猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チロル
昨日とうって変わっていい天気。
ちょっくら吉祥寺に出ました。
桜、殆んど散ってました。
昨日の雨ですかね。


今日届きました

s-005.jpg


拡大

s-002.jpg




今日の一枚。

s-017.jpg


この記事に対するコメント
これは・・・!!
話題のチロルですね。
やっぱりかわいいです!チロルになるって、嬉しいですよね(*^_^*)
私の子どもの頃、3個つながったチロルでしたよぉ。なんとなーく記憶の片隅に残ってます。
今日スタジオパークに片岡鶴太郎さんが出演されていましたね!
「オトコマエ!」の嶋田さんが出てらっしゃるシーンも流れていました!
いよいよ今週土曜日ですね。楽しみにしています(#^.^#)
【2008/04/09 21:56】 URL | aichicoby #- [ 編集]

なんて可愛らしい!
こんな事出来るなんて知りませんでした。早速チロルのHP覗いて参りました(笑)マグネット用パーツは売り切れになっていましたが、注文されましたか?みあちゃんもちゃんと居るところに久作さん夫妻の暖かさを感じます。。
【2008/04/09 22:02】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

チロルチョコ!
なんなんだろう・・と思ってよく見たら、チロルチョコなんですね!
こんなことが出来るなんてしらなかった・・ おくれてる・・i-232
検索してみたら、値段も手ごろなんですね。でも、もったいなくて食べれないかもi-229

・・ニーカちゃん、そ、そんなにみつめないでi-201照れるじゃないですかi-229
【2008/04/09 22:21】 URL | みわこ #- [ 編集]


嶋田さんにレスいただけるなんて夢のようです。
いつも遊んでくれていた猫さん、「みあ」さんに似てるので、
なんだか嬉しいです。
「みんなに可愛がられてたんだ」って(笑)。
僕も帝都物語で嶋田さんのファンになりました。
アニメ版のDVDも出たので購入しました。
3話のエンドロールが格好いいです。
【2008/04/09 22:34】 URL | 小泉朋 #- [ 編集]

知りませんでした!
チロルチョコは好きでよく食べるのに、こんなことできるなんて知りませんでした。
なんてかわいいんでしょ~。
確かにもったいなくて食べれないかもです。

ニーカちゃん、鼻チューしたくなりますv-10
(鼻と鼻でキスすることを我が家では鼻チューと言います)
【2008/04/09 23:35】 URL | なお #- [ 編集]

久しぶりに書き込みます^^
三月中、春休みだったので、暫く実家に帰っていまして^^;あまり覗いていなかったんですけど……なんか、凄いものが写真に写っていますね(・―・;)これ、チョコなんですか?チロルチョコなんですか!?
なんか、凄いですね^^;こう言うの疎いので、いろんなコメントを読んで見て、少しびっくりしています。でも、家に一個は置いておきたいものですよね^^猫好きには、堪りません^^。

ニーカ嬢のアーップ!!かわいいっす><やっぱり、猫家族に迎えたいです^^
【2008/04/10 00:25】 URL | トモシビ アキラ #- [ 編集]

へえっ~
チロルチョコで、そんな事が出来るのは知りませんでした。
ここ最近、チロルチョコを見る事も食べる事もなくなったもんで。
でも、食べるのがもったいないチョコですね!!
ニーカちゃんにあれだけ見つめられると、こっちが照れてしまいそうです。

【2008/04/10 02:20】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

これはおどろきだにゃ~
久作さんはこういうサービスがあるのはどうやって知るんですか?
でも、その筋では有名な話なんでしょうね。
DECOチョコか、これはすばらしい!
こっちまでは送料900円以上かかるようですが、プレゼントにいいですよね。

「ビス!ビス!チロルチョコのホワイトビス!」
当時小さかった娘Aが口癖で”唱えていた”CMのフレーズ、HPを見ましたら今から12年前だったんですね。
その娘も今年からそちらの方で生活を始めました。

