猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月曜ゴールデン『税務調査官窓際太郎の事件簿24』 
告知です。
来週の12日、午後9時からTBS系の

月曜ゴールデン『税務調査官窓際太郎の事件簿24』

民自党の代議士、笹塚恭司役で出演します。
宜しかったら見てやって下さい。

国会議員の役は初めてですが、
劇中、事務所にずらっとポスターが貼られると
そんな風に見えない事もないから不思議なもんです(笑)


今日の一枚。

IMGP1890.jpg

この記事に対するコメント
おお 現職の
国会議員ですか
窓際太郎~と言うことは ずばりターゲットサイドでしょうか
嶋田様はお声がよろしいので街頭演説シーンなどあれば楽しいですねぇ

ところでニーカ嬢
最近は[乗るニーカ嬢]がないような
大人になったんでしょうか
【2012/11/06 23:44】 URL | 猫タン #STl.yeTo [ 編集]

きっと
ごきげんよう!
筋肉痛は治られましたか?ご心配頂きありがとうございます♪奇跡的にすっぽりはまったのと寒くなって厚着してたので、自転車で脚を打撲しただけですみました(^_^;)
国会議員(゜-゜)さん、きっと本物と間違うほどでしょうね(*^_^*)出馬要請が来ますよ~♪
ニーカ嬢、なかなか手ごわい相手と格闘中でしょうか?(;-_-)=3
【2012/11/07 12:39】 URL | KAKO #- [ 編集]

窓際
母が、この時間枠の2つ前放送のシリーズを見てまして、予告編でその前が大杉漣さん(好きな俳優さんの1人なので)が、出ていたので教えてくれて残す準備で見ていて、次は窓際シリーズか~と思っていたら、嶋田さんの名前があったので、興奮して騒いでしまいました母も窓際シリーズも好きで見てます国会議員さん役との事でダークな方向ぽいのが、気になりますが楽しみに放送待ちます
ニーカちゃんのそばにあるのは何かな?元気そうで、良かったです
【2012/11/08 07:25】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

ポスター貼り
諸般の事情で、以前に国政選挙の手伝いをしてましたw
ポスターの「貼り方」って有るんですよ

今、巷で見かける各政党のポスターも
次の選挙時には全て撤去されて選管で認められた枚数の新しいポスターに変わります
現在貼られているポスターも、隅っこに「○○講演会のお知らせ」とか記載が有り
表向きはそういった「イベント告知ポスター」ですw

先日の「負けて、勝つ」を拝見してますが
いやいや、国会議員を演じるには嶋田御大は向いているんじゃないでしょうか?
【2012/11/08 12:23】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

窓際初めてです。
皆様が『窓際太郎~窓際シリーズ~』と、ご存知なので有名なのですね・・・知りませんでした;;
笹塚恭司です!的ポスターが、ずらっと貼られた様が気になります。なんか、事務所で怒鳴っていそうです。『遅咲き~』第三回の秒単位の藤井利夫さんを観て「もう、スゴ過ぎる」と思いました。 嶋田さんの白髪混じりの姿は多分『おろち』以来です。原作には出てこない執事兼医者?女性の衣装が素敵で手術の時「乙女のいのり」の曲を掛けてた演出が怖かった。あの嶋田さんもカッコよかった。 胡麻塩頭の藤井利夫さんは道ですれ違っていそうな感じの方です。ギャップが・・・一度、藤井利夫さんの髪型でスーツ姿、営業職というのを拝見してみたいです。 ニーカちゃん、考え事? 爪とぎ?かな。
【2012/11/09 02:25】 URL | 江馬 #- [ 編集]

是非拝見します
ドラマはめったに見ないのですが、このドラマは拝見させていただきますね。
鴨田さんの政治家ぶりが楽しみです。
忘れないように録画予約しておかないと。
テレビをあまり見ない自分はよく番組を見逃してしまいますので。
【2012/11/09 10:45】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

コメレス
>猫タンさん
ええ、この役柄は初めてです。
残念ながら街頭演説はありませんでした(笑)
いえいえ、一日一回と言わず頭に乗ってはスリスリしてます(^^)

>KAKOさん
ええ、一旦は治まったのですが、
今日再び山野を駆け巡るシーンをやって、
再び筋肉痛です(^^;
見栄で一応それなりとは言いましたが、あんまり板に付いていないような(笑)
爪研ぎ、もうそろそろ替え時です(^^)

>芳江さん
そうですか。では何卒よろしくお願い致します。
「遅咲き〜」の方ですが、今週も一秒有るか無いかの出演で、
瞬きすると見逃す芝居でしたが、
来週4話からは必ず1シーン以上は出ていると思います。
10秒以上は大丈夫だと思うのですが(笑)
よかったら見てやって下さい。
爪研ぎです(^^)

>斬奸さん
プロですね(^^)
興味深いお話、ありがとうございました。
「負けて〜」は少し前のお話でしたから(^^;

>江馬さん
ええ、何しろシリーズ24作目ですからね。
実は僕もあまり詳しくありません(^^;
『おろち』の手術の準備のシーン、僕も好きです。
手術のシーンは昔、東京グランギニョルの旗揚げの演目『マーキュロ』で
夜間高校の生徒の腹を無理矢理開く教師をやって以来でした(笑)
『遅咲き〜』来週からはちょっぴり映る時間が延びると思います。

>村木じんごろうさん
予約、宜しくお願い致します(^^)
因に僕は見なきゃと思った番組、
予約するのもよく忘れます(笑)
【2012/11/10 21:57】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

こんばんはー
 嶋田様

 遅咲きの、、、すこしお痩せになってますが演技のためでしょうか。
心配です。でも男女それぞれの恋があっちへふらふら こっちへふらふら 皆さん
よくやってらっしゃる。 金物屋さんて今ほとんどないですよね。
わが町は板橋区の仲宿に近いので一件だけ金物屋さんありますよ。

 最後まで楽しみにしています。
わたくしはインフルエンザの予防接種はやばやとして、効いてくるまで映画は
残念ですが、すこし先になったらみにいきます、
今年は3本でおわりかなーなんて。
  お忙しいですね。お体きをつけてくださいね。ニーカちゃんは相変わらず
かわいいですにゃん( = ^^ = ) では 三人で仲良く晩秋楽しみましょうね。では。

~'..'。☆~。'..。~☆.''。'。~☆。''~
 flora

【2012/11/13 22:04】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

コメレス
>floraさん
いやあ、そう見えたのは少し老けメイクをしているからでは無いでしょうか。
実際は少し太ったんです(笑)
ドラマに出て来るような金物屋さんは確かに減りましたね。
ホームセンターというような形式のお店が増えましたからね。
僕は今年はインフルエンザの予防をまだしていません(^^;
バタバタしていて出来ないかも。
めっきり寒くなりましたね。ご自愛の程を。
【2012/11/17 14:51】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/575-b2a4059f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)