猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『ランナウェイ』最終回撮り切り
今日は『ランナウェイ』、僕の最後に残っていた
シーンを撮影してきました。

9月半ばから始まった撮影ですが、明日にはオールアップ。
無事に終える事を祈るのみです。

長いようであっという間の3ヶ月でした。



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

DSC01806.jpg

この記事に対するコメント
考え事?
明日でオールアップなのですね☆
本当何もかもが早いような気がしてなりませんi-201
寒さが厳しいでしょうけど頑張って下さい!!
福岡、昨日初雪が降りましたよi-4

猫ちゃん何か考え事をしているみたいです^^
私の家ではハムスターを飼っていて夜になると
ガサゴソいってます(笑
【2011/12/17 21:46】 URL | あやたん #0EjQUAK2 [ 編集]

こんばんは☆
『ランナウェイ』撮影オールアップ、お疲れ様でした\(^O^)/
来週は、いよいよ最終回!どうなるのかが気になります・゚・(*_*;)・゚・
アタルを庇い、リュウは死んでしまった。サクラは両親の元へ連れ戻され、千春ちゃんの寄付金話は白紙になった。
嶋田さん(鬼塚警部)以下、出演者の皆に幸せになってもらいたい!そう願うだけです。
追伸:ニーカちゃんの、憂いを含んだ表情‥素敵です♪
【2011/12/17 22:16】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]

お疲れさまでした
今晩は。
鬼塚警部、最後の撮影お疲れさまでした。最終回、楽しみにしています。その日は、職場の忘年会なので、しっかり録画予約します!

第8話が複雑な内容だったので、番組ホームページの掲示板は真犯人が誰なのか錯綜しています(≧▼≦)
とにかく、嶋田さん演じる鬼塚警部には、最初のころは「なんて、嫌な刑事なんだろう!」と思って(ゴメンナサイ)見ていましたが、次第に優しさがどこか見え隠れするようになり、鬼塚警部が素敵に見えてきました~(*^_^*)

ニーカちゃんを照らす日差しは夕方の西日ですか?それとも朝日ですか?
じっとしている姿、かわいいですね(^^)v
【2011/12/17 23:09】 URL | シルク #- [ 編集]

こんばんは。
前回はコメントが重複してしまったうえ。御心配までお掛けして申し訳ありませんでした。
『ランナウェイ~』第8話みました。鬼塚警部が考えをはっきり語ってくれてカッコよかったです。

ニーカちゃん、暖かそうだねちょっとまぶしいのかな?
【2011/12/17 23:44】 URL | 江馬 #- [ 編集]

こんばんは
撮影お疲れ様でした!いよいよ最終回の放送を待つばかりですね。

第8話で空哉と瞬を庇った鬼塚警部、男気あってカッコ良かったです!次回、渡哲也さん演じる柳川と鬼塚警部が接触してこれからどう出るのか、話がどんな結末を迎えるのか、今からとても楽しみです。
【2011/12/18 00:27】 URL | はまちん #xdCs4oSQ [ 編集]

本当に
年末は特に時間が過ぎるのが早く感じますオールアップとかで充実されたけど寂しさも有るのでは、ないでしょうか?
ランナウェイ、会社がいつもの年末以上に忙しく、下手すると晩の8時まで残業で会社にいるので、体力がなく見れず、ブログでおおっと驚いてる状態で申し訳ないです両親や同僚からは、呆れられ&心配されてまして…。
ニーカちゃん、暖かそうな所にいますね何か考え事かな?
今朝、朝早くに外に出ますと大家さんの臆病な方の猫ちゃんに遭遇しまして、距離が近過ぎると、逃げられましたが挨拶しても、逃げられず、じっと見てただけでしたが嬉しかったです
【2011/12/18 13:21】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

お疲れ様でした。
九州から東京まで、長い地方ロケも含め、本当にお疲れ様でした。
8話は、本当に感動で涙を流しっぱなしでした。
鬼塚刑事は、やっぱり脱獄4を守ってくれましたね!
めちゃくちゃかっこ良かったです。

画面から、現場の雰囲気、チームワークの良さをひしと感じられていたので、
チーム・ランナウェイがクランクアップしてしまうのは、ホントに寂しいです。

サラリーマンと違って、役者さんは、一つの現場が終わると、
また次の新しい現場での出会いや人間関係の構築があるので、特別ですね。
そして、観ている人に楽しさを与えられる、素敵なお仕事だなあと思います。
【2011/12/18 15:24】 URL | ゆうか #- [ 編集]