ニーカちゃん、アップでみると一段と美人です。
鼻の頭の毛がちょっと色白で・・・^^

【2008/04/10 04:33】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

何これ~かわいい!
おはようございます、久作さん。
そういえば昨日、初めてAQUOのCMを拝見しました。
伊勢谷さんはあんなにかっこいいのに、何でこんなぶっとんだCMやるんだろ…
久作さんの、いやがってものすごい勢いで顔をそむけるシーンには、大爆笑。
これからも、あんな面白いCMに久作さんが出てくれると、楽しみが広がります~v-218

チロルチョコ、かわゆいじゃないですか~v-10
みあちゃん、ニーカ嬢、れ、れじぼ…??何だろう、この丸っこい生き物は。
でもいいなぁ。ほしいなぁ。自分でもチロルチョコを作れるなんて、知らなかった
ので、久作さんの行動力には尊敬しちゃいます。
そしてお嬢の目を見つめていると、ちょっとだけ首が左に傾くんです。
お嬢の目線に合わせようとすると。不思議~
【2008/04/10 10:55】 URL | さち #- [ 編集]

Σ(゚д゚lll)ガーン
こんにちは久作さん。
こんなチロルがあるのですね。初めて知りました。
いいですね、私もやりたいな。でも、絶対食べられない・・・。
それにしても、久作さんは色んなことご存知ですね。趣味の幅が広いというか・・・。
新しいPCも、使いこなせるように努力されてるところも頭が下がります。
私なんて、全部旦那任せで、いつもおいしいとこだけ・・・。
「知識がピンポイントでしかない(自分に必要なことだけ)」とよく言われます。

ニーカ嬢ドアップ!目力が!!
【2008/04/10 13:47】 URL | いずみ #Pnsj6K02 [ 編集]

かわいい~~!!
みあちゃんとニーカちゃんのチロル、すっごく可愛いですねv-238
以前友達が亀梨くんのチロルをもらったって写真見せてもらった事があるんですが、今はこういう事ができるんですね~。
なんだか私も欲しくなってきちゃいました。
チロルのHP見てきま~すv-30

ニーカちゃんの目力にやられちゃいました~v-10
【2008/04/10 15:49】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメレス
>aichicobyさん
そういえば前は一つ一つバラバラじゃなっかたですよね。
スタジオパークは見逃してしまいました(^^;
土曜日は怖いもの見たさの気分です。

>murasakiさん
実は僕も知りませんでした(^^)
家内が偶然見つけたのです。たしか3月末でしたか。
その時既にマグネットは売り切れだったそうです(--)

>みわこさん
僕達も丸一日そのままにしておきました(^^;

>小泉朋さん
いえいえ、そんな大ごとじゃありませんよ(^^;
そうですか、みあに似ていらっしゃいましたか。僕も嬉しいです。
「帝都」の頃からとのこと。有難いです。
そういえば、アニメ版は最近出たんですよね。
DVDはまだ見ていません(^^;

>なおさん
僕はあまりやりませんが、家内はよく鼻チューしています。
ニーカは残念ながら・・・(^^)

>トモシビ アキラさん
お久しぶりです。また来てくださって有難うございます。
最近は一人一人にカスタマイズした商品やサービスが増えましたよね。
コスト的にきついんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。
勿論いち顧客としては大変有難いのですが。

>芳江さん
こちらではふつうのチロルでしたらコンビにで売っています。
一日待ちましたがしっかり食べました(^^)
あんなドアップのニーカは初めてでしたものね。
主演女優でもあそこまでのアップは余りありませんね。
あ、僕はありますよ。特殊な役の時ですけど(^^;

>タマの父さん
上にも書きましたが、家内です(^^;
タマの父さんもいかがですか?
娘さんの成長に感慨はひとしおでしょうね。
家内も子供の頃、CMのコピーで「チロルは10円!」というのを憶えているそうです。
だいぶ前の事ですけど(^^)

