猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『外事警察』再放送
お知らせです。

2009年に放送された『外事警察』。
先日リミックス版が放送されましたが、
映画『外事警察 その男に騙されるな』の公開にあたり、
全6話が再放送される事になりました。

えーと、今日からです(笑)
BSプレミアムで本日16日から毎週水曜日22:00~ 放送です。

僕は偶にチラっと出る程度ですが、
傑作なので、興味がお有りでしたら、是非ご覧下さい。

リンクを貼っておきます。こちら

http://www.nhk.or.jp/dodra/gaiji/index.html です。



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

_0012151.jpg


この記事に対するコメント

是非見たいですがリアルタイムではまた見れません(/_;)ですがATAR Uは見れそうなんで見ます♪
【2012/05/16 23:09】 URL | 美樹 #- [ 編集]

外事警察
映画館に外事警察のポスターが貼られてましたね、チラシも置いてありました。そう言えば、最近は刑事ドラマの映画化が多くなりましたね。
古くはあぶない刑事に始まり、踊る大捜査線、交渉人に相棒、更には臨場も控えている状況ですからね。
刑事ドラマ大好きな僕にはたまらない瞬間ですね、映画化は(*^_^*)
群馬出身の篠原さんが出演したアンフェアもそうでしたね。
【2012/05/17 00:27】 URL | hirowing38 #WDjyZ8Oc [ 編集]

なるほど
映画にもなってるんですね~!
ちょっと微妙な時間ですが、タイミング合えば観てみますね(^^)
この前、たまたま『ATARU』を観たのですが、嶋田様を見つけて思わずニヤついてしまいました(^-^ゞ
痛快な役どころですねd(*ゞ∀・)

先日拾った子猫はかなり食欲旺盛で大変です(;^_^A
離乳食の缶詰をあげてるんですが、二人で大きめの一缶なくなります(汗)
男の子が『そら』、女の子が『ここ』と名付けました。
片方がトイレをうまくしてくれないようで、今いい案模索中です(´Д`)
【2012/05/17 03:32】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

私は
残念ながら、見れる環境ではないので映画、元々が難しい話なので、観に行こうかどうか悩んでいますニーカちゃん、伸び伸びしてますねニーカちゃんは鳴いたりしますか?大家さんの猫ちゃん達に会えて名前を呼んでみたのですが、鳴いてくれないのでどっちがどっちか未だに分からず首輪には書いてあるらしいのですが、近付き過ぎると逃げちゃうので
【2012/05/18 12:30】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>美樹さん
美樹さんのご都合の許す範囲でお楽しみ頂ければ、
こちらとしては充分すぎる程です(^^)

>hirowing38さん
そうですか。
実は僕は最近映画館にご無沙汰で(^^;
刑事ものは最期に事件の結末があるので、
物語を纏めるのに重宝なんでしょうね。
僕はどちらかというと、結末が無くても途上で終われる、
ロードムビー派です。
曾ては映画の王道だったのに、少なくなりました。
ちょっぴり残念です(^^;

>沙羅さん
ええ、ご都合がつきましたら宜しくお願い致します。
救いの無い内容ですが、傑作です。
『ATARU』、いびり役は珍しいので楽しみながら
やっています。
嫌味より可笑し味が勝るように心掛けているつもりです。
ああ、2匹だったのですね。
いっぺんに家族が増えて大変ですね。
トイレは別々に用意してやらないとなりません。
他人の匂いを嫌がるんです(^^;
そうじゃなくて単に周りにしてしまうのでしたら
ペットシーツを周りに敷いて暫く様子を見てみたらどうでしょう。

>芳江さん
ニーカ、単に呼ぶだけだと返事をしませんね(笑)
向こうのリクエストを察して、おやつ?シャコシャコ(毛繕い)?
遊ぶ?など、尋ねると該当するものに返事で答えます。
あ、でも呼ぶと振り返ります。猫ちゃん達はしないのかな?


【2012/05/18 20:23】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

なんと…
家では見ることができません…(>_<)残念!

そういえば、無性に見たくなり昨日ブラッディマンデイを借りてきました(^-^)
久しぶりに見るとホロリとしてしまいます。
松重さんも渋く格好良くていらっしゃいますが、あのミステリアスな嶋田さんも素敵で見入っちゃいますね(O_O)

…長々と失礼致しました。
【2012/05/18 23:38】 URL | めぐ #- [ 編集]

コメレス
>めぐさん
すみません(^^;
『ブラッディマンデイ』ご覧頂きありがとうございます。
もう3年以上も前になるんですね。月日の経つのは早いものです。
『ATARU』も宜しくお願い致します。
【2012/05/20 01:00】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/537-d13aa007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)