猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『ATARU』クランクUP
先程、『ATARU』が無事クランクUPしました。

最終カットは大人数でのものとなり、
深夜の終了にもかかわらず、賑やかなアップでした。

今回のゲストさんとも今日一日の撮影でしたが、
実に15年振りに再会する事が出来て嬉しかったです。

撮影は終わりましたが、編集作業を急ぎ、明々後日の日曜日には
最終回を放送しなければなりません。

スタッフはあともう一踏ん張り。頑張って。
キャストの皆さん、お疲れ様でした。

最終回、見届けて頂けると嬉しいです。
どうか宜しくお願い致します(^^)



今日の一枚。 ※クリックして拡大下さい

IMGP1746.jpg


この記事に対するコメント
本当に
お疲れ様でした。ゆっくり休める状況なら、休んで下さいね楽しみに拝見します。
花束、「ATARU」らしい花束ですね
【2012/06/21 07:23】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

尻尾がありません!!
ごきげんよう!
お疲れ様でした。
凄いですね15年ぶり(*_*)同じ世界にいてもそんなに逢えないのですか?"駐在刑事・・・"の管理監(こんな漢字かな?(^^;))素敵でした(^_-)
警察も沢山の仕事があるのですね(゜-゜)嶋田さんの駐在さんも拝見してみたい!!(o^-')b
お花可愛いです♪やっぱり「尻尾がありません」ニーカ嬢のオモチャになるのかにゃ?
【2012/06/21 12:49】 URL | KAKO #- [ 編集]

メガネ似合ってました。
アタル、お疲れ様でした。濃いキャラ陣のなかで淡白な演技が逆に際立っていました。いろんな役をされていますが、SADA以外で女性と絡みがある役を観たことがありません。一度観てみたいので是非、教えてください。
【2012/06/21 18:46】 URL | かい #- [ 編集]

お疲れさまでした!
ATARUは、久作さんのシーンを楽しみにしながら、
毎回興味深く観ていました。
クランクアップ後も、ギリギリまで編集作業が行われると…
―― 4年前の『魔王』の制作話を思い出します(あれもTBS)。
ただ、あの時は猛暑真っ盛りの撮影で、もっときつかったでしょうね。

今夏も、厳しい暑さに耐えることになりそうです。
そんな中でのお仕事、健康を保ちながら乗り切ることができますように!
人間も猫も踏ん張りどころですね。
【2012/06/22 21:16】 URL | あつぶこ #0FtB7ubA [ 編集]

こんばんは。
おつかれさまでした。15年振り、 大人数だと嬉しくて、盛り上がりますね。『ATARU』小道具・大道具が凝っておられましたが。お花の凝り様もスゴイですね、チョロタ(マスコット)しっぽがありますね。(´ω`)
前回、中津川係長「チョコ君?」って舞子に言った時と、渥見さんの投げやりなモノマネとの差と、 舞子タイヤ痕写真みて「はやぶさ~~」に、吹いてしまいました。スタッフの皆様は、まだまだ大変なのですね。おつかれさまです。
『ATARU』最終回楽しみにしています。
『世田谷~』おもしろかったです。神代警視のイメージが、私の脳内で宮根理事官みたいになっており小林巡査をガミガミ怒るのだろうとばかり思っていたので、これは怖い神代警視だろうとばかり。。。登場シーンは不気味でしたが神代警視、カッコイイ盛りだくさんでした。ナイトシーンで微笑む特典シーンあり。手のアップシーンもあり オークション会場の階段と廊下のチェイスシーンあり。カーテンの影から飛び出すときの、あの動きいいですよね~ツンデレ神代警視。また、お会いしたいです。
(´・∀・`)ノ
【2012/06/23 01:44】 URL | 江馬 #- [ 編集]

コメレス
>芳江さん
ありがとうございます(^^)
花束、デグーは自分で乗せました(笑)

>KAKOさん
ありがとうございます(^^)
15年、長いと言えば長いですけど、
ゲストさんはドラマや映画の仕事は滅多にやられていないので、
お会いする機会がないんでしょうね。
それでも都合3回位はお会いしているのかな。
因に、前回お会いした時も、芝居絡みじゃ無いんです。
『駐在刑事~』、楽しんで頂けて良かった(^^)
駐在役は2度やった事があります。両方とも映画で、大分前になります。
尻尾、よくご覧頂ければ判ると思うのですが、
焦げ茶色のものがネームのやや下に付いているんです。

>かいさん
ありがとうございます(^^)
あれでも自分としては少し大きめの芝居なのですが、
他の演者さんと比べると地味でしょうね(笑)
そうですね、長くやっているので夫婦役、恋人役
少ないですが何度かやっていますが、
絡みがあるのは確かに非常に少ないです(笑)
殆ど昔で、多分、今ご覧頂けるものは無いんじゃないかと....
つい最近やった『らもトリップ』の中の『微笑と唇のように結ばれて』
という短編があるのですが、もう各地での上映が終わっていると思います。
御期待に添えなくて残念です(^^;

