猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事納め
残っていた例の刑事役のドラマ、
明日で最後のシーンを撮り切り、
これで今年の僕の仕事納めになります。

まだ一年を振り返る余裕もありませんが、
兎も角明日、気持ちを引き締めて
やって来たいと思っています。



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

DSC01804.jpg


この記事に対するコメント
寝る前に☆
明日で仕事納めですか(^-^)今年最後の仕事、頑張って下さい!
私の仕事納めは29日です。あと3日、悔いのないようにします。
今日の一枚。ニーカちゃん、考え事してるのかな?
【2011/12/26 01:19】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]

お久しぶりです!
久しぶりのコメントです
今日で仕事納めなのですね、頑張ってください!応援しています!(*^o^*)
ニーカちゃんも相変わらず可愛いですね♪私は最近ウサギを飼い初めました!ではでは!
【2011/12/26 01:26】 URL | ひなの #- [ 編集]

仕事納め
なんですねi-179お疲れ様でした。
私自身は29日までです。結局は、例年と変わらない忙しさでしたi-229
ニーカちゃん、暖かそうな所で考え事かな!?
【2011/12/26 01:44】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

こんばんは。
寒い中、撮影おつかれさまです。鬼塚警部は一度笑ったんですね。これもDVD待ちですね。通ってるレンタルに取扱いがあれば助かるのですが・・・観たい。
『ゴースト』観ました。皆様おっしゃるとおり「鉄板お約束的刑事」でした。
嶋田久作さんが酒豪でなくて良かった、100歳越え期待しています。
戦闘機の名前をつけるとはJAXAもスゴイですね。『はやぶさ~』で嶋田久作さんはJAXA研究開発サイドですか?NECサイドですか?たぶんJAXAサイドですよね。
『贖罪』は観れない環境なので原作『贖罪』(図書館で借りて)読んでました。たぶん、嶋田久作さんは、この刑事なんだろうな~と思いながら。「くまの兄妹」まで読んだんですが、やっぱり重い湊かなえさん作品。
『贖罪』とは別件の刑事さんでしたか。勘違いしていました。嶋田久作さんに地上波・DVDでお会いできるのが楽しみです。
上役の刑事に昇級していっているのがおもしろいですね。確かに、明智の頃の嶋田久作さんと今の嶋田久作さんは、明らかに違います。許せません『ユメノ銀河』の嶋田久作さん。今の嶋田久作さんで『ユメノ銀河』やって欲しいです。
『はやぶさ~』は私の場合、劇場で観ると嶋田久作さんがスピンオフするので、「あ、出た出たなんかセリフ言ってる!」とかなってしまい話が分からなくなる可能性が高いのでDVDで嶋田久作さんを繰り返し観てしまう方が賢明だと思います。
『微笑~』は観たいですね・・・。『キツツキと雨』は、となりの市です。

ニーカちゃん、しっかり嶋田久作さんに大好きおもちゃで遊んでもらおう。
【2011/12/26 02:00】 URL | 江馬 #- [ 編集]


ランナウェイお疲れ様でした。
あの中の嶋田さんは本当に良い方で、きっと
普段もあの通りのお人柄なんだろうと思っております。
ああいう渋くて怖い感じで、でも良い人っていう嶋田さんが
また見たいです。
【2011/12/26 11:15】 URL | sokora_atari #- [ 編集]

年の瀬に・・・
ごきげんよう!
今日で仕事納めですか・・・うっうらやましい(>_<)私はまだ3日もある~!!嶋田さんはランナウェイでいっぱい走られたからお休みして下さい♪
ニーカ嬢 年の瀬に・・・考え事?来年は如何にしてカメラから逃げるかにゃあ?
【2011/12/26 15:24】 URL | KAKO #- [ 編集]

お疲れ様です。
仕事納めでしたか。今年も1年お疲れ様でした。
僕は地元に帰省して、ゆっくりまったりしています。

ランナウェイ、最後まで本当に楽しませていただきました!鬼塚警部の渋さと意外な温かさにもハマりましたよ。
【2011/12/26 16:36】 URL | はまちん #xdCs4oSQ [ 編集]


こんばんは
お仕事ご苦労様です
早速ウィキペディアを拝見しました
まずはホラーから観賞したいと思います
でもその前に年末年始にギャンブルで散財する前にラナウェイのBluーrayの予約をします
【2011/12/26 22:28】 URL | ナイフ #- [ 編集]

