猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

衣装合わせ2件
先週末と今日、衣装合わせに行きました。

一つは刑事、所轄の課長なので多分階級は警部です。
もう一つは幕末の神官、ですが軍を率いて戦う立場に。

今は役に関わる色々な調べものをしている最中です。
撮影は両方とも来月から。
時代物の方は少し長くかかると思います。

お知らせ出来る時が来たら詳しい報告が出来ると思います。



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

_0012937.jpg

この記事に対するコメント
待ってました~!
ごきげんよう!
待ってました~!警部殿(`_´)ゞ最近は刑事ドラマ全てに嶋田さんが居そうな気がするんです(*^.^*)
神官なのに戦うのですか・・・難しそう(・・?
まだまだ日中は暑いのでお身体御自愛下さい!
両方拝見出来る日を楽しみにしております。ヾ(^▽^)ノ
【2012/08/21 15:32】 URL | KAKO #- [ 編集]

役柄
警部と神官ですか役つくりが、大変そうですね私だったら、パニックになりそうですまだまだ、暑い日も続きますし、体に気をつけて撮影なさって下さいね
【2012/08/22 12:20】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

はじめまして。
帝都物語を調べていたら、久作さんのブログがあると知り
急いでアクセスし、日記を読み終え、勇気を出して、書き込みをした次第です。
久作さんの役に対しての姿勢、言葉遣い、全てにおいて勉強になります。
これから出演する映画ドラマCM等等、チェックします。
緊張しながら書き込みをしているせいか、長々と変な文章で失礼しました。
残暑厳しいですが体には気を付けて下さい。
ウチも、ニーカちゃんと同じロシアンを飼っています(^-^)。



【2012/08/22 20:35】 URL | ちょこ助 #zM.bpNNU [ 編集]

コメレス
>KAKOさん
6月まで係長をやっていましたから、
2ヶ月の休み開けで課長昇進、でも本庁から所轄に転勤。
微妙ですね(^^;
神官の方は、結構波瀾万丈の方で、実在した人物です。
ありがとうございます。頑張ります。
撮影に入る時には少しは過ごし易くなっていると思うのですが(^^;

>芳江さん
本を読んで、時代は違いますが両方とも同じ方向で
演じる事が出来そうです。
ただ、似ていると全く違ったキャラを演じるよりも
微妙に難しい時があるので、気をつけないと(^^;
ありがとうございます(^^)

>ちょこ助さん
はじめまして。
よくぞ探し当てて下さいました(^^)
これからも宜しくお願い致します。
ええ、ちょこ助さんもご自愛下さいます様。
ロシアン仲間ですね(^^)
【2012/08/23 12:35】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

楽しみ増えた
また久作さんが見られるのを心待ちにしてます♪

トッカンは、仕事が終わるのを待ちきれない気持ちでいっぱいで、家に着いたら速攻録画を見ました♪

かっこよかったです!
【2012/08/23 13:46】 URL | 黒月 #- [ 編集]

トッカン拝見しました
初めまして。トッカンを拝見しました。
すばらしい存在感です。
意地悪でも、無気力でもない役人。
ひとりの人間がそこにいました。
ご健康とますますのご活躍を祈ります。
猫好きです。
【2012/08/23 20:35】 URL | たらふく #qvrmgsXw [ 編集]

コメレス
>黒月さん
『トッカン』、お忙しい中ご覧頂き
ありがとうございます。
お楽しみ頂けて良かった(^^)
来月、NHK総合でのドラマ
『負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~』
に出演しますので宜しくお願い致します。

>たらふくさん
『トッカン』ご覧頂きありがとうございます。
力不足で役の輪郭を描けているか心許なかったのですが、
たらふくさんのお言葉に勇気づけられました。
次に向かって行けそうです。
たらふくさんもご自愛の程を。
【2012/08/23 21:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

はじめまして
初めてのコメントをさせていただきます、嶋田さんのファンのさくらといいます。

先日のトッカンの放送に嶋田さんが出ているのを知り、録画して観たのですが、
もうとにかく素敵な演技に見惚れてしまいました!!(笑)
お人よしな性格では無いけれど、厳しさを持って主人公を成長させるような役柄を見事にこなされていて、感動を覚えました!!
ATARUの中津川ともまた違った存在感が素晴らしいと思いました。

これからも嶋田さんの活躍、とても楽しみにしています。

P.S ニーカちゃんの写真の影響で犬好きから猫好きになりそうです(笑)
【2012/08/24 01:19】 URL | さくら #- [ 編集]

トッカン 拝見いたしました
 いやーおあつーございます嶋田さま。
書記というのも責任がありますよね。
 いぶし銀かな。素晴らしいです。
次回作どんどん昇格して警視とかにまでいきそう。おもしろそうですね。

 またNHK『吉田茂、、、、、」でられるとか 年中拝見できてうれしいです。
油断なさらずお怪我しないように。お気をつけてくださいませ。
どなたがおっしゃっておられましたが、刑事役似合いますよね、それも心が
深い方人情あふれている役とか期待しております。美味しいもの召し上がってこの暑さ、のりこえてくださいね。
もう少しで秋がやってきますでしょう。お三人ともお元気な日々でありますように。
    お祈りもうしております。

 +*+*+*+*
from flora
【2012/08/24 12:54】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

コメレス
>さくらさん
はじめまして(^^)
返事が遅れて申し訳ありません。
『トッカン』そして『ATARU』共にご覧頂き
ありがとうございます。
お褒めの言葉、感謝です。
『トッカン』の帯刀という人物、逆算して最後の笑顔に集約する
プランでやりました。
ちょっと分かりにくいかとも思いましたが、
こうやってお言葉を頂けると、とても励まされます。
今後ともよろしくお願い致します。

>floraさん
本当に暑いですね。
でもほんの少し和らいで来たような気も.....
そう思いたい気分の分だけ(笑)
来月撮影の刑事は単発ものなんです。今回は非人情です。
『負けて、勝つ〜』、そろそろ宣伝番組が流れているようですが、
僕はまだ見れていません(^^;
ご自愛下さいます様。
【2012/08/29 11:34】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/564-7ce95d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)