>あつぶこさん
ありがとうございます(^^)
ええ、多分当日までMAがあるんじゃないかと(^^;
ああ、そうですね。暑かったです。確かに(^^)
今は梅雨で気温もそれ程でも無いですが、
開けたら大変かもしれませんね。
ありがとうございます。あつぶこさんもご自愛の程を。

>江馬さん
ありがとうございます(^^)
花のチョロは自分のアレンジです(^^;
『ATARU』楽しんで頂けてるようで嬉しいです。
最終回も宜しくお願い致します。
『世田谷~』もありがとうございます。
子供にはやさしいというギャップをつけてみました(笑)
【2012/06/23 09:57】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

!!!!
本当にお疲れ様でした!
最終回までもう少しですね。ソワソワします 笑。

というか…SPEC結出るんですか!?
Twitter見てテンション上がっちゃいました!!

SPECも、マニアなくらい見まくってる作品なので嬉しいです!かなり!
【2012/06/23 22:07】 URL | めぐ #- [ 編集]

おひさしぶりです。
  嶋田さまへ

 おひさしぶりです。「ATARU」最終回ですね。おつかれさまでした。
また、すてきな花束とかわいいもの、大柄なでも優しい嶋田さんにピッタリデスネ。

 今夜の最終回たのしみにしております。また、つぎつぎとお仕事がありますでしよう。お教えくださるとうれしいです。

 皆様がお元気でおられますようにお祈りもうしております。
わたくしは暖かくなると少し元気がでるのでいろいろな映画 クラシックコンサート オペラ等愉しんでおります。この前是非というので 例の方のお孫さんのLIVEまでいってしまいました。
 でも体力不足で"とほほほ"一時間で脱出しました。
元気にしております。  近況

 このつぎの作品たのしみにいたしております。おすこやかに。
~'..'。☆~。'..。~☆.''。'。~☆。''~
 from flora
【2012/06/24 18:22】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

お疲れ様です。
お久しぶりです。

「ATARU」は、息子達が毎週欠かさず拝見しています。
2人とも嶋田さん、北村さん、田中さんが好きで細かいお芝居(小ネタ?)を見逃さないように集中して見ております(笑)

玉木さん(もう書いてもOKですよね?)も好きな俳優さんなので、
放送をすごく楽しみにしています。

今夜は、私もじっくり拝見したいと思います。
【2012/06/24 18:29】 URL | 藤村せりか #- [ 編集]

【ATARU】最終回(涙)
お疲れさまです~(^^ゞ

【ATARU】最終回リアルタイムで観ました~

とうとう終わりましたね

最後は意外な結末に…
意外なゲスト(タモリさん)まで出演されてて
やりとりが面白く
久作さんと中居クンのやりとりも笑えました(笑)

中居クンの演技すごく可愛いですね(*^-')b

またスペシャルとかあったらいいですね!!
【2012/06/24 22:12】 URL | 知子 #- [ 編集]

間違えました(^_^;)
ゲストさん、違うどらまの方でした(^_^;)

失礼しましたm(_ _)m

大ボケです(笑)


最終回、小ネタだらけで、たくさん笑いました!

ストーリーは、真面目なのに…


役者さんのこだわりの多さは、現場の雰囲気がいいからでは…
と勝手に思ってます。


素敵なドラマでした(o^∀^o)


嶋田さんも素敵な上司でした(o^∀^o)

お疲れさまでした(^O^)
【2012/06/24 23:52】 URL | 藤村せりか #- [ 編集]


久作さん、こんばんわ(・∀・)
2回目のコメントです。

ATARU撮影お疲れさまでした。
最終回見ましたー。
ブログを読ませてもらって15年ぶりにお会いしたゲストさん誰だろうと思って見てたらまさかのタモリさんでとてもビックリしました!
お久しぶりにお会いしてどんなお話ししたんですか??

それにしてもATARUは最後の最後まで小ネタ満載でとても楽しませてもらいました☆
久作さんにもクスっと笑わせてもらいましたー。
こないだの『チョコくん?!』とかすごく可愛かったです☆
最終回はアタルと触れ合ってたシーンがほのぼのしました( ´艸`)

続編とかあったらいいなーー。
【2012/06/25 00:22】 URL | カイ #- [ 編集]

2回目の、こんばんは。
おつかれさまでした。ゲスト様が、タモリさんとは。。。「えええ!」となりました。タモリさんは、お話し上手聞き上手そうなうえ、趣味がマニアックですよね「空耳アワー」とかありますね。。。、好きです、マニアック
 花束の「チョコ君マスコット」嶋田久作さんアレンジ・トリックに引っかかりました。凝った花束だな~とは思ったのですが、脳味噌が足りず推理出来ませんでした。
 皆様と同じで最終回は、中津川係長「チョコ君」と触れ合えてよかったです。
後は、皆がデスクで弁当なのに、中津川係長だけ、どん兵衛カレーうどん手にしてウロウロしてるうえ、なぜかギリギリ機械のような音が、、、
 ちょっと泣き顔を拝見したかった中津川係長、案外、舞子に上司として優しく厳しい面もありましたね。舞子コロコロコロッケ食べれてよかった。チョコ君と別れる決意をした舞子は強いな。
もしかしたら、『ATARU最終回』を観ながら、みんなで打ち上げだといいのになあと思いました。
(´・∀・)ノ゜。゜{おめでとう ございます。
【2012/06/25 02:34】 URL | 江馬 #- [ 編集]

