今は 色々とモバイルツールがあるんですね。
何年間は勉強したりしてましたが、今はまったく
モバイルとは無縁な職場に働いているので、携帯や
家でHP見にいくのにPC使う程度になってしまいましたが。
カニのパートブリック包み焼き、おいしそう。胃腸炎と言われた
(治りかけらしいですが)私は、落ち着くまでは油物と刺激物は
控えてくださいねとお医者さんに言われたので・・・(しくしく)
ニーカちゃん、可愛い!!もう、すっかり機嫌直ったんですね。
一安心ですね。
【2008/04/05 08:38】
URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]
久作さんはコンピュータのこといろいろ詳しんですね。
私は新しいものを覚えるのが苦手で…。
フィリピンからのブログ更新できるとうれしいですね。
楽しみにしています
ニーカちゃん今日もかわいいですね。アップのお顔は凛々しい感じもしますね。
ロシアンブルーはほんとに毛並みのつやがきれいで素敵です。
【2008/04/05 11:52】
URL | なお #- [ 編集]
機械関係がまったくだめな私には、一体何のことやら????
って感じです(^^;)
でも、フィリピンからも更新できるようになるなら、
ファンとしては嬉しい限りです(^^)
ニーカちゃん、一体何が気になってたんでしょうね?
【2008/04/05 13:38】
URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]
ニーカのハートブレイク じゃなかった、カニのパートブリック包み 美味しそうですね(笑)
Blog巡りも掲示板巡りも、最近はもっぱら携帯電話ですね。
あとは GM emobile 。少々のメールなら本体で。PCに繋げて通信モデムとして。
通信できるエリアがまだ狭いのが弱点。
ちょっと上目遣いのニーカ嬢、女の子の「ちょっと首傾げ」や「上目遣い」は可愛いですよね。
【2008/04/05 13:43】
URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]
機械は勘機械は苦手  でも電気屋は好き  説明書読まずに勘で動かすタイプです
包み込み系好き 餃子とか春巻きとか…美味しそう 
【2008/04/05 18:09】
URL | ねこ姫 #- [ 編集]
コメレス >芳江さん
僕もブログの更新がストレスなく出来ればそれでOKで、
暇つぶしにネットで検索するくらいです。
胃腸炎ですか、美味しいものは何故か油とか香辛料がたっぷりですよね(^^;
>なおさん
いやいや、最近のものは全然です。フィリピン行きまでに
首尾よくカスタマイズできるかどうか(^^;
ニーカ、暗くて狭いところが好きなので、埃っぽい匂いが・・
>みかさん
頑張ってみます。
ほんとに、何見てたんでしょう。
結構寄ってマクロで撮ったので、こちらに意識があってもおかしくない、
というかあって当然なのにまったく無視。
>ナイトメアJさん
EM・ONEのことですかね。僕も考えたのですが、親指に自身がなくて(^^;
でもemobileのusb Modem とのセット販売で買ったのでお仲間です。
エリア、まだまだ都市部だけと思った方がよさそうですね。
僕はほとんどホテルとか控え室で使うことになりそうです。
ほとんど無表情なので角度でバリエーション作ってます(^^)
>ねこ姫さん
僕もその都度開くタイプです。でも今回ばかりは仕方ありません。
揚げ春巻きに似てるんですけど、エビじゃなくてカニなのと、
包む生地がお米じゃなくて小麦で出来てるんです(^^)
【2008/04/05 23:58】
URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]
ただいま!さっき、夢の東京から帰ってきました(笑)
桜、きれいでした  所々、散ってはいたけれど。駅に角館のお花見のポスターが貼ってあって、なんだかうれしかったな(*^_^*)
私もモバイル系には疎いので、さっぱり?ですが、でも、旅先から手軽に更新できるなら、私たち「訪問者」としては、うれしい限りですよね!?みなさん!! でもそれプラス、奥様の更新も密かに楽しみなんですけどね
ニーカちゃん、何か考え事でもしていたのかな?撮られていたのに気づかないなんてね!
帰ってきたら、ワンコは大はしゃぎで迎えてくれたのに、ニャンコは階段の暗闇で、「あんただれ?」って言ってました 
【2008/04/07 02:09】
URL | みわこ #- [ 編集]
コメレス >みわこさん
昨日というより今日なんですが、
朝方3時頃までパソコンのセッティングをやっていて、
どうにか使えるようになったのですが、
そこで力尽き今、再び気力で初めてのレスを書いてます。
昨日無事に帰られたとのこと、なによりです。
角館はこれからですね(^^)
ねこはやっぱりマイペース、
わんちゃんはご主人に忠実ですよね(^^)
しばらくこのパソコンでブログを書いて慣れなきゃ(^^;
では。
【2008/04/07 06:55】
URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]
ミュージシャンは機械が得意? 確かに最近は通信速度や料金設定も格段に変化した様子ですが、私は意図的に取り残されています。^^
下手にモバイルできると客先に知られるとどこにいても「すぐに○○送れ!」
「いまちょっと出先なんで」というウソが使えなくなる。
いやな時代です・・・爆笑
【2008/04/07 10:37】
URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]
コメレス >タマの父さん
いやいや朝方まで悪戦苦闘でした(^^)
今時のパソコンは出荷時のまま使ってもなんら問題がないのですが、
このパソコンはややスペックに制限があるので、
久々のカスタマイズで大変でした。もうしばらくはかんべんですね(^^;
僕もブログが出来さえすればいいんです。
パソコンは不便な時代の方が楽しかったです。
【2008/04/07 11:16】
URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]
こんにちわ、久作さん。
函館もようやく春めいて、今日は13℃くらいまで気温が上がるそうです。
私も仕事先への移動は徒歩から自転車に変わってうきうきしちゃいました。
海外からのブログ更新、とっても楽しみですね~。
久作さんの日常のお仕事や出来事が、ますます手に取るようにわかってしまう。
これってすごい貴重だなぁ。
いちファンとしては、今まで以上に更新が楽しみになってしまうのですが、
もちろん久作さんのペースで無理なく更新して頂ければ
何も言うことなしですよ。
ニーカ嬢の頭をなでなでしたい衝動に駆られます!!
お顔の下にあるのは足かな?きゅっと折り畳んでる状態に見えて
それがまたかわいさ倍増なんです… 
【2008/04/07 13:50】
URL | さち #- [ 編集]
コメレス >さちさん
フィリピン行きまでに肩慣らしをすべく、今日更新してみました。
函館は天気がよさそうですね。こちらは雨で肌寒かったです。
しばらくMobilePCでの更新に慣れようと思います。
では。
【2008/04/07 23:38】
URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]
|