>さちさん
僕もCM、昨日初めて気付きました(^^;
みなさんにオンエアーをお知らせすると言っておきながら
後手をふんでしまって申し訳ありません(^^;
拭きってやったのですが、少し恥ずかしいです。
「れじぼ」は僕達の行きつけのバーで、本当は「レイジー・ボーン」といいます。
丸っこいのは猫2匹です。ちゃーぼーとウララです(^^)
行動力はありません(きっぱり)。事情は上で述べた通りです。
目線はやっぱり平行に合わせたくなるんですよね。僕達もよくやります(^^;

>いずみさん
食べないとチョコも可哀想ですよ。
実は僕達も上でも言ったように一日開けずに置いておいたんです。
でもちゃーとウララのは「れじぼ」のマスターに
プレゼントするためだったので思い切って今日開けました。
とっても喜んでくれました。
僕もピンポイントですよ。年を重ねればなおさら。
時間も限られてきますしね。でもピンポイントの勘所が良くなるようにと日々過ごしています。

>ふづさん
ふづさんも親しい方にどうですか?
人間は優しい目力のほうが無難ですよね(^^)
【2008/04/10 23:20】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


うわさのオリジナルチロルチョコですね!!
これはもったいなくてなかなか食べられない気持ちが分かります(^^)
私も、チビたちの入園祝いに作ってみようかな♪
【2008/04/11 12:52】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]


このチロルってミルク味だけなんですね~。
私はノーマルのコーヒーヌガーがよかったなぁv-8
これって、結婚式の最後のお見送りで3種類づつラッピングして来賓の方に手渡しとかしたら喜ばれそうですよね!!
残念ながら(?)もう結婚式は随分前にしたのでできませんが(笑)
【2008/04/11 21:32】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメレス
>みかさん
今日は一個も食べてません(^^;
全部で3列45個入りなのですが、昨日れじぼに1列持って行って、
一個たべたので、残り29個。
家内は食べれないので僕が全部食べなければならないんです(^^;
中年ぶとりまっしぐらです(^^)

>ふづさん
残念ながらミルクしか無いみたいです(^^;
ちなみに大昔はコーヒーではなくて、白いヌガーがオリジナルでした。
写真はフレームが色々選べるようですが、うまく入れ込むのが難しいと
家内が言っていました。
でも何かの機会にプレゼントする時には
結構リーズナブルで喜んでもらえそうですよね(^^)


【2008/04/11 23:43】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


久作さん、丁寧なコメレスいつもありがとうございます。

オトコマエ、いよいよ今日ですね。うっかりしなければ絶対に見ます。^^

ところで久作さんは吉祥寺も歩かれるんですか?
うちの娘、その辺で働いていますので、奥様の髪の毛をビジュアル系にドレスアップしたくなったら娘を探して見て下さい!^^
【2008/04/12 01:19】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

チ、チロル???
なんですかこのチロルはっ?!
チロルチョコ同好会の私ですが、
こんなの聞いてませんよv-341
まあ、同好会って言っても妹と従姉妹と私の3人しかいませんけど。。。

それにしてもかわいらしいv-352
食べるのもったいないv-398
【2008/04/12 10:20】 URL | 空仁会の空ママです。 #- [ 編集]

コメレス
>タマの父さん
オトコマエ!御覧になるお時間がありましたでしょうか。
僕は見ました(^^;
30分という縛りがあるので、台詞の前後が刈られていて、少し早足でしたね。
吉祥寺にはよく出かけます。新宿、渋谷は年を取ったせいか疲れます。
吉祥寺はまだゆとりがあるような。
娘さんは美容師さんですか?ビジュアル系・・僕にはロックをやっている方々の
イメージしか湧かないのですが、違うのかな?

>空ママさん
チロルチョコ同好会会員としては不覚でしたね(笑)
どうぞこのオリジナルチョコにもチャレンジして下さいね。




【2008/04/12 22:25】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

見ましたよ!
適材的な役どころで今後も楽しみです。
久作さん自身、正直この役どころにどんな印象をお持ちかわかりませんが、NHKはいい役者を配したなあと私は思います。
欲を言えば、もっとアクが強い設定でもいいような気がしますが、結局悪人ではなく役人ですしね・・・。(久作さん本人の人柄の良さがでっちゃてる?^^)
しかし、なかなか面白い配役陣で、場面・場面が楽しみ。
柴田恭平さんも暫くぶりに画面でみるような気がします。

