猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新しい携帯
2年振りに携帯を替えて、今トレーニング中です。
一日がかりで何とかなりそうな所迄漕ぎ着けました(笑)
でもまだ問題が2,3残っていて急ぎ解決しないといけません(^^;

今月の撮影は一段落しましたが、
月が変わればまた色々人物を替えなければ。
本当に一年は早いですね。



今日の一枚。

IMG_0122.jpg

この記事に対するコメント
57才になってしまいました
嶋田さんと同学年ですが今日57になりました。活字で57は・・・でもこれからが勝負と思い走り続ける覚悟です。若い人にはまだまだ負けられませんね。
昨日、やっと遅咲きのひまわり見れました!ノスタルジックなゆっくりと時が流れる雰囲気のあるドラマですね。
桐谷さんとの親子の会話、私の息子も今介護の仕事してますがじわーっと心が熱くなりました。
嶋田さんの抑えた演技が良かったです。
【2012/11/28 20:08】 URL | たけおやじ #ntCWGXuI [ 編集]

そろそろ・・・
ごきげんよう!
新しい携帯、慣れましたか?(^-^;
私は"マダガラ女子"(おばちゃんだけど)です。不便がないので使い続けてます(>_<。)
勤労感謝の日は嶋田さんDayでした!「カイジ2」が放送されるので楽しみにしていたら、夕方「相棒」の再放送が嶋田さんの出演された時のでしたε=ヾ(*~▽~)ノ
どちらも素敵でした!
ニーカ嬢、お嬢様が何というお姿!!でも、気持ち解ります。(°∇°;)
【2012/11/29 10:27】 URL | KAKO #- [ 編集]

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
新しい携帯、慣れましたか 
私もそろそろ買い替えようと思ってますが、いろいろありすぎてどれが良いのか… 

iPhoneにするか、ずっとdocomoなのでスマホにするか…
何が良いんでしょうかね~ホント悩みます

ニーカちゃん、まだまだ玉とりしてますね 
可愛い 

うちの坊っちゃんも、まだまだやんちゃで玉とりはもちろん、毎日走り回ってます
隣・下の部屋の人ごめんなさいって感じです

またここ数日めっきり寒くなってきたので、風邪引かれないよう気をつけてくださいね

ではでは、撮影頑張ってください
【2012/11/29 14:17】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

カイジ2
カイジ2見ました。
黒崎の貫禄が表れていて良かったです。声にも渋みがありました。
嶋田さんもやはり漫画を読まれてキャラクター像をイメージしたのでしょうか?
また、個人的に漫画原作のものは髪型などそっくりにした方が良いと思うのですが、伊勢谷さん演じる一条の髪型や嶋田さん演じる黒崎のヒゲなど違っても良いと監督が考えるものなのでしょうか?
質問ばかりでスミマセン。
【2012/11/29 21:55】 URL | わく #- [ 編集]

利男さん、順一さんと栗饅頭でキャッチボール
携帯を替えられましたか^^奮闘おつかれさまです。12月も忙しそうで、本当に1年早いです。『カイジ2』観ていたらロッテのガムCM思い出しました。 今とても気になるのは『遅咲き~』利男さん。教えて頂いたとおり第4話~第6話でかなり白髪は増え眉がスッピンになり疲れた武将みたいです;; 利男さんは「栗饅頭→ 順一に感謝→ 店を俺の代で閉める」みごとな話のまとめ方。利男さんの内心の気持ちが分からないのですが栗饅頭のセロファンの捨てっぷりをどう解釈していいのか・・・普段からそうなのか重大な話をする前だったのであせってそうなったのか。でも私が、あの状況で利男さんだったら、きっと栗饅頭を食べてるのかどうかも分からず話をしているという感じだと思います^^; 栗饅頭を食べてる利男さんを「この嶋田さんのシーンどこかで観たような」と考えていたら屋根裏~で明智が郷田さん部屋でバリバリお菓子を食べていたシーンでした。やはり面影があります。『遅咲き~』第6話栗饅頭の利男さん私は好きです。後、利男さんのシーンがどのくらいか分からないのですが期待してます^^
ニーカちゃん楽しそうなものいっぱいでドキドキするね。
【2012/12/01 01:34】 URL | 江馬 #- [ 編集]