ランナウェイ最高でした
ランナウェイの撮影、本当にお疲れ様でした。私は殆どドラマを見ないのですが第一話をたまたま見たのがきっかけでそれ以降毎週木曜日が待ち遠しかったです。その中で鬼塚警部が貫禄たっぷりでかっこ良すぎでした。本当に申し訳ないのですが鬼塚警部の名前を知らず毎日放送のHPで調べ、やっと嶋田さんの名前が分かりました。私の中ではランナウェイの主役でした。このドラマを拝見出来た事、嶋田さんの名前が分かった事に感謝です。ありがとうございました。
猫ちゃんはやっぱり可愛いですね。でも9匹もいると大変です。
今年一年お疲れ様でした。来年を楽しみにしています。
【2011/12/27 15:05】 URL | 猫9匹の主人 #- [ 編集]


「ランナウェイ」を見て、なんとなくあなたに惹かれました。v-26
あの声といい、演技といい、好きです。
今は、「ゴースト」を録画しています。
まだ見ていませんが、見ますねv-221
【2011/12/27 16:52】 URL | つぁつぁ #- [ 編集]

仕事納め、お疲れ様でした
今晩は。撮影お疲れ様でした。

明日からはゆっくりと年の瀬ですね。ニーカちゃんもご主人さまがお家にいる時間が増えると嬉しいでしょうね。かまって欲しいニーカちゃんですもんね(^O^)

お休みは旅なども行かれるのですか?

嶋田さんのこのブログにたどり着いた方はみんな同じ思いでファンになっていますね(*^_^*)鬼塚警部の人柄にも惹かれ、嶋田さんの優しい文章にも惹かれ、ニーカちゃんにも癒されホッとできる日記です(^-^)

私はランナウェイの最終回あたりではなまるマーケットのはなまるカフェに嶋田さんが出ないかな~と期待していました(*^_^*)そしたらテレビの画面でニーカちゃんの写真が見られるのになぁと思ってました(^-^)
勝手な想像すみませんm(__)m
【2011/12/27 23:12】 URL | シルク #- [ 編集]


ランナウェイで何か?うーんまさかと思い、やっぱり僕が小学生の頃観た、帝都大戦、島田氏でした。
TVで活躍している姿を観て、何かとても嬉しく、感激のあまりブログ拝見させていただきました。
自分も猫好きで、ブログはじめました
宜しければ見てやってください。
これからも応援してます。

http://ameblo.jp/laviravi22/
【2011/12/28 01:16】 URL | ハル #- [ 編集]


嶋田さんは、刑事役がよく似合います。
年明けはのんびり過ごして下さい!
【2011/12/28 14:48】 URL | ローラ #- [ 編集]

こんにちはー
嶋田さまへ

 仕事納めですか。なんか一年よく頑張られた年ですね。
たくさんの想いが心をよぎります。日本の中がごちゃごちゃで
それでも私達はいきてゆく、そんな人の心のオアシスはやはり本であったり絵
であったり、もちろん大好きな映画です。

 ことしはあまり観にいけませんでした。来年はたくさん映画コンサートに
いこうとおもいます。ニーカちゃん 奥様 とともに お元気で新しい年にむかってくださいね
何か素敵な嶋田さんの作品一本でも多く拝見できたらうれしいです。

まだ はやいですが、今年のご挨拶のつもりです( ^ ^ )flora
【2011/12/28 16:51】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

つぁーーーーーーーーーー
つぁつぁとおなじく、なんですが、嶋田さんを尊敬しています。v-10
僕も動物大好きなのですが……う~ん、犬派ですね。v-32
「猫」について、きょうみをもったことがありません。
でも、このブログを見て、ニーカちゃん、かわいいと思いました。v-18
また、撮影頑張ってください!
【2011/12/28 18:18】 URL | つぁつぁの弟 #- [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
御陰様で26日、無事仕事を終える事ができました。
その後、28日まで所用で慌ただしかったのですが、
昨日からお休みモードに入りました。
一足お先にご免なさい(^^;

>ひなのさん
おひさしぶりです(^^)
ええ、御陰様で無事一段落着きました。
ウサギちゃんですか。近所の床屋さんも飼っていますが、可愛いですね。
何でも噛み切るくらいの歯を持っていて、
色々なものを噛んじゃうと、知り合いから聞いた事があります。
大丈夫でしたか?
また遊びに来て下さいね(^^)

>芳江さん
ありがとうございます。
芳江さんも昨日で一段落との事。
お疲れ様でした(^^)
ニーカ、レンズを向ける僕を冷めた目で見ているだけです(笑)

