猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来年の話ですが
今年中に撮影した作品の放映、公開のお知らせの纏めです。
各作品のHPへリンクしますので、ご覧頂ければ幸いです。

先ずはwowowのドラマWの2作品、

『贖罪』
『分身』

来年2月11日、同日公開の

『キツツキと雨』
『はやぶさ 遥かなる帰還』

同じく2月25日公開の

『RAMON's WORLD』

こちらは公式がまだ無いので、上映館のページです。
題名が『らもトリップ』となっていますが、
改題されて『RAMON's WORLD』となりました。


なお『はやぶさ 遥かなる帰還』の予告第2弾が、
HPにはまだ反映されていませんが、
こちらシネマトゥデイでご覧になれます。

是非各作品とも、宜しくお願い致します。


今日の一枚。虎の威を借るニーカです。 
※クリックして下さい。少しだけ大きくなります。

DSC_0149.jpg

この記事に対するコメント
おつかれさまでした!
来年もたくさんの予定があるんですね・・・
ニーカちゃんかっこいいです☆
まさにトラの威をかってます・・・(笑)

はなしは変わりますが、先日送ったコメントお読みになりましたか?
今日はさっそく、私が考えた話を何回かに分けてここに書き込みたいと思います。
どうかおつきあいください。

<ランナウェイ もうひとつの最終話>
利夫は、確かに三沢を殺した。
しかしそれには、殺さねばならないある理由があった。
さらに、親友のアタルが自首した後も、本当に三沢を殺したのは自分だと
伝えることのできない理由があった。

利夫は幼くして両親をなくし、警察庁副総監の仙道が親代わりとなって彼を育ててくれた。そして利夫は彼のおかげで何不自由なく生活を送り、彼の指導のもと、晴れて警察官になることができた。

一方で、その頃仙道には悩みの種があった。
仙道の直属の部下、三沢刑事である。
(続く)

「鬼塚刑事」としてこの事件の真相を見て、厳しく批判してくださったらうれしいです。近々この続きを書き込みます。

では、よいお年を。

【2011/12/30 14:47】 URL | みんと #- [ 編集]

コメレス
>みんとさん
拍手コメントに書き込んで下さっていたのですね。
気が付きませんでした。申し訳ありません。
以前にもお知らせしたのですが、
一応折りを見て拍手コメントにも目を通しておりますが、
目下の所、通常のコメント欄にレスをつけるところで、
お容赦を願っております。
僕の最終話のストーリーをお求めですが、
自身が作り手の側に有り、皆さんにご高覧頂く立場にありながら、
作家、プロデューサー等が討議を重ねてあの形に落ち着けたことを、
一俳優が事後に公にあれこれ言うことは憚られます。
勿論、ご覧下さった、みんとさんはじめ、多くの方々が御批評下さり、
至らないと思われた点をご指摘頂き、さらに改善点やご自身の想像力を発揮されて
あるべき『ランナウェイ』を表して下さる事は、
このドラマに参加したものとして、有り難い気持ちで一杯です。
次回からはこちらの方にお書き込み頂ければ幸いです。
なお、以上の事から、みんとさんのお考えになる最終話に意見を述べる事は
差し控えさせて下さい。
僕も見ている側でしたら、みんとさんとあれこれ楽しくお話させて頂きたかったのですが、
どうかご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
みんとさんにとって来年が良い年である事をお祈り致します。
【2011/12/30 16:14】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

し、嶋田さーん(ToT)
嶋田さん……
全員にコメレスしてくだらっしゃる……(ToT)
来年の嶋田さんの出演されているドラマ、、、、、、見ますので!!
また、迫力のある演技を期待してます##
ミーカちゃん、かわいい❤

では☺
【2011/12/30 17:01】 URL | つぁつぁ #- [ 編集]

こんにちは。
お仕事おつかれさまでした。いろいろ教えて下さってありがとうございました。
ゴースト刑事は、色は茶系で明るいしノーネクタイで、取り調べも声が穏やかだったり厳しかったりでスマートでカッコいいのですか。鬼塚警部の翌日というのが、お約束的に感じたのかも・・・鬼塚警部が画用紙からはみ出した警部だったもので。。。おかげさまで今年後半は楽しかったです。ありがとうございました。
『はやぶさ』JAXA岸本さん役なのですね。『クローン』の影山所長と顔と髪型が似ていますが、まったくの別人に見えます。きっとJAXA岸本さんは皆様と一緒にワクワクしているんでしょうね。
原作『贖罪』読めました。おもしろかったし読みやすかったけど、もう重かったです。嶋田久作さんのユニークな役回りの刑事はオリジナルでしょうか?原作で少女達に話を聞く刑事(安藤さんという若い駐在さんではなく)達がいたので、その中のどなたかかと思っていました。女優さんのイメージがピッタリです。黒沢監督作品は前一回観て精神的ダメージを負った覚えがあり。今回どんな気持ちの悪い廃屋なのか気になります。
刑事役は降格されておられたのですか?でも、現場でのチェイスシーンが楽しかったのでデスクより現場の方がいいです。
『分身』にも出演されておられたのですね。おめでとうございます。
『ユメノ銀河』石井聰互監督が本当に上手に撮って下さって嬉しいのですが。夢野久作さんには微笑んでいて欲しかった。。。