最近の携帯
最近の携帯電話、かなり複雑になってきていますよね。
それと同時にスマートフォンに変わってきているので大変です。
慣れてきたころにはスマートフォンなんてことになったりして。
僕は古い携帯電話を使っていますが、最近iPadなるものを購入して使っています。
月払いがスマートフォンのほうが高かったので、携帯電話とiPadという組み合わせで使っています。
これからどんどんデジタル化が進むんでしょうね。
ついていくの大変です。
【2012/12/01 10:52】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

おひさしぶりです。
 嶋田様

 毎日寒くなって、ゆず湯のころを過ぎると今度は毎日数分づつ明るくなるのが
はやくなりますよね。おいそがしいですね。ノロウィルスとかが流行っています
お気をつけてくださいね。

 先日『嵐」の番組に「遅咲きグループ」が出演なさっていたので、いつもあのようなgame とか
好きなので応援していました。

 ニーカちゃんやはり箱好きなんですね。我が家のニャンコ達も皆そうでしたよ。かわいいですね
また、いろいろご用意して代議士似合うとおもいますよ、どっしりしているから。
 そして、わたくしは 吉永小百合さんの「北のカナリヤたち」もみにいきました。 実家近くの松田優作さんの上の息子さんもでていました。すっかりおとうさんやっているようです。月日の経つのは早いですね。

 また 嶋田様の完成告知がありましたらしっかりみますよ。 なにやら何県にもわたって撮影のようで大変ですね。大期待しています。      とりとめもなく
お三人で仲良く元気におすごしくださいね。(=^^=)うにゃん

 ~'..'。☆~。'..。~☆.''。'。~☆。''~
  flora
【2012/12/02 13:40】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

コメレス
>たけおやじさん
この位の年になると余り過ぎ去った事に拘りがなくなりませんか?
自分なりに前を見てその時迄一歩一歩踏みしめようと思っています。
若い人には、今の日本の姿を見ると申し訳なさが先に立って、
特に震災以降は彼らの意志が優先されるべきかなという感じです。
余白でささやかに息しながら、でも精一杯という感じですかね(^^;
『遅咲き〜』ご覧頂きありがとうございます(^^)

>KAKOさん
ええ、なんとか(^^;
そうだったみたいですね(^^;
楽しんで頂けた様で何よりです(^^)
ニーカはこの頃遊ぼうモードで、台詞を入れる時間をくれません(悲)

>みけにゃんさん
そうなんですよ。
僕も色々悩みましたが、必要な事は限られているし
以前とあまり変わらない事が分かりました。
ただWEBもしているので、以前の機種だと画面が小さ過ぎたので
それを改善する事と処理速度の向上を考えました。
あとメモをペンで書ける機能は使えるかもと思いそれが出来るものを
買いました(^^)
ニーカは相変わらずです(^^;
ありがとうございます。みけにゃんさんもご自愛の程を(^^)

>わくさん
『カイジ2』ご覧頂きありがとうございます。
いや、原作の黒崎は僕とは外見が違うので、
余り囚われずに、シナリオから受ける感じで演じました。
オファーされた方は僕と原作が違う事は重々承知の事ででしょうが、
ご覧になる方は原作のイメージを大事だと思っていらっしゃる方が
多いでしょうから、悩ましい問題ですけどね。

>江馬さん
セロファン、あまり意識していませんでしたが、
確かにぞんざいでしたね(^^)
でもお盆には載せたんですよ。
セロファンのクシャクシャする音は台詞と被ると五月蝿いので、
音声さんが困るだろうと、さっさと置きたかったんでしょうね(笑)
気に入って下さって有難うございます。
後は8話がまあまあ出てますかね。

>村木じんごろうさん
ええ、ご多分に漏れずスマフォです(笑)
以前からブラックベリーという機種を使っていたので、
感覚はそう変わりませんでした。
メールはブラベリの方が便利だったかな(^^;
今度はタブレットほど大きくはありませんが、
5インチ以上あるので、それで済ませてしまうつもりです。

>floraさん
ええ、ちょっと慌ただしくて今年はインフルエンザの予防接種もしてません(^^;
気をつけます。
『遅咲き〜』のメインの若者達は番宣も忙しいみたいです。
猫は箱ですね(笑)
ええ、秋は今やっている連ドラの他に5,6本やりました。
今月も同じ位撮る予定なので、告知できるようになりましたら、
順次お知らせしますね。
【2012/12/04 00:04】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/578-e22c1a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)