猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元旦
謹賀新年

今年も宜しくお願い申し上げます



※クリックして拡大して下さい

DSC01842.jpg

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございますi-236
更新、ありがとうございますi-179
私は、母とのんびりテレビ見ておりますi-229
新年早々、年賀状を取りに行く時に大家さんの猫ちゃん2匹と
遭遇出来たのが嬉しかったのですが、これで運を使い切ってもi-229
ニーカちゃん、新年早々元気そうですねi-237
【2012/01/01 12:55】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

おめでとうございます!
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
ニーカちゃん、いい表情だなぁ♪初和みです(´∀`)
【2012/01/01 13:44】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

おすましニーカちゃん♪\*´▽`*/
ウサギちゃんの名前は「まろ」です!一応男の子なんですけどね^^笑

【2012/01/01 16:12】 URL | ひなの #be3FNRow [ 編集]

新年!
明けましておめでとうございます<(_ _)>今年も嶋田さんのご活躍をテレビや映画館で密かに応援したいと思ってます!おきばり~\(^o^)/
新年早々に地震があったようですが大丈夫ですか?今年はみんなが笑顔で暮らせるように祈ってます。ニーカ嬢の色々な表情楽しみにしています♪カメラを嫌がらないでネ!(o^_^o)
【2012/01/01 16:37】 URL | KAKO #- [ 編集]

謹賀新年
今年で僕も39歳になり、40歳まであと一年のカウントダウンがスタートします、喜怒哀楽が交差する人生を経て、様々な思い出がありますね、過去を振り返る年齢になったんですね(*^_^*)僕ら世代か少し下の世代は「家なき子2」の印象が、更に下の若者は「ブラッディマンディ」や「ランナウェイ」の印象が嶋田さんに対してあるかと思います。僕の記憶違いかもしれませんが、「半落ち」の映画に嶋田さんは出てましたか? 確か、幹部の役で出てた作品を見た記憶があります。「半落ち」は群馬でロケもしてましたからね。
「歩いていこう」を紅白で聞いた父母が「ランナウェイ」を思い出すねと呟いてました。母は何かと「市原隼人は熱演してたね」と口癖のように言ってます(*^_^*)
【2012/01/01 16:58】 URL | hirowing38 #- [ 編集]

おめでとうございます。
今年も嶋田さんのご活躍を楽しみにしています!

こちらにもお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします。

笑顔たくさんな年になりますように・・・。
【2012/01/01 17:37】 URL | 藤村せりか #- [ 編集]

お久しぶりです!
久作さん、あけましておめでとうございます。
いろいろあった年も明け、新たな年が始まりましたね!
良い一年になりますように。
今年も久作さんのご活躍、期待しております♪
【2012/01/01 21:49】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

明けましておめでとうございます
昨年は本当にありがとうございました。
自宅からでないので送信できるかな…
紅白、歩いていこうなんだかランナウェイ思い出して懐かしくなりました。ドラマ『贖罪』矢部刑事は、重い話しには必要な明るさのキャラクターですね。原作と脚本、ラスト辺り相関図が変更されているようなので
拝見したかったです。矢部刑事も気になるし…
嶋田久作さんには体力的にキツい現場刑事…でもファンとしては動きのある刑事、警部さんは嬉しいです。でも御無理なさらないで下さい。ニコニコ嶋田久作さんが、いいです。
今年も大丈夫ですよ。

二―カ―ちゃん、今年、嶋田久作さんと猫雑誌に載ってね。ソッコーで買うから。
【2012/01/02 03:08】 URL | 江馬 #- [ 編集]


新年あけましておめでとうございます!!
今年も一年間応援させて頂きます^^

年末年始は本当に忙しくて疲れました(笑
でも無事2012年を迎えられ良かったですi-179

ニーカちゃんいい表情ですねi-189
今年もブログで拝見させて頂きます^^

嶋田さんにとって良い年となりますように…☆
【2012/01/02 14:26】 URL | あやたん #0EjQUAK2 [ 編集]

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
今後も嶋田さんのご活躍を期待しています。

ランナウェイの話なんですが、嶋田さんのコメントを見させてもらって、自分の見苦しさが分かったというか、身の上をわきまえたというか、とにかくとても失礼であなたを困らせるようなことをしてしまったなぁ・・・・と反省しています。

