猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時期外れの御節
今日は「感染列島」の撮影に行って来ました。前の撮影から一ヶ月ぶりです。
同じ作品で一ヶ月開くと何か変な気持ち(^^;
今日は僕の娘役の池脇千鶴ちゃんと彼女の彼氏役の山中聡君と3人で
元旦の日の団欒のシーンでした。
スタッフが頑張って御節を用意したのですが、シーンは食べる直前にカット。
美味しそうなのに食べる事ができませんでした(--)


記念に撮影。

s-おせち



記念に撮影その2。

s-RIMG1281.jpg




この記事に対するコメント
そうそう!
数日前、テレビで「感染列島」の宣伝してました。映画の完成を、裏側を少し覗かせてもらいながら待つのって楽しいし、映画を観る目線もいつもと違うんだろうなって思いますi-179
御節、スタッフの方が作ったんですか?いかにも家庭的な手作り感があって、おいしそうi-185 なのになのに、シーンカットなんてよくあることなんでしょうけど、せっかくのスタッフの努力が徒労に・・i-240i-201 やっぱり食べなかったんですか??

この笑顔の家庭に、どんな事態が待ち受けるのか・・
益々楽しみになってきましたi-237
【2008/04/17 21:56】 URL | みわこ #- [ 編集]


撮影お疲れさまです。
豪華なロケ弁だなぁと思ってしまいました(苦笑)。
これも撮影用だったんですね。
団欒のシーン・・・この記念撮影も、
元旦に撮った記念撮影に見えちゃいます。
【2008/04/17 23:11】 URL | 小泉朋 #- [ 編集]

おいしそうな
御節ですね。食べられなかったって事は後で誰か
食べた方いらっしゃるんでしょうか?私の家は
両親がサービス業で元旦とか関係なく仕事行ったりするもんで
御節は小売されているのを買って食べるんで、
あれだけ豪華なのは縁がありません・・・。
【2008/04/18 01:35】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

おいしそう…
おはようございます、久作さん。
おせちを見ていたらついついお腹が減ってきてしまいました。
お正月に嫌って言うほど食べたんですが、食べたくなります。
食べる前にカットだなんて~…(>_<)何てもったいない!
スタッフの方々が食べてしまわれたんでしょうか…。いいなぁ。

記念撮影のお三方のお写真、とってもいいですね!
池脇千鶴さんのにっこり笑顔がかわいい!山中聡さん、ひげが渋くてかっこいい!
そして久作さんは、二人を優しく見守っているお父さん!という雰囲気が
伝わってきます。感染列島つながりで思い出したのですが、北海道では
「はしか」が大学生の間で流行っているそうで、まだまだ予断を許さない状態
みたいです。インフルエンザも意外に患者がまだいるみたいですし。

久作さんも体に気を付けてお仕事がんばって下さい。
お互い頑張りましょう!
【2008/04/18 10:59】 URL | さち #- [ 編集]


この時期に見る御節ってチョット不思議な感じがしますねww
ちょっと大晦日のドタバタを思い出してしまいました(^^;)
娘役の池脇千鶴ちゃん凄くいい笑顔(^^)
こんなかわいい笑顔の子が家にいたら、毎日幸せですね♪
【2008/04/18 14:22】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]

幸せそう
すごく幸せそうな笑顔の写真ですね!
久作さん、優しいお父さん~ってにじみ出てますね。
おせち、すごく綺麗です。
私も時期はずれのおせち食べたくなっちゃいましたv-237
【2008/04/18 21:04】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
ねえ、手作り感ありますよね。
食べる前にカットするということは、脚本の段階で予想できていたんです。
だからスタッフは僕らが食べない事は判っていたと思います。
でも往々にして本番になると、のりしろでリハーサルと違って長めに演じることが
あって、もしかしたら食べられるかもと期待したのですが(^^;
この後まだまだ撮らなければならないシーンが目白押しだったので、
スタッフは忙しいし、御節は食べてもらうことができたかどうか・・・

>小泉朋さん
そうですね、ロケ弁でここまで豪華なのはないですね(^^;
でもデパートで売ってる有名料亭のものに比べたら、
家庭的な手作り感があって、質素でいい感じでしょう。
記念写真、家族の役柄だったし、なんか感慨深かったです。

>芳江さん
うちでは元旦に御節を食べませんねえ。いつもとまったく変わらないです(^^;

>さちさん
池脇さんに笑顔がいいねと言ったら、
いつも笑ってばかりいるんだと言ってました(^^)
でも演技の中での笑顔も素敵でしたよ。
さちさんこそ、はしかに気をつけてお過ごし下さい。

>みかさん
御節、さすがに食べ物屋さんに発注するのは、この時、期難しかったみたいです。
でも結果的にこの方がよかった。
千鶴ちゃんの笑顔、ジョーカーですよ。

>ふづさん
和やかな雰囲気での撮影だったので、写真もいい感じに撮れました。
料理雑誌の写真でも美味しそうなのを見ると食べたくなりませんか?
今日、好きなハンバーグを出す行き着けのお店で雑誌を広げてたら
美味しそうな寿司、そば、ラーメン、オムライスが次々出てきて、
ハンバーグ待っているのにやれ寿司が食べたい、そばが食べたいと
家内と言い出して・・シェフに聞こえてなければいいのですが(^^;



【2008/04/18 23:27】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

皆の幸せを願う御節
家族の笑顔、そしてこれから一体何が・・・?強風吹き荒れるこの夜、不安な気持ちが沸き起こります・・。何でもない日常って非常に有り難いですね。

私だったら意地汚くかまぼこ一切れ咥えて逃げるなぁ(笑)
【2008/04/18 23:36】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

なります、なります(笑)
料理雑誌や料理番組を見ていると、食べたくなってきますよね~!
うちの旦那もよくお店で「これマズイね~」とかポロっと言うので聞こえてないかドキドキしますよ(笑)
久作さんのお話も聞こえてないといいですね。
【2008/04/19 21:42】 URL | ふづ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/57-106b3e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)