ニーカちゃんが、すごい事になっています。ニーカちゃんありがとうね。

嶋田久作さん皆様と良いお年をお迎え下さい。(´・∀・`)ノ
【2011/12/30 17:34】 URL | 江馬 #- [ 編集]

ありがとうございました!
ごきげんよう!
今年の仕事もなんとか無事終了しました(-_-;)
来年は早々にWOWOWのドラマや映画で嶋田さんを拝見できるのでラッキーな一年になりそうです(^-^)v嬉しい!
嶋田さんが演じられる役のから「こんな考えもあるんやなぁ~(=_=;)」と単純な思考回路の私はいつも勉強させて頂いております_(._.)_
そして、私のつまらないコメント&拙い文章にいつもお返事を下さってありがとうございます♪来年は他の方々のようにまともなコメントが出来たら・・・と思います(>_<)(去年も思ってたけど…)嶋田さん、奥様、ニーカ嬢、良いお年をお迎え下さい♪(^-^)/~~
【2011/12/30 22:47】 URL | KAKO #- [ 編集]

大晦日
来年も過密スケジュールですね(゚o゚;)出演ラッシュ!楽しみです(^_^)♪
嶋田さん、今年もお疲れ様でした!ゆっくりと休日を過ごせますように☆
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2011/12/31 00:57】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]

来年も
ご出演作品が目白押しですね残念ながら、WOWOWの作品は拝見出来ませんが、映画は「はやぶさ」が興味有るので、観に行けたらと考えてますただ、仕事次第の可能性がカイジ2もその兼ね合いで行けませんでしたすいませんm(__)mニーカちゃん、相変わらずの可愛いさですが、洋服嫌がりませんでしたか?
今年も大変お世話になりました。ニーカちゃんには、たくさんの癒しを貰いましたニーカちゃん、奥様と仲良くお正月をお過ごし下さい。来年もよろしくお願い致します。
【2011/12/31 12:23】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>つぁつぁさん
偶に見落としている事もあるんです。
余りに時期を逸してしまったものは、
申し訳ないのですがそのままにしてあります。
殆どがかなり過去の記事に対しての物ですが(^^;
ええ、ご覧になれるようでしたら是非お願い致します(^^)

>江馬さん
『贖罪』の刑事はその刑事さんです(^^)
でも脚色等がありますので、僕の役は特に原作に沿ってというより
監督のかねてからのある役回りを持った刑事像か反映されているかもしれません。
以前拝読したご著書に思い当たる事が記されていたので、
そんな風に思いました。
やはり現場の刑事さんが良いですか。
僕が出演したものは、パワーゲームが繰り広げられるものが
多かったので、その傾向があったのかもしれません。
現場ものが来たら頑張ります(^^)
江馬さんも良いお年を。

>KAKOさん
お疲れ様でした(^^)
いやいや、気軽に楽しんで頂ければ幸いです。
僕の方こそ上手くお返事出来ているか心許ないです。
まあ、楽しくやり取りできれば、良いのではと、
軽い気持ちで書き込んで頂ければ、
こちらも構えずお返事出来るので、
宜しくお願いします(^^;
では、良いお年を。

>千鈴さん
いやあ、もう既に撮ってしまったものですから、
僕は忙しくないんですけど(^^;
そうですね、今年はプライベートでも慌ただしかったので、
今日と三箇日くらいはのんびりしたいですね(^^)
来年も宜しくお願い致します。

>芳江さん
毎度、御視聴が難しいものが多く、申し訳有りません。
映画の方、お時間が合いましたら,
ご覧頂ければ嬉しいです(^^)
実はニーカ、昨日一日我慢していたらしく、
夜に爆発しました(^^;
家内が服を脱がしてやろうとして流血の惨事と相成りました。
今、顔を見る度シャーと唸り声あげていて、年明けも和平条約締結に
漕ぎ着けそうもありません。
波乱の一年の幕開けとなりそうです(笑)
では良いお年を(^^)
【2011/12/31 13:47】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/499-b8d3be17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)