猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一休み
昨日の撮影分が順延となり、今日は大捕り物のシーン。
かなりのカット数でしたが、夕方までに上げました。

残りのシーンは20日に振替えられて、そこでオールアップ。
しかし、順延されたことでここ数日は、次の仕事の準備と重なってしまいそうです。
取り敢えず時間は空いたので、今日くらいはダラっとしようかな(^^)



今日の一枚。 ※クリックして下さい

IMGP0603.jpg

この記事に対するコメント
お疲れ様です!
空いた時間の時ぐらいは、のんびりなさって下さいね私も会社の改装と社員の配置替えの兼ね合いで、残業と休日出勤が最近ないので、ほっとしています。ただ、給料は減ってしまいますが
ニーカちゃん、何か決まってますね私を撮っても、構わないわよと言ってるようで
【2012/02/16 12:43】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


お疲れ様でございます。
ゆっくりリフレッシュなさって下さい。
久作さんはお身体が疲れた時に何をなさいますか?私はあまり丈夫ではないので独自の健康法が必要かと整体に通っています。自分でも野口晴哉さんの本などを読んで知識を得てやっとたどり着いたのが、浜田山の「松本整体操法室」です!井本整体の流派の先生がなさっていますが、自宅でできる体操も一人一人合わせて教えて下さいますし、私も長年諦めていた婦人科系の痛みが一年で治りました!お薦めです!西洋医学では治療が滞っていたワンちやんも元気に出来る先生なので、ニーカちゃんにもお薦めですよ(^_^)☆にゃんこも体調管理大事ですよね。
【2012/02/16 19:14】 URL | りか #- [ 編集]

東京は雪が、すごかったらしいですね。
撮影が順延だったのですね。天候が・・・東京、今年は雪がスゴイ感じしますね。
大捕り物のシーンといえばチェイスシーンですが(『ランナウェイ~』イメージ)
何だか今回の刑事さんはお偉い立場だったような気がしていたのでデスクかと思っていました。カット数が多いとは嬉しいかぎり、お忙しそうですね。おつかれさまでした。

『スープ・オペラ』借りてきました。3人で観てたらスッゴイ事になりました。
おもしろかったです。この作品、私は大好きです。嶋田久作さんがニコニコされてる作品は、これまた初めて拝見。
私が「笑ってる、これ泰道さんに似てるって!」
知り合い女子「分かったから聞こえない」
私「これ、鬼塚警部の人だけど」
知り合い女子「え!うそ!全然違う」

トニーさんが、蕎麦を打って3人がおいしそうに食べるシーンを観て
私(嶋田久作さんは蕎麦が好きだから、このような蕎麦をみたら食べたいのでは)と、蕎麦が山盛りのシーンを観ても笑ってしまい。
知り合い男子「蕎麦、うまそー作ろー」
私「無茶だろう蕎麦セットなんかないし カトキチ冷凍そばを買えば」

『スープ・オペラ』静かな恋ですよね。握手して照れるとか、肩と頭が触れ合うだけで幸せとか。夢の中で好きな人とダンスするとか。でも、鍋に火がかかっている現実・・・。
非日常と日常、非日常なら私は(クラ夫人にはゴメンナサイ)泰道さんとダンスを踊っていたいです。でも日常は鍋に火がかかっているワケで、こちらを優先させなければいけないのです。
ネコのリアン君がホッと和ませてくれるのですが一緒に観ていた女子が「このリアン君しっぽが嬉しそうにしてる」と言っていました。
私が、まだ嶋田久作さんのDVD観ていないのもあるのかもしれませんが瀧本監督が、またしても以外な笑顔の多いステキな嶋田久作さんを残して下さって感無量。
坂井真紀さんの洋服が可愛かった・・・もう、白のブラウスとかスカートとか汚れるので穿けません。

質問いいですか?もしだめだったら答えられませんとおっしゃって下さい。あの廃屋の遊園地でダンスを踊るシーンは、やはりダンスの練習されましたか?『ゴースト~』で犯人役だった女優の方と嶋田久作さんがダンスを楽しそうに踊っておられたのがシュールでした。
>芳江さん、ありがとうございます。やはり、頑張ってみたのですが、これはやった事がなく分からなくって・・・でも本当にありがとうございます。
(´・∀・`)

今、読んでる本の季節が春で、山桜やタンポポや菜の花が出てきていてフッとニーカちゃんの瞳の色を思い出しました。なんかやっぱり長文ですね、いいかげん止めないと・・・
【2012/02/19 03:45】 URL | 江馬 #- [ 編集]

温まる?
ごきげんよう! 撮影の予定が変更になると大変ですね(+_+) 大捕り物、終わった後スッキリしそうですね♪身体も暖まりそうだしε=ヾ(*~▽~)ノ WOWOWの新しいドラマ、ドキドキしながら楽しませて頂きます!! ニーカ嬢、最近流行りの"どや顔"ですねぇ(=⌒ー⌒=)
【2012/02/19 18:48】 URL | KAKO #- [ 編集]

お疲れ様です。
嶋田さん、お疲れ様です。
私事ですが最近いろいろ・・・環境も変わったこともあって疲れていて(>_<)
この2週間程、家に帰ったらすぐ寝てしまう生活でしたが、
今日「キツツキと雨」を観に行きました。
嶋田さん、すごくかっこよかったです(*^^)v
映画館に行くのは久しぶりで(嶋田さん目当てですが)とても楽しい映画で癒されその後、街をぶらついたりして完全リフレッシュできました(^^)/
嶋田さんもお忙しそうですね。お休みの日ぐらいは、ゆっくりくつろいでくださいね☆
 ニーカちゃんによろしく(=^・^=)
【2012/02/19 23:39】 URL | Mitsuko #- [ 編集]

コメレス
>芳江さん
御陰様で本日、無事にクランクアップしました。
音がしないカメラでレンズも小さいので
あまり気にせず写ってくれました(^^;

>りかさん
特にこれといった事はしませんね。
以前は呼吸をやっていたのですが、
去年、長かった舞台を終えたのと同時に
だらけてしまい、やらなくなってしまいました。
こういうのは継続してこそなのですがね(^^;
またやってみようかな。

>江馬さん
『スープ・オペラ』ご覧頂きありがとうございます(^^)
女性の方々には主人公の気持ちに寄り添って頂きやすい
作品だったのではと思っていたので、
江馬さんのご感想から楽しんで頂けたご様子を伺えて嬉しいです。
ダンスは当日の練習でした。
僕が不器用なので、鈴木砂羽さんにリードして頂く始末でした(^^;

>KAKOさん
いや、僕はそんなに動き廻らなかったんで
そうでもないです(^^;
WOWOW、撮影当日、自分が思い描いてた人物像と違って、
明るめの気が良い人の感じでと監督に言われまして、
即座に対応出来たか心許ないです(笑)

>Mitsukoさん
お疲れの所、わざわざお運び下さってありがとうございます。
『キツツキ~』楽しんで頂けて、何よりです。
Mitsukoさんこそ、ゆっくり休んで下さいね(^^)
【2012/02/21 01:26】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/510-1359486f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)