猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

芝居を離れて
今日は、映画の宣伝の為という事で
久々に芝居を離れたTV番組の撮影をして来ました。

オンエアーが公開日より大分後なので、
所謂中押というやつだと思います。

放送が近づきましたら改めてお知らせします。



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

IMGP0270.jpg

この記事に対するコメント
なるほど。
外でのロケとは、この事だったのですね。お疲れ様でしたm(_ _)m
今日は一段と寒い一日だったので、大変でしたね(´ч゚;)
今夜は暖かくして、ゆっくりお休み下さい(-_-)゚zzz…
【2012/02/03 00:27】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]

榊さん
ランナウェイで共演された方々も多忙な日々をお過ごしされてますね。榊英雄さんはスーパー戦隊で司令官役で出演されるようですね。 塚本君や菅田君も映画やドラマのお仕事が活発なようですし、嶋田さんも多忙な日々をお過ごしされてますから、お互いに頑張られてる事を嬉しく思います。菅田君は麒麟の翼で難しい役柄を演じてましたよ。
【2012/02/03 02:57】 URL | hirowing38 #mQop/nM. [ 編集]

実は恐がり・・・
映画の宣伝おつかれさまでした。『らもトリップ、キツツキと雨、はやぶさ~』どの作品か楽しみにしてます。後、どのような衣装でご登場かも期待してます。国会議員さんの役が「メガネ、ネクタイ」なので、近頃それらに視線がいってしまいます。泰道さんならロイドメガネなんですが、さすがに国会議員さんでロイドメガネは。。。(´∀`;){ありえない・・・

誤字脱字が、ものすごくあって申し訳ありません。しかも、ラブクラフトさんの年譜は、うろ覚えだったので後で検索したらとんでもない間違いをしておりました。
ラブクラフトさんは泰道さんより1歳年下でした。同じ年の生まれではありませんでした。(お亡くなりの話をしているのですが悪気ではなく、あくまで作家さんの人生として)ラブクラフトさんと泰道さんの命日が4日違いでした。・・・でも、調べたつもりなのですが、また違っていたらどうしようという気持ちです。

TVは、あまり観ないと言ってしまったのですが、TVはダラダラついてて内容をあまり観ていたり観てなかったりという感じです。なので、先ほど『アメトーーク・読書大好き芸人』を偶然に観てしまい。あまりに自分と同じ考え方が多い意見だったので笑ってしまいました。神保町もピース又吉さんが取材されておられたのですが、ガラスケースの中に『虚無への供物(多分あれは初版)』が陳列してあって、うわぁとか思いました。東京はすごいですね。
江戸川乱歩さんは、短編集を2冊ほどしか読んでいません。大人向けの明智小五郎長編作品はまったく未知の領域です。私が読んだ明智小五郎作品はポプラ社版が数冊。ポプラ社版だと怪人20面相サイドに着いてしまいます。なので明智小五郎と小林少年が憎い・・・怪人40面相では、命をかけてまで小林少年を救うあたり涙ものでした。

私も恐がりです。でもミステリー系のDVDは観たいので指の間からちょっとずつ観るか、顔をそむけて音声だけ試して観れそうだったら観るか、あと知り合いと観てたら耳をちょっとふさいで「今、怖くない?」と解説を求めて観ます。話に聞くと劇場では皆様ホラーとかでも叫ばずご覧になられているとかでスゴイなと思います。私は、手に尋常ではない汗がでます。
嶋田久作さんは海外文学を、こよなく愛しておられそうな感じです。旧訳とか新訳は、あれがいいとか良く御存じな感じです。台本も、かなりの読書になりそうです。

『はやぶさ~』行けないであろう試写会の時間だったのですが。渡辺謙さんの似顔絵を描いて(土下座しないといけないぐらい似てない)カラフルにして『はやぶさ~』を、どれだけ観てみたいかアピールしたら。当選してしまいました・・・サンプル・リターンです。でも・・・時間が・・・でもJAXA岸本教授が・・・。当日にならないと行けるかどうか分からない。当選ハガキに記念切手が貼ってあったのですが、テレビ朝日系列のハズなのですが「ドラゴンボール ピッコロの切手」・・・なぜにフジテレビ系列アニメキャラ?

