猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訂正のお知らせ
年末12月30日付けの日記で、これから公開される映画等を
お知らせしましたが、そのなかで『らもトリップ』が改題されて
『RAMON's WORLD』になったとの旨を述べました。

事実はその逆で『らもトリップ』が正式な題名のようです。
訂正してお詫び致します。

なお、2月25日よりテアトル新宿でのレイトショー公開を
ご紹介しましたが、3月10日からは吉祥寺バウスシアターで
の公開も決まっています。
こちらもレイトショーです。

宜しくお願い致します。



今日の一枚。 ※クリックして拡大してください

P1032517.jpg

この記事に対するコメント
よかった!
ごきげんよう!
風邪、良くなっておられるようで、完全に治して下さいね!油断大敵ですよ~('∇')
今日は映画を観てきました!「キツツキ・・・」と「はやぶさ」のポスターが貼ってありました。「はやぶさの」ポスターの前で嶋田さんを見つけてニンマリしてました(〃▽〃)
WOWOWでも予告編が放送されて拝見したのですが、それぞれの人の立場があり大変だったんだなぁ(会社勤めの私は予告編だけで身につまされる思いです(T^T))
ニーカ嬢、あったかい日差しの中で、春が一番早く来たみたいですね♪
【2012/01/21 19:22】 URL | KAKO #- [ 編集]

こんにちは★
初めてコメントさせていただきます!高校生です。
ランナウェイを見て、嶋田さんのことが気になって、ブログを見つけました!
最近、学校の授業で「ジャッジ?~島の裁判官奮闘記~」を見ました。そこに、お父さん役で嶋田さんが出てきて、とてもうれしかったです!初めはだめなお父さんでしたが、最後は優しいお父さんになってよかったです。とてもためになる良いお話でした★島は良い所でしたか(^O^)?
嶋田さん、刑事のこわいイメージがあったので(失礼な事言ってすいません‥)、ブログを見て、そのギャップに驚きました★ニーカちゃんかわいいし、文章から優しい感じが伝わってきて、さらに好きになりました!
風邪大丈夫ですか?お大事にしてください★
ドラマや映画、ブログも、これからも楽しみにしています!
【2012/01/21 21:13】 URL | あやこ #nJh2L8kE [ 編集]


風邪よくなってよかったですねぇo(^-^)o毎日雪降って寒いけど風邪引かないように頑張ってます。てか猫ちゃん可愛いですね!!私の家は動物飼えないので羨ましいです。また猫ちゃんのたくさん画像載せてください。楽しみにしています。
【2012/01/21 22:40】 URL | 夏稀Mama #- [ 編集]

こんばんは。
風邪よくなられてよかったですね(´ω`)私、年明けから声がかれており、ついに今日耳鼻科に抗生物質いただきに参りましたが。いつもと違うお医者さんで、いきなり鼻からカメラ入れられ喉の気管をみるからと言われ、お医者さん「はい、食道の方にカメラ飲み込まないで下さい。」と言われましたが。2回やっても食道にカメラを飲み込んでしまい「おええ・・・先生、無理です・・・」と涙目。普通に、クスリだけ欲しかったのですが、このような仕打ちを受けるとは思いもしませんでした。ポリープが出来ていたら大変たからという理由からのようでしたが。先生、だたの風邪なんですが、とは、よう言えませんでした。
俳優さんにとっては声は大切なものですね。嶋田久作さん治りかけて本当によかったです。

『はやぶさ』ツイッターの背景画面になっていたのですね。はやぶさが最後の力をふりしぼって映してくれた粗い画像の地球いいですよね。その後、孫みたいなサンプルを届けて自らは、消えてゆくんですよね(´;ω;`)JAXA橋本さん(岸本さん)は、どのような思いだったのでしょうね・・・。

『猫びより』を、読んでたら、嶋田久作さんの「ヴェロニカに」が、よかったです。好きな文章は、
・瞳の奥を探ろうと大根役者の百面相に
 返って来るのは一欠伸
 意地は砕かれ猫撫で声で擦り寄るも
 暑苦しいと身を躱す