>江馬さん
ええ、DVD発売は決まっているみたいなので、
レンタル屋さんに並ぶと良いですね。
『ゴースト』、ご覧頂きありがとう御座います。
まあ、あれが自分のやった刑事では一番お約束な芝居のオンパレード
ですかね(^^;
いや~、そんなに長生きしたくは無いですね~(笑)
まあ成るが侭に任せますが。
『はやぶさ』ではJAXAの方です。
姿勢制御を担当された橋本樹明先生をモデルとした
岸本正昭という人物を演じています。
『贖罪』、黒沢監督らしい視点でバラエティに富んだエピソードに
なっています。
こちらは黒沢監督のご注文でユニークな役回りの刑事です。
いやいや、段々降格してるんです(^^;
一時は公安のトップや、県警本部長等の役職に着いた事もあるんです(笑)
そうですね、過去の作品を今演じたら、少しはマシな演技ができる所も
あるかもしれませんが、失ってしまって今では演じられない部分もあると思います。
『ユメノ銀河』は確かに2シーンで、どちらもあっという間の出番ですから(笑)
今の年齢以上の方が、人生が出て良いかも知れませんね。
僕の演技力が足りなかったのです。ご容赦の程を。
『はやぶさ』、ぼくの芝居云々よりも作品として良い感じなので、
映画自体を楽しんで頂けると思うのですが(^^;
『微笑~』、『キツツキと雨』、是非宜しくお願いします(^^)

>sokora_atariさん
ありがとうございます(^^)
いやあ、普段あんな怒ったり、渋面をしてませんよ。
もっとふにゃふにゃです(笑)
まあ、お芝居では少し締めてやって、
ご希望に添えるような役柄が来たら、頑張って演じます。
その節は、宜しくお願いします(^^)

>KAKOさん
お忙しいですね。今日はお休みに入りましたかね(^^)
ありがとうございます。今、だらだらモードに入りました(笑)
ニーカ、本当にそう思っているかもしれません(^^)

>はまちんさん
ありがとうございます(^^)
はまちんさんもお疲れ様でした。
『ランナウェイ』ご覧下さってありがとうございます。
楽しんで頂けた様で嬉しいです。

>ナイフさん
調べて下さってありがとうございます。
ナイフさんのご趣味もお有りでしょうから、
お薦めを言うのも憚られるのですが、
僕としてはコメディや探偵物の方が楽しんで頂けると思うのですが....
何れにしても過去の作品をご覧頂けるのは、
恥ずかしくも嬉しく有り難い事です。
宜しくお願い致します。

>猫9匹の主人さん
『ランナウェイ』ご覧頂きありがとうございます(^^)
このドラマで私の存在をお知り下さったとの事、嬉しいです。
作品に参加した甲斐がありました。
来年早々wowowの連続ドラマ2作品に続けて出させて頂いています。
2月には2本の映画にも出演しています。もしかしたらもう一本。
改めてお知らせしますので、もしご覧になれる環境でしたら、
よろしくお願い致します。
猫、うちは一匹ですが、義理の兄の家には18匹位居候がいます。
ご苦労お察ししますが、見ているとやっぱり楽しいですね(^^;

>つぁつぁさん
ありがとうございます(^^)
役者冥利に尽きます。
ゴーストも別段これといった演技はしていません(^^;
でもありがたいです(^^)

>シルクさん
ありがとうございます。
それが色々ありまして。昨日から一段落といった所です。
いやあ、毎年別段これといった事もしません(笑)
初詣だけは、映画のデビュー作でお世話になって以来、
毎年「将門塚」に行っています。
拙文の羅列で、これといったトピックも無いのに恐縮です(^^;
ありがたい事で、嬉しいです。
僕迄番宣が廻ってくる事は最近は滅多にありません(笑)
御期待に添えず申し訳無い(^^;
今度そんな機会がありましたら、必ずお知らせします。
その節は宜しく(^^)

>ハルさん
文字通りの再会ですね(^^)
見つけて下さってありがとうございます。
HARUちゃん、可愛いですね(^^)
是非また遊びに来て下さい。

>ローラさん
ありがとうございます。
もう既にのんびりモードです(^^;

>floraさん
ええ、大変な出来事があって、自分の世界観も大きく影響を受けました。
「ごちゃごちゃ」、言い得て妙で、その後あまり良い方向に向かっていませんね。
でも毎日明日はやって来るし、僕らは生きている。
取り敢えず一日、一日を大切に思って、体を動かしながら
未知の領域に入った世界にどう向き合うか、沈思黙考しています。
歴史というものに学ぶ事の無い日本民族の一員ですから、結論も怪しいですが...
僭越ですが、まずは『はやぶさ 遥かなる帰還』、『キツツキと雨』2作品、共に、
参加して悔いの無い作品に仕上げて頂いたとの感想を持ちました。
来年2月の公開ですが、ご覧頂ければ幸いです。
来年も宜しくお願い致します。良いお年を(^^)

>つぁつぁの弟さん
ありがとうございます(^^)
動物は良いですよね....自戒を込めて(^^;
ニーカにお褒めの言葉ありがとう。伝えます。
来年も頑張ります。




【2011/12/30 10:31】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/497-67b28895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)