しかも嶋田さんは今年からまたちがう役をつとめていくというのに、前のドラマの話をずるずると引き伸ばしてしまってすみません。

ただ私は、ひとつのドラマに久しぶりにこんなに夢中になれたので、この感情を最後まで持っていきたかった、という思いです。
そこで考えた自分のちょっとした話を、だれかに聞いてほしかったです。

そういうわけで、また近々コメントして、話をちょっとずつのせていきたいと思います。コメレスしていただけなくてもかまわないので、「こういう終わり方もあったんだなぁ」と思ってくだされば幸せです。

それでは、ニーカちゃんとゆっくりお正月を過ごしてください。
「猫年」もあったらいいのになぁ・・・・(笑)
【2012/01/02 14:52】 URL | みんと #- [ 編集]

こんにちは
 PRAY FOR YOUR HAPPINESS........

ことしもよろしくおねがいいたします。
少しは元気になっていますから今年は映画みようとおもいます。
知人の有田芳生さんがスピルバーグの"戦場の馬"がなかなかいいといってました。
馬から人は何を学ぶかその混乱が今の日本にかけているものをおしえてくれたって。皆で確かに愛 をさけんでいたけれどわたくしもなにかが無ければ愛がわいてこないなにかってなに? どうやら"希望"なんですね。愛のまえに希望があるからこそ愛を語れる。そーかー不足していたのはまず"希望"なんだーなんて新年早々すみません。  三人で仲良く過ごしてくださいねニーカちゃんのヒトミは美しいですねー  flora
~'..'。☆~。'..。~☆.''。'。~☆。''~
【2012/01/02 17:04】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

ごめんまちがい
<(^^)>「戦火の馬」がただしいです。初失敗ーーーー
【2012/01/02 17:10】 URL | flora #- [ 編集]


嶋田さん皆さん明けましておめでとう

これが届くかどうか分かりませんが図鑑に載ってない虫面白かったです

どうしても不正投稿と判断されたり画像なんたらで送れません
文章を書くのに時間が掛かってるからかな・・・
【2012/01/02 17:53】 URL | ナイフ #- [ 編集]

コメレス
>芳江さん
おめでとうございます(^^)
幸先が良いじゃ有りませんか。
大丈夫ですよ。これからこれから(^^)

>千鈴さん
おめでとうございます。
ニーカ共々よろしくお願い致します(^^)

>ひなのさん
おめでとうございます。
「まろ」ちゃん、お公家様ですね(^^)

>KAKOさん
おめでとうございます。
ええ、少し揺れているなあと思ったら、ずずっと縦揺れが感じられたので
大きいかもと思ったら横揺れが.....
震度4でした。結構長い間揺れました。

>hirowing38さん
僕は更に年をとってますから、
最近は振り返らず、前だけを見ようといった心持です。
過去に今の時間を取られたく無いんでしょうね(笑)
「半落ち」出てましたよ。県警本部長役でした。
つまり登場する警察関係者は全員部下。
先輩方を前に、ちょっとやり辛かった(^^;

>藤村せりかさん
おめでとうございます。
宜しくお願いします(^^)

>みわこさん
おめでとうございます。
頑張ります。よろしく(^^)

>江馬さん
できてますよ(^^)
矢部刑事、暗くは無いですが陽気には演じませんでした。
担当の事件なのに登場人物としては傍観者に近い役所で、
そこが監督の狙いだと思いました。
2年程前、「猫びより」に載ったのですが、
以来オファーがありません。すみません(^^;

>あやたんさん
おめでとうございます。
ゆっくりお休みになれましたか?
良い事が少しでもあると嬉しいですね。

>みんとさん
いえいえ、それだけ「ランナウェイ」に思いを
寄せて下さっているという事ですから(^^)
ええ、お待ちしていますよ。
干支、起源は中国ですが、
日本のみならず、アジア各国に広まっているらしく、
猫年がある国もあるみたいですよ。
本家中国にはありません。

>floraさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
「戦火の馬」、CMで見ると馬が主人公なのですかね。
僕はロベール・ブレッソンの「バルタザールどこへ行く」が好きで、
主人公のロバ、バルタザールが役者としての目標と、
TVのインタビュー番組でお話した事があります(笑)

>ナイフさん
おめでとうございます。
『図鑑』、ご覧頂きありがとうございます。
たしか怪しい人物の秘書というか執事のような役柄でしたかね。
どうしたのでしょう。
僕も原因を推測するような知識を持ち合わせて無いので
何とも言えません。
お役に立てず申し訳ない。



【2012/01/03 22:57】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/501-fefed1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)