・感情の遊離は世の常だと自らを慰める。
 が、思いは残る。
 気長に待てば彼女にも、老いと共に心境の変化が訪れるだろうか。
でした。『クローン~』流で言うと。きっと、みあ君は奥様と嶋田久作さんと共鳴されていると思います。
こんどは『スープ・オペラ』レンタルしたくなりました。
『屋根裏の散歩者』の感想、書いてもよろしいでしょうか?嶋田久作さんの許可がおりません(´ω`)。・・・『屋根裏~』の特典映像が予告かと思っていましたら。実相時監督とプロデューサさんの会話で驚ろき、勉強になったうえ、笑ってしまいました。ほぼ、上記2名さんが感想を語って下さっておられます。・・・が、私も語りたい。(たいしたものではないのですが)
『らもトリップ』の方が分かりやすくて良いですね。トリップという表現がいいと思います。
嶋田久作さんご出演の『微笑~』ご覧になれる方は羨ましい。

ニーカちゃん陽だまりあったかいね。嶋田久作さんもあったかいよ。一緒にゴロンって、まったりしてあげて。
【2012/01/22 02:25】 URL | 江馬 #- [ 編集]

AKB48
回復されて良かったですね(*^_^*) 風邪にはこれからは注意しましょうね!
ベテラン俳優の嶋田さんにもあったように、AKB48の皆さんにも下積み時代がありましたね。
その成果が実ったレコード大賞、俳優ならば手にしたいのがアカデミー賞ですよね、今年は狙ってみませんか、嶋田さん(*^_^*)
話は戻りますが、いつかAKB48のメンバーとドラマなどで共演する機会があれば、優しくご指導してあげてくださいね(*^_^*)
【2012/01/22 02:31】 URL | hirowing38 #- [ 編集]

風邪
回復なされているようで良かったですi-179
私の家では、今度は母親が風邪を引いてしまい、
仕事を早退させてもらい、二人で週末は寝まくっていましたi-229
母に「あんたの方がよう寝てるで。」と言われるぐらいでした。
先週は風邪のせいもあったのか肉体・精神的にもヘロヘロにだったので
体が睡眠を欲していたのかなとi-229
ニーカちゃん、ひなたぼっこですか?暖かそう・・・。

【2012/01/23 00:20】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>KAKOさん
ありがとうございます(^^)
そうですか。そう言えばもう公開間近ですね。
『はやぶさ~』、群像劇としても楽しめると思います。
今日は雪でした(^^;

>あやこさん
はじめまして(^^)
『ランナウェイ』『ジャッジ』ご覧下さってありがとう。
いえいえ、怖い役柄が多いので、初めてお会いする方は、
仕事仲間でも、その事を仰る方がいます(笑)
そのお話の中でどういうイメージを
見て下さる方に持って貰うかが、僕の仕事ですから、
むしろ安心します(^^)
ありがとう。風邪はもうだ大丈夫です。
また遊びに来て下さいね(^^)

>夏希Mamaさん
ありがとうございます。
昨日、東京はまた雪でしたね。
インフル、風邪共に流行っているので、
気をつけて下さいね。
ええ、撮るというより撮らされている感じですが(笑)

>江馬さん
病院でのやり取り、目に浮かびます。
大変でしたね(^^;
例の写真、背景にしたのは自分の家のツイッターです。
僕はやらないのですが、家内がツイートしているみたいです。
拙文をお褒め下さり有難うございます。
文章は滅多に書かないので、ちょっぴり恥ずかしい気持ちです(^^;
映画のご感想、どうぞどうぞ。
僕はコメントをお返し出来ないかもしれませんが、
お聞きするのを楽しみにしています(^^)
『スープ・オペラ』は『はやぶさ~』でお世話になった
瀧本監督の作品です。よろしくどうぞ。

>hirowing38さん
ええ、気をつけます(^^;
僕は小劇場時代が凄く楽しかったので、
下積みという感覚が無いんです。
いやいや、賞はご覧下さる方が考えて下さるもので、
こちらとしては今度こそ少しでもマシにという事しか
考えていません。
ご一緒させて頂く機会がありましたら、お互い少しでも
良いシーンになるよう仲良く、努力したいと思います。

>芳江さん
あらあら、お母様もですか。どうかお大事に。
睡眠は回復の基本ですからね(^^)
【2012/01/24 14:29】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/504-307d7354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)