猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマの衣装合わせ
昨日、午後からドラマの衣装合わせに行きました。
大分遅いですが、今年の仕事初めです(^^;

役柄は国会議員、初めてです。
久しぶりにメガネ付き。
今までに掛けた事が無い派手目のやつでした(笑)

放送日等は、また後日改めてお知らせします。



今日の一枚。 朝起きたら雪が。

IMGP0091.jpg

この記事に対するコメント
お久しぶりです。
派手な眼鏡をかけた国会議員‥想像出来ない(;^_^A 情報解禁を楽しみに待ちます。
雪、凄かったですよね(o_○;)カーテンを開けた時、東京に居る気がしませんでした(笑)
【2012/01/25 00:34】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]

2度目のコメントです。
先日キツツキと雨についてコメントした時、
丁寧にお返事を頂いてありがとうございました。
23日 大阪の舞台挨拶つき先行上映会で、2度目の観賞をしてきました。
嶋田さんのおっしゃた「やるの。やんないの」の違いで、
カメラマンさんの幸一監督に対する気持ちの変化がとても伝わってきました。
又、カメラマンさんの場面による笑顔の変化
(端の方に映っておられるときも含めて)からは、
幸一監督の成長が感じられました。
終盤、幸一監督の「みなさーんやりまーす。」のあとのカメラマンさんの笑顔と、
そのあとの撮影姿のカッコ良さがとても良かったです。
カメラの扱いは、特訓されたのでしょうか?
嶋田さんの演じられたカメラマンさんは、寡黙なのにとても印象的な役でした。
キツツキと雨は、大好きな映画です。
公開されたら、また観に行きます。
(南極料理人の嶋田さんと堺さんとのやりとりは、何度観返しても笑ってしまいます。沖田監督の作品に続けて御出演ですね。)

追伸
ニーカちゃんの写真も、美しくて楽しみに見ています。
雪の日のニーカちゃんは、どんな反応だったでしょうか?
【2012/01/25 01:02】 URL | さよりん #Ka.lvqF2 [ 編集]

こんばんは。
寒いですね。衣装合わせお疲れ様でした。初めての国会議員・・・きっとメガネが派手目ならネクタイも派手目だといいな。赤系ネクタイとかいいですね、鬼塚警部がずっと紺だったので。
例の地球の写真、奥様が身近に『はやぶさ~』を感じておられてステキですね。
『猫びより』嶋田久作さんの文章おもしろかったですよ(´∀`)百面相しながらニーカちゃんに、そーっとそーっと近寄るんだけど、ニーカちゃんが「頭がぬれてたらねいいわよ。」みたいな感じが。嶋田久作さんの写真も、お芝居と違って「素」っぽかったので「日本出版社さん、また嶋田久作さんお願いします。」とシャウトしたい気持ちです。映画には、お金をつぎ込まないのですが(スミマセン)本なら、お金をつぎ込みます。嶋田久作写真集とか出たら絶対に買いです。

映画の感想、嶋田久作さんがコメント出来ないの分かります・・・
百人観たら、百人の意見があると思うので私の感想『屋根裏の散歩者』。もう本編より「特典:オーディオ・コメンタリー実相寺監督×一瀬プロデューサー」が、おもしろくって悶絶しました最高の解説でした。私としては書籍もそうなのですか「解説・あとがき」などがおもしろくなかったらがっかりしたりします。
読解力が乏しいので『屋根裏の散歩者』解説は助かりました。
・・・でも『屋根裏の散歩者』明智小五郎は怖かった。少年みたいに無邪気で怖かった。郷田君(三上博史さん)の天井裏から逆さに首を出すシーンは原作にもあったんですがあんなに不気味に仕上がるとは・・・しかも、郷田君と同じように屋根裏から2階を覗いて「アハハハハ。」怖い。『D坂の殺人事件』のエキセントリックで人情には薄いかもしれない赤貧で登場する明智小五郎の方が可愛いです。
モルヒネのたらし方には感心しました。紐の先には重しがないと・・・原作は紐だけだったような。だたモルヒネのビンを節穴から落としたらタバコ盆には直接落ちないだろうなぁと遠藤君の顔を直撃すると思いました。でも、話の矛盾を楽しんだりするので一向に私はかまいません。とても楽しい脚色でした。

『スープ・オペラ』瀧本監督作品だったのですね。『猫びより』嶋田久作さんの出演で猫が出るのでレンタルしようとなんとなく思っていただけだったのでビックリしました。借りてきます。
『はやぶさ~』公式サイトの壁紙が変わっていて、チームの集合写真になっていました。嶋田久作さんが高校生の時の副担そっくりで卒アルみたいでした。

