猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~』
モーニング姿の衣装合わせや、英語の台詞レッスン等を紹介して、
自身は桜が満開の頃、撮影した切りになっていたドラマの撮影が
一ヶ月半ぶりにあり、残りのシーンを全て撮り切って
本日一足先に無事オールアップしました。

題名は、『負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~』です。

放送は、NHK総合の土曜ドラマスペシャルで2012年9月8日スタート、
毎週土曜日 夜9時~10時13分(各回73分) 連続5回 の作品です。

僕は第1回と第2回に、国務大臣の松本烝治氏の役で出演します。
まだ放送まで間がありますが、ご覧頂ければ幸いです。


関連ページのリンクを貼っておきます。こちらです。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/115020.html


今日の一枚。アップして頂いたお花。 ※クリックして拡大して下さい

_0012734.jpg


この記事に対するコメント

こんばんは♪
今日もATARU見ました(・∀・)・


いつもより、久作さんの出番が多くて嬉しかったです!!


壁にぶつかった時は時間が解決してくれますか??


今、私の前にある壁は高すぎて(>_<")


でも久作さんが出てるTV見て頑張ります♪
【2012/05/27 23:20】 URL | 美樹 #- [ 編集]


久作さん返信超うれしいです\(^o^)/
そうなんですか!?キングダムハーツっていうゲームでヘラクレスとメグの声が松岡さんと工藤さんじゃなくてガッカリでした。ハデスは久作さんだったんでニヤニヤしてましたww
色々事情があるんですかね・・・
ATARUいつも面白くみさしてもらってます(^^)
あとカイジ2の久作さんもナイスでした

今後もブログみさしてもらいます( ・∀・)
【2012/05/28 01:43】 URL | yuuki #- [ 編集]

最近は
歴史もののお仕事が多いような??
たまたまかぶっただけかな(; ̄ェ ̄)
OA楽しみにしています!

お花綺麗ですね~
先月誕生日の時に頂いたお花を綺麗なまま保存したかったのですが
良い方法が見つからずドライフラワーにしちゃいました(;^_^A
生花そのまま保存出来るプリザーブドフラワーにしたかったけど、
持ち込みでは難しいようです…残念(´・_・`)
【2012/05/28 08:21】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

ATARU観ました~(^o^)v
昨日も【ATARU】観ました。
久作サンのアップのカメラ目線のシーン子供と爆笑しました(笑)
子供もランナウエイの
怖いイメージガ強かったのか
「面白いね~」って…

色々なキャラの久作サンが

これからも見たいデス(o^-')b

9月からのドラマも楽しみです。
これからもジャンジャン
テレビや映画に出演して
私達ファンを楽しませて下さいね~(^3^)/
【2012/05/28 08:29】 URL | 知子 #- [ 編集]

あぁ!
モーニング姿に始めてなったとか英語のレッスンを受けたとかの話は、この作品の為だったんですねテレビ雑誌にチラッと載ってました!
時間が立ってからの撮影はかんを取り戻すのは大変だと思います。私も仕事場が移動になり、ちょっと変わったので必死です
【2012/05/28 12:42】 URL | 芳江 #rd98efWQ [ 編集]

不思議?
ごきげんよう!
ドラマって不思議?です(;゜O゜)毎週追われながら撮影されたり、半年ぐらい前から撮影されたり・・・拝見する方は楽しみにしてれば良いだけですが(*⌒▽⌒*)
嶋田さんのモーニング姿と英語!楽しみだ~!!
ε=ヾ(*~▽~)ノ
【2012/05/29 15:16】 URL | KAKO #- [ 編集]

コメレス
>美樹さん
ありがとうございました(^^)
そうですね。いつもより多かった(笑)
詳しい事は判らないので、ズレているかもしれませんが、
大きな壁、良く見ると沢山の小さな壁が集まって
出来ているかもしれませんよ。
一番小さな壁の前に立って、先ずは一つ目をよじ登ってみてはどうでしょう。

>yuukiさん
アテレコは芝居のときよりオーバーアクトを楽しんでいます(^^;
ATARU、これからも宜しくお願いします。
カイジ2もご覧頂いていたんですね。
ありがとうございます(^^)

>沙羅さん
ええ、偶々重なったんです(笑)
ブリザードフラワー、やはり最初からその為に
準備したものでないとという事なんですかね。
家にも一つ、先代のみあの遺影の傍にありますよ(^^)

>知子さん
ありがとうございます。
目線芝居、直前に監督に注文されました。
田中さん演ずる怜志さんのシーン繋がりですね(^^)
ええ、不器用ですが自分の出来る範囲で
なるべく多様性に富んだものに挑戦してみます。

>芳江さん
そうですか。僕は知りませんでした(^^;
NHKで渡辺謙さんの久々の主演という事で
宣伝が早めなんですかね。
今は、ATARUをやっているので、
芝居の勘はあると思うんですが、
キャラクターの勘が(笑)
お互い頑張りましょう(^^)

>KAKOさん
そうですね(^^)
モーニング姿は本当は短いシーンで一度きりなんです(^^;
あ、でも国務大臣なんで普段着もそれなりです(笑)
英語のシーンも2つだけですが全員英語での芝居なので
余り下手だと目立つと思ってヒヤヒヤでした。
先生も立ち会って下さっていて、合格点を頂きましたので
今は、それを信じて放送日を待っている状態です(笑)
【2012/05/30 09:27】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/540-03fc5c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)