猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鬼の霍乱
今、風邪気味で珍しくダウンしています。

幸い仕事は少し後からなので今のうちで良かったと考えて、
大人しく回復を待っています(^^;



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

P1172531.jpg

この記事に対するコメント
大丈夫ですか?
今晩は。これだけ空気が乾燥していると具合も悪くなりますよね。

温かくして、ゆっくり休んでくださいね。

庭で成りたキンカンの実で甘露煮を年末に作りました。風邪予防に食べてます。
肩甲骨と肩甲骨の間にホカロンを貼るのも効果的です。

ニーカちゃんも心配しているみたい(≧▼≦)

どうぞお大事にしてください。
【2012/01/18 20:27】 URL | シルク #- [ 編集]

あぁ‥。
風邪ですか(´_`;)流行っていますね。私も、少し風邪気味です。
記録的な寒さと乾燥が、嶋田さんの体の疲れと重なったのでしょうね。
お大事になさって下さいm(_ _)m一日も早い回復を祈っています!
【2012/01/19 00:56】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]

お大事に!
体調を崩されたのですね、僕も去年の12月に風邪に悩まされ、塚本高史くんが宣伝しているプレコールを買い、それを一箱終わらせたら、やっと直りました。医者に行かず、初めて薬だけで直しました。
無理をなさらず、安静になさってくださいね。
今年になって初めて上京し、久し振りに秋葉原のAKB48カフェに行きました、そこで50代の方がノリノリでいたのには驚きました、たぶんおニャん子クラブ世代なのでしょうね(*^_^*)
【2012/01/19 01:36】 URL | hirowing38 #- [ 編集]

大変!
ごきげんよう!
大変!風邪流行ってますもの(>_<。)近くの小学校は学級閉鎖になってます(つд`)
お大事に!寝るのが一番です。"日にち薬"って言うぐらいですからゆっくり休んで下さい。(_ _).oOニーカ嬢にうつさないように(^^;;
贖罪、拝見してます。怖いですが頑張って見続けます(=_=;)お化けや妖怪より人間が一番怖い・・・
【2012/01/19 10:31】 URL | KAKO #- [ 編集]

風邪
大丈夫ですか?私も実は引きました。鼻がズルズル、喉にちょっと違和感がでも、市販の風邪薬でかなりましに3食きちんと食べて睡眠を取るのが一番だと思うので!お大事に。私自身、仕事は休みづらいので睡眠はなるべく取るようにしています
ニーカちゃん、この時はちょっと寒かったのかな?
【2012/01/19 12:41】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

こんばんは。
大丈夫ですか?やはり皆様と同じで睡眠だと思います。眠くなくても横になって楽にするのが良いですね。
夕日が沈んで行く感じ、お好きなんですね。太陽が沈んで夜空と、かすかに残る橙色の境界線と点灯を始める家々の明かりもステキだと思う事があります。
『贖罪』5,6月撮影だったのですね。どうりで髭がないと思いました。
『はやぶさ~』TVでロングバージョン予告を拝見しました。やっぱりウォーリーを捜せみたいに、嶋田久作さんはドコドコ?状態でした。はやぶさが最後に送ってきた地球の写真もチラッと映っていました。あの写真は感動ものですね・・・。
なんだか嶋田久作さん関係の物が沢山。嶋田久作さんのDVD借りてきたら。次の日、昼のサスペンスの再放送で思いっきり嶋田久作さんが犯人役。・・・で借りてきたDVDが『屋根裏の散歩者』すごく対照的です。また、感想書きたいのですがよろしいでしょうか?ダメでしたらダメと言って下されば助かります。
ヒントを下さった『猫びよりNO.48』購入できました。最初は、ニーカちゃんと嶋田久作さん目当てだったのですが、インダビューの内容読んでたら、せつなくなってきました。私は、うさぎ、十姉妹、犬、金魚、ハムスターと暮らした事もありました(猫は三毛猫にあこがれていました)が、犬が空に逝った時が一番きつかったです。もう、飼いたくても勇気がないです。よそのワンコや猫を見て微笑まさせて頂いております。

ニーカちゃん嶋田久作さん心配だね。早く治るといいね。可愛いまふまふ、なんか顔がついてるように見えるよ。
【2012/01/20 02:38】 URL | 江馬 #- [ 編集]



風邪ですか‥大丈夫ですか?(;_;)心配です。今の季節風邪が流行っていますので‥わたしも最近まで風邪気味でした。
無理せずお体休めてくださいね!
【2012/01/20 13:17】 URL | ひなの #be3FNRow [ 編集]

初めまして
風邪大丈夫ですか?こっちも雪が降ったりして寒いのですぐ風邪気味になります(;_;)体には気をつけてください。これからも頑張ってください。
【2012/01/20 15:53】 URL | 夏稀MaMa #- [ 編集]

鬼塚刑事
去年ランナウェイも終わり何か寂しく思う日々です。時間があれば一話から最終回まで録画しているので何度も拝見しています。豪華な役者が揃い熱いドラマでした。鬼塚警部のファンになり印象的なセリフはお前ら一体何を隠してる!このセリフで格好いい胸が打たれました。もうランナウェイ見たいなドラマはでないと思います。風邪を拗らせているようですが、早く元気なって下さい。鬼塚警部!
【2012/01/20 23:06】 URL | 長渕 #xNtCea2Y [ 編集]

コメレス
>シルクさん
ありがとうございます(^^)
ちょっとまだ鼻声ですが、大分良くなりました(^^;

>千鈴さん
ありがとうございます(^^)
御陰様でもう大丈夫です。
千鈴さんのお加減はどうですか?
ご自愛下さいます様。

>hirowing38さん
どうもご心配をお掛けしました。
もう大丈夫です。
AKB48カフェ、客席との距離が近いそうですね。
ファンの方の熱気が想像出来ます(^^)

>KAKOさん
そうだそうですね。あとインフルエンザも流行っているとの事。
御陰様でまだ少し鼻声ですが、大分回復致しました。
そろそろ仕事が迫っているのでシャキッとしなくては(^^;
怖い思いをさせて申し訳ありません(笑)
毎回切り口が変わるので楽しんで頂けるとは思うのですが....

>芳江さん
僕もじっとしてました(^^)
御陰様でもう大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。
いや、写真ではよく判らないと思いますが、
ニーカ、ティッシュを引っ張り出して遊んでいたのですが
勢い余って箱に脚を突っ込んでしまい、
そのままの姿勢でジッとしていた所を撮りました(^^)

>江馬さん
御陰様で大分良くなりました(^^)
最後の写真、帰還当日ニュース映像から拝借し、
今ツイッターの背景画面になっています。
『猫びより』わざわざ探して購入して下さったのですね。
ありがとうございます。

>ひなのさん
ありがとうございます。
御陰様でもう大丈夫です(^^)

>夏稀MaMaさん
はじめまして(^^)
昨日はこちらも雪でした。
都心より少し郊外なので窓から見える屋根たちは
真っ白でした。
風邪は御陰様でもう大丈夫です。
また遊びに来て下さい。

>長渕さん
最終回からもう一ヶ月くらい経ちますね。
リピートしてご覧下さっているとの事、
ありがとうございます(^^)
風邪はもう大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。
【2012/01/21 11:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/503-335c3f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)