雪かなり降り続きそうですね。雪が降るとミステリー好きは「密室トリック出来ないかな。」とかに考えがいくんですよね・・・。
雪雲は、独特な色をしていますよね。小学生の頃、雪だるまを作りました。真っ白な雪だるまを想像してたら。キャタピラーみたいなドロドロの雪だるまになりました。
【2012/01/25 01:23】 URL | 江馬 #- [ 編集]

寒い~
ごきげんよう!
寒いです!!大阪も(>_<)二度目の風邪をひいている人がいるので、嶋田さんも要注意ですよ~!
派手目のメガネの国会議員・・・裏が有りそう。悪い事してなければ良いのですが(-_-;)
「贖罪」の刑事さん、軽くて話しかけやすそうで・・・小泉さんが怖いので、癒やされます(?_?;
お写真に映っているお家、お洒落ですね~♪
【2012/01/25 10:26】 URL | KAKO #- [ 編集]

わぁ~!
私は眼鏡フェチな所が有りますので、嬉しいです国会議員さんですか…。どんな感じの方になるか楽しみに情報解禁を待っていますね
雪、私も仕事中は建物内にこもっていますので、さっぱり分からず、母の話や朝方家を出て職場に向かう時に分かるという感じです
【2012/01/25 12:42】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

国会議員
国会議員の役をされるんですね、眼鏡をかけた議員だと、自民党の谷垣さんなどがイメージにありますね(*^_^*)
小劇場などで様々な役も演じられた事だと思いますし、公務員である警察官役もランナウェイなどで演じてますから大丈夫ですよ、頑張ってくださいね!
【2012/01/25 15:52】 URL | hirowing38 #- [ 編集]

楽しみにしています
国会議員役、どんな役柄かワクワクします(*^_^*)

メガネも似合いそう(^^)v
ドラマ必ず観ます(^O^)

雪はだいぶ積もりましたね * * * * 我が家も銀世界でした。



【2012/01/25 19:44】 URL | シルク #JalddpaA [ 編集]

お久しぶりです♪
嶋田様はメガネ似合いそうですね(^-^)
国会議員役楽しみです♪

最近はかなり気温が低いので、うちのにゃんずは猫ハウスに潜ってばかりです(笑)
嶋田様は寒いのは大丈夫ですか?
【2012/01/27 13:09】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
ねえ、普通国会議員は好感度を気にして
メガネなどは目立ち過ぎないよう気を付けると思うのですが、
今回の作品の方向性と出演シーンの状況設定で
そういう事になりました。
寒さは一層厳しくなっていますが、お天気はここ2,3日青空が見えて
気持ちが良いですね。

>さよりんさん
『キツツキと雨』2度のご鑑賞、ありがとうございます。
映画のカメラマンは基本的にフレーミングに集中して、
焦点距離や移動速度は勿論指示はしますが、
本番は基本助手任せなので、
格好だけならそれほど難しくはないんです(^^;
公開時も宜しくお願い致します(^^)
雪は何度か見ているのですが、
やはりちょっと何だろうみたいな反応があります。
でも外に出て雪に触れる訳ではないので、
そんなに長くは保たないです(笑)

>江馬さん
ネクタイは残念ながら赤じゃなかったですね。
済みません(^^;
そうですね。僕も『屋根裏~』の明智の方が怖いです。
東京はここ2,3日晴れましたが、
全国的に例年より多い積雪で問題が多発しているようですね。

>KAKOさん
ええ、折角回復したので、気をつけます(^^)
ねえ、派手目な国会議員ですから....
『贖罪』の刑事さん、2話では子供相手、
3話は15年という月日を経ての会話という事で
ああなっているのですが、
まあ殺人事件の多発を被害者の母親に話す等、
無神経な所もありますね。
でも監督のご指示であり、現実はこんな感じかもしれません。
結果、刑事さんが一番明るい普通な感じだと思います(笑)

>芳江さん
メガネフェチ、監督さんの中にもいらっしゃいますよ。
僕は前日の夜、ニュースで雪が降り始めた事は知っていたのですが、
その時外を見るという事をせず、朝カーテンを開けてという感じです(^^;

>hirowing38さん
日本人のメガネ率が高いので、
当然議員さんにも多くの方がいらっしゃると思います(^^)
小劇場時代は2年足らずで、しかもかなり独特な人物ばかり演じていて
映像の世界に入って少しずつ普通の役柄をこなしていったという所です。
まあ、国会や予算委員会等の質疑や演説のシーンも無いので、
大丈夫だと思います(笑)
ありがとうございます。頑張ります。

>シルクさん
いやあ、ハードルは下げて気楽にご覧頂きたいなあ(^^;
家の付近はまだ雪が残っていますよ。

>沙羅さん
ええ、メガネ付きの方が良いと仰られる方も多いです(^^;
あ、でも今回のは少し灰汁があるので、その限りでは無いかも。
いやあ、寒いのは苦手です。
昨日、今日と大分寒いです(笑)
【2012/01/27 19:43】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/505-6491fe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)