ニーカちゃん、アクセサリー変わった?千と千尋の神隠し「湯婆婆」は知っていたんだけど「湯湯婆」を「ゆたんぽ」と読むんだとは知らなかったよ。
【2012/02/03 03:18】 URL | 江馬 #- [ 編集]

ご機嫌ななめ?
ごきげんよう!
お芝居以外のお仕事もあって俳優さんは大変ですね(*_*)拝見する側は素の嶋田さんが見られて嬉しいですけど…(=⌒ー⌒=)勝手に俳優さんのイメージを想像していて、時々ビックリすることが有ります!!(@_@。
ニーカ嬢はちょっとご機嫌ななめですかにゃあ?猫ちゃんの事は良く解らないのですが、背中を高くしていると怒っているようで・・・ヽ(*`Д´)ノ
【2012/02/03 19:55】 URL | KAKO #- [ 編集]

こんばんわ(=^・^=)
嶋田さん、多忙なご様子ですね。寒い中でのお仕事、お疲れ様です!
そうですね・・・時間のある時、少しづつ嶋田さんの作品観させていただきます(^^♪
ニーカちゃん(=^・^=)はいろんな表情を見せてくれますね。今回のニーカちゃんの表情は以前うちにいた三毛猫ちゃんを想い出しました。こんな感じで見上げていつもくっついてきて、抱っこしてにゃ~!って
超甘ったれでした(#^.^#) 名前呼ぶと何処で何してても、にゃーにゃーいいながら寄ってきて、犬みたいな猫でした❤眠ってる時以外はよく鳴く子でしたよ。
ニーカちゃんはよく鳴きますか?脚長いですね。細くて脚長&かわいい顔。人間になったら、なかなかの美女ですね・・・羨ましい!!!
【2012/02/04 18:25】 URL | Mitsuko #- [ 編集]

こんばんわ
だいぶ前にコメントさせて頂いた者です。
嶋田さん出演の『南極料理人』を拝見しました。沖田監督は男を撮るのが上手いと思いました。ハードボイルドでかっこいい男ではなくて、仕事をしているちょっと情けなくて、ちょっとかっこいい男が良いですね!
面白い映画でした!
【2012/02/06 03:29】 URL | りょうこ #- [ 編集]

番宣
お疲れ様です。放送日を楽しみに待っています
ニーカちゃん、本当にモデルさんですね人間になったら、私は見習わないと、いけない体型になりますね!
>江馬さんへ
様付けなんて、照れてしまいます(*^^*)さんぐらいで構いませんよ江馬さんはちゃんと自分の世界を持ってらっしゃる方ですね!私は、職場の同僚に自我が強すぎと言われた事が有ります私もCS、BS、WOWOW見れませんデジタルになるまでは、テレビ東京系の録画を頼んでいる友人がBSとWOWOW加入していたので、頼んで入れて貰ってましたが、なったのをきっかけに止めてしまったので…。
【2012/02/06 13:01】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

楽しみにしています
セリフからじゃない久作さんの横顔を楽しみにしています(●^ー^●)

ニーカちゃんは何か怒りを感じてるのかしら。いろんな表情、かわいらしい(^O^)

私も最近風邪をひきまして、熱こそでませんでしたが咳がまだ出ます(><)マスク嫌いなのですが職場に迷惑かからないようマスクしてます(*_*)

【2012/02/06 13:47】 URL | シルク #SFo5/nok [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
ええ、ちょっと高台にある公園だったので
午後2時前後だったのに、寒かったです(^^;

>hirowing38さん
色々ご覧になってみんなの動向を把握されてますね(^^)
僕はあまり熱心に映画やドラマを見ないので、
偶々見て知り合いが映っていると、ああ、頑張ってるなと
いう感じです(^^;

>江馬さん
ええと、確か『キツツキと雨』だったと思います。
神保町はやはり本好きには堪らない町ですよね。
いくら時間があっても足りないと思います。
いやいや、僕の読書は暇つぶし程度です。
与えられた台本は仕方ないので読みます(笑)
試写会、当選御目出度う御座います。
お忙しいでしょうがご都合がつく様でしたら、
当たらなかった方々もおられる事ですし、
足をお運び下されば幸いです。

>KAKOさん
この年になりますと、自分の素を公の電波に載せるのが
申し訳ない気持ちになります。
最近はそのような番組に出る機会が殆どないのですが、
昔はやはり番宣で何度かトーク番組やバラエティ番組に
出させて頂きました。
皆さん演じている僕とのギャップをお感じになられる事が
多い様です(笑)
ニーカ、ちょっと自分の尻尾に怒っていた感じです(^^)

>Mitsukoさん
そうですか。
先代の「みあ」は三毛ちゃんと同じで、
性格が犬で、甘えん坊でしたが、
ニーカはツンデレで、あまり鳴きません。
要領よく自分の都合で猫撫で声を使います。
まあ、猫ですからね(^^)