コメレス
>めぐさん
ありがとうございます(^^)
SPEC?いや、僕の所には届いて無いので....
関係者のTwitterですか?
お話があれば喜んで(^^)

>floraさん
ありがとうございます(^^)
最終回もお楽しみ頂けていれば幸いです。
お元気そうで何よりです。
でもオーバーペースにならないように気をつけて下さいね(^^;
来月、早速次の作品に入ります。映画です。

>藤村せりかさん
『ATARU』、最後までご覧頂きありがとうございました(^^)
最終回、楽しんで頂けて何よりです。
シリアスな話の中にコミカルな要素をどう入れるか、
とても難しかったですが、楽しんで演じる事が出来ました。
仲間達のお陰です。

>知子さん
最後までご覧頂きありがとうございました(^^)
ええ、終わってしまいました....
最後は頂いた台本とは変わっていました。
僕も、ああそう来たかと(^^)
中居さんとは今回絡みが無かったので、
リハーサルしながらああいう形になりました(笑)
ええ、ラストカットの言葉通りになると良いですね。

>カイさん
『ATARU』最後までありがとうございました(^^)
タモリさんとは氏の番組だった『今夜は最高!』でお会いして、
『~いいとも!』のテレフォンショッキングで2度程お世話になりました。
慌ただしかったので長いお話は出来ませんでしたが、
中居さんを挟んで、最後にお会したショッキングのリレーの面子、
遠藤賢司さん~僕~天本英世さんのトリッキーな組み合わせの妙
(両氏には並々ならずお世話になり、また尊敬もしています)
を懐かしみました。
ありがとうございます。
厳しさを保ちつつ、ユーモラスな要素も入れるという課題を
皆さんの意見を頂きながら演じる事が出来ました。
絡みは少なかったですが、中居さんとは判り合える部分が
あったと感じています(^^)
ええ、あると良いですね。

>江馬さん
僕も当日まで知りませんでした(笑)
昔、フリージャズのSUN RAのコンサートに行って
タモリさんをお見かけした事を、
テレフォンショッキングでお話した事があります。
二人でこの場で話すには余りにもマイナーな話題と
笑い合った事が思い出されます(^^)
いえいえ、ATARUのメンバーだったら考えそうな事ですものね。
ええ、中居さんともやっとご対面ですねと笑い合いました。
効果音までは計算に入れてませんでした(笑)
後ろ姿で想像して頂く趣向です(^^)
皆で見ましたよ!
ええ、寂しいけど、ありがとうございます。
【2012/06/25 13:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


こんにちは。

コメントさせていただくのは、2、3年ぶりですがいつもブログ&テレビで拝見しています。

皆さんがコメントされているように、タモリさんとの共演、本当に見ている私もドキドキしました。

嶋田さんとタモリさんが植木屋さんとレジのアルバイトの話をまったりされていたテレビ番組の空気感が大好きです。

栗山さんとの共演は、村田さんと三島由香さん、と思って毎回見ていました。

嶋田さんって今回のドラマにしても、外事警察、ハゲタカなど独特の存在感ですよね。嶋田さんって不意に出てこられて、凝視してしまう役者さんだなぁ、といつも感心してしまいます。
【2012/06/25 13:48】 URL | なおこ #- [ 編集]

お疲れ様でした。
久作様 ATARU毎回楽しみに拝見させていただきました。もっと嫌味な(すみません)役なのかと思いましたが、舞子やチョコザイ君をやさしく見守っているような人でなんだか嬉しかったです。また、いつか同じ役での久作さんを拝見したいです。もちろんほかの役もです。最終回のゲストさんは本当にドラマでは珍しかったですね。
これから暑さも本番になりますが、お体ご自愛ください。
【2012/06/25 21:30】 URL | KEI #- [ 編集]

コメレス
>なおこさん
コメントありがとうございます(^^)
ああ、『今夜は~』のトークでしたね(^^;
何しろ若気の至りで浮ついた言葉が目立っていたかと....
まあ今でも余り成長していませんが(^^;
栗山さんとは同じハゲタカ仲間。
現場では当時の話はしませんでしたが、
印象に残っている作品なので、同志という気持ちがあります。
ありがとうございます(^^)
でも頂いた役をただ愚直に務めているだけでして、
まあ本と役柄と演出に因る所が大だと思います。

>KEIさん
最後までご覧頂きありがとうございました(^^)
外せない枠はあるのですが、その人間の多面性は出るように
心掛けました。
舞子やチョコ君に対する想いをご理解頂けて嬉しいです(^^)
そうですね。またこの役でお会い出来れば良いですね。
取り敢えず次の映画に向かっています。
ありがとうございます。KEIさんもご自愛の程を。
【2012/06/26 18:58】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/551-ce44de3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)