い致します(^^)

>千鈴さん
そうですか、原作もお読みですか。
まあ、お気楽に見て頂ければ幸いです(^^)

>にゃうちろさん
ええ、水曜日まで楽しみにして下さい。
『遅咲きの〜』も、また違った利男の一面が出てると思います。
宜しくお願いします。
ありがとうございます。にゃうちろさんもご自愛の程を。

>江馬さん
いや、24年振りはハガキです(^^;
まあ、下手ですが、台本から受ける人物像を
何とかやり切りたいと思っています。
仰るようにグルメは少し自分に寄せたかな?
まあ各々、楽しんで頂ければ幸いです(^^)

>れいなさん
はじめまして(^^)
『遅咲きの〜』ご覧頂き有難うございます。
楽しんで頂けている様で何よりです。
ATARUもよろしくお願い致します。
今年は怖い人、一人しか演じませんでした(笑)
ワンちゃんも大好きですよ。
また遊びに来て下さいね。

>KAKOさん
よろしくお願い致します(^^)
僕は甘い物が好きなんです(^^;
でも卵焼きはだし巻かな。
今日、金物屋さん全て終わりました。
これから刑事シリーズです。


【2012/12/08 23:03】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/580-f4f875cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)