>りょうこさん
『南極料理人』ご覧頂き有難うございました(^^)
お楽しみ頂けて嬉しいです。
今度の『キツツキと雨』も演者に男の方が多いので
どちらかと言えばその傾向にあるかもしれません。

>芳江さん
はは、ちょっと恥ずかしいですね(^^;
宜しくお願いします。

>シルクさん
あまり期待しないで下さいね。
慣れないフィールドなので(^^;
あらら、どうかご自愛下さいね。

【2012/02/07 00:27】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

往復書簡
嶋田久作さん『贖罪』最終話「おめでとうございます」観れなかったからか、逆にホッとしてしまいました。最後まで無事に放送が終わってよかった。

>芳江さん(お言葉に甘えてしまいます。)あるじの嶋田久作さんには申し訳ない気持ちなのですがファン同士が語れるのって、オフ会みたいで楽しいですよね。
(´・∀・)ノ
私は、自分の世界を持ちすぎてダメだと思う事があります。芳江さんは、職場の御同僚様に「自我が、強い?」と言い合える関係は、スゴイ事だと思います(私ならヘコむのですが)気をつかいあっていたら言えませんもんね。発展もありませんもんね。お仕事を一生懸命なさっておられ、家事もこなされ、ネコちゃん好きで、嶋田久作さんの先輩ファンで、素晴らしいなぁといつも思っております。
私は、テレビ東京が受信出来ない地域に在住の時は本当に辛かったです。でも、田舎だったのでイオンが充実していて良かったとか、地域のカルチャーショックなど勉強になり今、考えるとテレビ東京は不自由だったけど別の意味で楽しかった。
嶋田久作さんを、無理しない範囲で拝見させて頂こうと思っている私です。
こんなコメントだとポジティブっぽいですが、ネガティブな私です。芳江さん、もし、私の文章が「上からマリコ様」的に感じられたらゴメンナサイね、そんなつもりはないのですが文章がヘタなもので、また、絡んで下さい。ありがとうございます。
(´∀`)ノ  江馬より
【2012/02/07 01:11】 URL | 江馬 #- [ 編集]

すいません
ちょっと場所をお借りしますm(__)m嶋田さんもうそろそろ「はやぶさ」公開ですね観に行く時間が取れたらいいのですが…

>江馬さんへ
私の事、買い被り過ぎですよまだ独身で両親からは「孫の顔、見れそうにないな~彼氏のかも聞かないし。」と呆れ半分心配半分ぼやかれてますし、両親が元気なので甘えまくってますので
それに未だに、同僚や上司に注意される事が結構有るので、凹みながら仕事頑張ってる状態です
毎回、嶋田さんのブログをお借りする訳にはいかないので、なかなか見る時間がとれませんが、パソコンのメールアドレス書いておきますので、江馬さんがよろしければそちらにどうぞ頑張って、チェックするように致します。
【2012/02/07 13:34】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

また
すいません!7日の昼に、書き込みしましたメールアドレスに間違いがありまして、今日のが正しい物なので、よろしくお願いします。ご迷惑かけて申し訳ありません。
【2012/02/08 05:41】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

絡んだ私がネチケット違反です。
嶋田久作さん申し訳ありません。芳江さんに最初に嬉しくて絡んだのは私で、芳江さんのご意見のとおり、嶋田久作さんのブログをお借りする訳にはいかないです。
反省しております。

(。´Д`)芳江さん、、ちょっと私、「ITオンチ」でメールアドレスが探せないです・・・芳江さんにもご迷惑がかかるといけないと思うので、普段のコメントのなかで嶋田久作さんの許可がおりるならば、コメント内で一行ほどのご挨拶を・・・毎回ではなく、というのはいかがでしょうか・・・芳江さん、嶋田久作さん、申し訳ありません。芳江さん、お心使いありがとうございます。

私も、試写会での長文を最後に、短文にします。『はやぶさ~』公開されたらきっと嶋田久作さんのコメントが増えて嬉しい事になりますので、私の長文は、ダメだと思います。
芳江さん、このコメントにレスされたら、またエンドレスなのでスルーしてください。本当にごめんなさい。お気持ちは本当に嬉しい限り。でも、お互いスルーがいいんですよね。芳江さん、毎回ではなく、タマに一行ほど、あいさつしましょう。嶋田久作さん、申し訳ありませんでした。芳江さん、私のワガママに振り回してしまって言葉が見つかりません。でも、スルーして下さい。ネチケットがなっていなくて申し訳ありません。

                             江馬          
【2012/02/09 01:53】 URL | 江馬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/508-41486576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)