猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」
先月末、『負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~』の
打ち上げがあり、その席で演出の柳川さんから、以前ご一緒した作品、
『鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~』が
再放送されるとの情報をお教え頂いていたのですが、
連日のオリンピック観戦ですっかり失念しておりました(^^;

もう間に合わないかもしれませんが本日、
12時00分~13時30分 NHKBSプレミアムで
放送です。

水木氏の実体験を基にした、戦記漫画の傑作『総員玉砕せよ!』と
それを書くにあたって葛藤する水木氏の姿が画かれています。

この時期に相応しい作品だと思います。
お時間のある方は是非ご覧頂ければ幸いです。



今日の一枚。ピンぼけです。 ※クリックして拡大して下さい

_0012935.jpg


この記事に対するコメント
こんにちは
 嶋田様

 あはは この前のphotoセットだったのですか。まーよくできていますね。
まさかこれはちがいますよね。^^
東京タワーのそばの増上寺の近くで生まれて父の持っていたとちの杉並にこして。といってもきおくはないですがーあとは板橋区にずーっと住んでいます。ここは大好きな下町と旧家がありましてそ旧家になんとまー短大に入った時はいいなずけがいて20で卒業してすこし花嫁修業して結婚してしまうという、今だったらかんがえられませんね。
まーじっさい海外へ親の仕事で大変というより。いじめから逃げていたのが正解です。住んではいましたが今はlondon郊外とかカナダのケベックシティーくらいが思い出されます。スペインのコルドバはいいところですが。もー高校に入らねばならないので日本の二期生の学校親戚が運営していたのでそこにはいっちゃった・裏口入学。しょうがないようなお話でおわります。
朝は立秋すぎたので涼しいですね。こおろぎや鈴虫の声が窓からきこえると秋です。でもすぐとおりぬけてしまいます。

 愉しみましょう秋。お三人で仲良くおすごしくださいね。風邪ひかないようにお祈りいたしております。
( ^ ^ )/""
~'..'。☆~。'..。~☆.''。'。~☆。''~
from flora


【2012/08/12 15:56】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

偶然!
ごきげんよう!
偶然!今日はオリンピック、どんな競技が放送されるのかなぁ?とぼーっと番組表で見つけました(^-^)v今年もちゃんと考えるきっかけを貰えました。
お写真のロボット?君、可愛いです(^・^)ちっちゃいのでしょうか?植木が大きく見えますが・・・あと2,3個並べたくなる(〃▽〃)仲良く手をつなげて♪世界中の人達がみんなそんな感じになれたら良いのに…(^-^)人(^-^)
【2012/08/15 22:27】 URL | KAKO #- [ 編集]

コメレス
>floraさん
ええ、映画のセットです。ここに庭付きの家を建てて、
殆どがこの家での出来事になっています。
上の写真は家から駅に向かう途中の家の塀の上にいる彼を撮りました。
folraさんの遍歴、中々なものですね。しかも10代での経験とすれば、
様々な土地の風土、や国民性の違いを肌で感じられた事でしょうね。

>KAKOさん
ああ、ご覧頂けたんですね。ありがとうございます(^^)
ええ、小さいです。マニュアルフォーカスで撮っているので
つい焦点を合わせ忘れました(^^;
【2012/08/17 17:55】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/562-4770ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)