猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~』いよいよ
春から夏にかけて撮影していた
『負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~』、
いよいよ今週末の8日から放送が始まります。

番組公式サイトが本格オープンしたようです。
みどころ、キャスト、次回予告のページがご覧になれます。

アドレスはこちらです。

http://www.nhk.or.jp/dodra/dodrasp/

毎週土曜日9時放送開始、五回連続です。宜しくお願い致します。

それから、今年2月公開になった『らもトリップ』、
DVDが発売になりました。
上映館が限られていたので、ご覧頂けなかった方も多いと思います。
ご興味がお有りでしたら、こちらも宜しくお願い致します。


今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

IMGP1872.jpg


この記事に対するコメント
こんにちは
  
  嶋田さま

 秋近しですね。でも雷弱いのです、
はい。わかりました。『吉田茂~~~」でしたか。必ず拝見いたします。
愉しみです。 ニーカちゃんがかわいさ満開ですねー
思わずなでてしまいました。お知らせありがとうございました。

  三人で仲良く元気におすごしくださいね。わたくしはこれからは
すこしのあいだ元気なんです。また、映画みるかななんて考えております。
 では、またまいります( ^ ^ )/

fom flora

【2012/09/06 17:08】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

こんばんは。
了解しました(`_´)ゞ。必ず観ます。土曜日の夜が楽しみになりそうです。
あと「らもトリップ」も必ずチェックします。
ニーカちゃん。キリッとして、美人さんですね~( ´ ▽ ` )ノ。
まだまだ、日中は暑いですが、夜になりますと涼しくなりますね。
このコメントを書き込みしている最中も、こうろぎが…。
秋ですねぇ。
季節の変わり目、体には気を付けて下さい。
【2012/09/06 21:38】 URL | ちょこ助 #- [ 編集]

予約済み!
ごきげんよう!
この間偶然にドラマの記者会見を拝見して忘れないように予約済みです♪負けて、勝つΣ( ̄□ ̄)!今日凹んでいる私には題名だけで感動?かなぁ~(>_<。)
ニーカ嬢、何を持ってるの?得意気なお顔だね♪(o^_^o)
【2012/09/06 22:14】 URL | KAKO #- [ 編集]


ドラマ、観ましたよ♪
久作さん、やっぱり存在感ありますね!

DVD了解しました〜(>_<)♪

ニーカちゃん、夏バテしませんでしたか?
横手は、朝晩は過ごしやすくなったものの、日中はまだまだ油断できません。
うちのにゃんこは、暑さには強いようですが、ワンコはぐったりで、エアコン付けっぱなしで出かけてます(>_<)
【2012/09/08 22:08】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

ガーンΣ( ̄□ ̄;)
ドラマ見損ねました

最近、忙しく、帰ったらバタンキューで…

ブルーレイをやっ~と購入したので、次回から毎予約セットしときます

ニーカちゃん、何をギュッとしてるのかにゃ~  
相変わらず、美人さんですね  

この夏はクーラーをずっと入れっぱなしなんですが…うちのロロくんは、苦手なのか、窓とカーテンの間でいつも寝てます

まだまだ残暑が厳しいので、久作さんも体調気をつけてくださいね 

ではでは…
【2012/09/11 00:31】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

こんばんは
観ました『負けて勝つ~吉田茂』マッカーサーの「だれの責任なんだ!!!」というセリフが重い。
嶋田さんは最近、現代物を多く演じておられたので、レトロスーツに御髭が新鮮でした。すてきな作品に出演されておられる嶋田さんを拝見するのは嬉しいです。写真撮影では見事に吉田茂氏の隣の席でしたね^^エンドロールの曲きれいでした。「松本烝治 嶋田久作」と、お名前流れてきたとき感動しました;;
『らもトリップ』DVDなんですね。観たらきっと照れそうです。
嶋田さんの前回コメント「神官、金物屋、もう一人、野伏しがいます」楽しみです(特に野武士)
ニーカちゃん、手に持ってるのは何?爪とぎかな?瞳の中に映っているのは嶋田父さんかな?
【2012/09/11 01:44】 URL | 江馬 #- [ 編集]

コメレス
>floraさん
朝晩、すっかり秋めいて来ましたね。
『吉田茂〜』、2,3シーン映っていましたが、
近衛さんが乗り込んで来る所位しか判別出来ないかもですね(^^;
2話は台詞ももう少しあるので僕だと判ると思います(笑)

>ちょこ助さん
同上です(笑)
今週もご覧頂けると幸いです。
ありがとうございます。
『らもトリップ』、宜しくお願いします。
ニーカ、珍しく見ててくれました(^^;
ちょこ助さんもご自愛の程を(^^)

>KAKOさん
予約ありがとうございます。
明日が来ればまた新しい自分に出会えますよ。
無理矢理勝たないで下さいね(^^)
爪研ぎです。そうです、どや顔です(笑)

>みわこさん
いやあ、一言喋ってじっとしていただけですからね(笑)
今週は英語の台詞を言っているので、
いっぱいいっぱいを楽しんで頂けるかと(^^;
DVD、ありがとうございます。よろしくです。
家内が暑いのが駄目なので、エアコン稼働率が高く、
ニーカはむしろそれを避けているようです。
偶に温まり過ぎた身体を冷やす為にクーラーが利いた部屋に
やって来ます(^^)

>みけにゃんさん
お疲れ様です。
今週、よろしくお願いします(^^)
爪研ぎです。
ニーカに伝えます(^^)
ニーカは別の部屋に移動しちゃって、
偶にしか来てくれません。
ありがとうございます。
仕事に出かける時は何故か暑い時間帯なんです(笑)

>江馬さん
ねえ。社会構造、表面は替わっても深層はなかなか
変わらないのですかね。
ちょっとしか映っていないのによく気付かれましたね。
ありがとうございます(^^)
はは、僕も照れると思ったのですが、
演じてみて、そんな余裕もありませんでした(笑)
昨日、「野武士」の役の打ち合わせに行って来たのですが、
台本が改訂されて「野盗」になっていました(^^;

【2012/09/11 12:35】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

こんにちは。
  
  嶋田様

 拝見いたしましたよ。
実際のマッカーサーとの事は今は亡き父が米軍につとめていたので
詳しく聞いたことがあります。映像作家さん。またメイクのかたも
すべての方がとても良くあらわしていてきょうがまたたのしみです。

 わたくしは日本にいて治外法権であるところにもいってましたので。同じ町に住むとき
まわりから嫌われました。でもなんども国外へ標的になるわたくしはダッシュッして
幼い時の事はおもいだしたくないですが。事実としてあの時代があったわけですし
受け止めて今は日本人でよかったとおもっています。watanabe kenさんが懸命に
おやりになって関心しています。

 嶋田さんのまたまたの登場たのしみにしています。平和が一番ですね ( ^ ^ )
わたくしの生まれるすこし前のできごとです。60代ですから^^

お三人でお元気におすごしくださいね。 もうすぐ秋がやってくるーーかなあ では。

   flora
【2012/09/15 17:08】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

コメレス
>floraさん
ご覧頂きありがとうございます(^^)
昨日の第2回もお楽しみ頂けていれば幸いです。
floraさんのように各国でお過ごしの方は、
日本の内政が各国に滞在されている邦人の方々に
与える影響を考慮する事に欠けている印象をお持ちなのでは
ないでしょうか?
平和の大切さをより実感されていると推察致します。
今日も撮影に行って参りましたが、スーツ姿だと流石に暑かったです(笑)
【2012/09/16 21:56】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/567-4988759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)