娘、ヘアメイクです。
小さい時SHAZNAのIZAMに反応し、思春期にガクト、その後「雅」君に傾倒中。
その影響で仕事もそっち方面?を選びました。
特殊メイクの分野も将来やりたいようなことを言っていたことがありましたね。
【2008/04/13 10:01】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

コメレス
>タマの父さん
オトコマエ!、ご覧になって下さったとの事、有難うございます。
仰る通り、今回は中間管理職な感じで最後の対決だけ凄みをとの
演出からの注文でした。
しかし30分尺なので、途中、出演した1シーン分がまるまるカットされています。
そこは明らかに小役人らしく、ねちっと主人公をいじめるシーンでした。
ですから下手人を追い詰めるシーンと対決のシーンのキャラがいきなり変わった
感じがしてしまうかなと僕は少し危惧していました。
しかし何よりも大きな変更は、主人公がゼッテーユルサネーというきめ台詞でストップモーションになる冒頭のアバンタイトルでして、
あれは最後の対決のシーンの中の抜粋なのですが、その中で僕が映ってしまっていることで,本来は映らないはずでだったのです。
どういう事情でこうなったのか・・
まあ大体の方は僕がこの回の悪役だと目星は付けて居られるでしょうが
あそこで映ってるのと映ってないのとでは次の下手人を追い詰めるシーンで
まだネタバレしない程度にとの演出の注文が結果的に無駄になってしまったのでは
と思います。
いずれにしろ思った事は、30分の枠では、
もっと極端な変化をする役のほうが効果的だということと、
今回の僕の役ではタマの父さんのご指摘どおり、いきなり悪役らしく登場してしまった方が
30分枠の中でストーリーをまとめるのに楽ではないのかなという事です。
NHKも30分枠の時代劇は初めてで試行錯誤だといってましたし、
今回は第一回ということで登場人物の紹介もしなければならないので、
少し詰め込み過ぎた感がありますね。おいおい改善されて行く事と思います。
何だか言い訳みたいになってしまってちょっとかっこ悪いのですが、
せっかくご覧になって下さったので、作品の完成までの裏事情を
知っていただくいい機会かなと思ってお話させて頂きました。
また僕の作品をご覧になって気付いた事がおありになったら、
ご批評くださいね。ありがとうございました。
【2008/04/13 12:21】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

私もみました!
なるほど、そんな裏事情があったんですね。やはり、30分の短い時間で初回の登場人物紹介も含めたストーリーで展開するのは難しいですね。せめて、初回は拡大枠だったらよかったのに・・。カットの部分がもったいない!!
久作さんのレスを読んだら、俳優さんが監督に挑戦する気持ちがわかるような気がしました。
【2008/04/13 17:57】 URL | みわこ #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
みわこさんも御覧くださったのですね。
ありがとうございます。
挑戦だなんて、そんな気概はないんです(^^;
ただせっかくお互い真摯なきもちで頑張ったのですから、
結果をみて次につなげないと、監督はじめ、この作品に係った仲間にも
申し訳ないと思って。
それにもしかしたら、アバンに僕が登場するのは折込済みで、
その事については上で書いたような危惧を話し合った結果、
やはり僕が映ってもいいだろうという事だったかもしれません。
あいまいな記憶で書いてしまった事を反省しています。
いずれにしろ、やはり映ってないほうがよかったかなと、
少なくとも今現在は、そう考えています。
【2008/04/13 19:57】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


久作さんは、本当に、一つ一つの作品を、真剣に考えて大事になさっているんですね!
製作者側としては、短い枠の中で一つの物語を決着させるための、一種のサブリミナル?としてだったのかも・・(また、勝手な見解でごめんなさいi-201
でも、わたしとしては、久作さんの出演というだけで、大興奮だったんですけどね!
いずれにしても、30分のドラマに、いろんな苦労やら思いやらがいっぱい詰まっているんだなーと実感しました!
【2008/04/13 20:41】 URL | みわこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/53-11fa0e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)