はじめまして。ランナウェイ、とても素晴らしいドラマですね。      
鬼塚演じる嶋田さんの演技はとても迫力がありドラマを見ている僕も手に汗を握りました。
撮影お疲れ様でした。 これからも嶋田さんのご出演される作品を楽しみにしているので頑張って下さい。 応援しています。
【2011/12/18 19:08】 URL | タイチ #- [ 編集]

一番!
ごきげんよう!
3ヶ月間お疲れ様でした<(_ _)>撮影は見事にオンエアから逃げ切りましたが、アタルさんはどうなるのでしょう?(>_<)鬼塚警部!一番格好いいじゃないですか(@^O^@)最初のフェリーから想像も出来ないくらい。
テレビの前で「オオーやるね~♪」と満足して、益々最終回が楽しみになりました!
ニーカ嬢のお写真を拝見しているとランナウェイの主題歌が思い浮かびました。(~▽~@)♪♪♪
【2011/12/18 19:31】 URL | KAKO #- [ 編集]

コメレス
>あやたんさん
御陰様で昨日無事にオールアップしたようです(^^)
ここ2日家に籠りっ切りで外の温度が....
ニーカ、西日が当たってて少しお眠モードなのか、
レンズを嫌がっているか、両方かです(^^;

>千鈴さん
ありがとうございます(^^)
最終回、どうぞ見届けてやって下さい。
ニーカ、お褒めの言葉、ちょっと恥ずかしがってるんじゃないかな(笑)

>シルクさん
ありがとうございます(^^)
僕も当日、『ランナウェイ』の打ち上げです。
2次会で最終回のオンエアーをみんなで見るという趣向になっています。
はは、僕は役を頂いた段階で、どういう経緯になるかは詳しくは伝えられてはいませんでしたが、
少なくともアタルに敵対する形で終わらないとは聴いていました。
でもドラマ半ばや後半をどういう風に繋げて行くかは、
展開を推測しながらの芝居だったので、
シーン、シーンでの表情や感情一つ一つが決断の連続でした。
中盤はとくに苦しかったです(^^;
まあ、もう撮り切ったので後は鬼塚君に頑張ってもらいましょう(笑)
ニーカ、西日に当たってます(^^)

>江馬さん
いえいえ、生きてゆくのに健康でいられるのは幸福な事ですからね(^^)
ええ、中盤それなりに感情は埋めたつもりですが、
皆さんに直接判るようには表現していなかったので、
これですっきりして良かったです(笑)
ニーカ、眩しいんだと思います。
あとレンズ向けられて不機嫌(^^;

>はまちんさん
ありがとうございます(^^)
最終回、楽しんで頂ければ幸いです。
『ランナウェイ』ご覧続けて下さりありがとうございました。

>芳江さん
ええ、やはり一つのものに向かって取り組み続けた仲間と別れるのは、
分かっている事とはいえ、やはり寂しいですよ。
でも僕らの仕事、一期一会の精神が基本ですから。
また一緒に仕事はできた時は思わぬ僥倖という感じでやってます。
特にこの年だと本当にそう言う事です(笑)
ご多忙の中、最終回をご覧頂けると良いのですが....
動物は見ているだけでも幸せにしてくれますよね(^^)

>ゆうかさん
ありがとうございます。
8話、堪能して下さったとの事、
作り手側としてこれ以上の幸せはありません(^^)
ええ、僕も寂しいです。
せめて打ち上げで皆とぱあーと行きたいです(笑)
先にも書きましたが、一期一会の気持ちでやってます。
まあ人生、その時々とはそれしかないのですから、
そういう意味では皆さんと変わりはありません(^^)

>タイチさん
はじめまして(^^)
ドラマをお褒め下さりありがとうございます。
僕の拙い芝居は兎も角、メインの若者達の芝居に対する心意気が
そのまま画面を通して伝わっていると思うので、
楽しんで頂けていると思うと、これに勝る幸せはありません。
僕も彼らに負けないよう微力ではありますが、
少しずつでも良い芝居になるよう努めたいと思っています。
来年は当初からwowowさんのドラマW、2作品に連続で出演しております。
もしご覧になれる環境でしたら、観て頂ければ幸いです。
2月には今年撮り貯めた映画が3本公開となりますので、
こちらも宜しくお願いします。
公開間近になりましたら改めてお知らせ致します。

>KAKOさん
はは、最初はまさしく鬼から入りましたからね(^^;
僕もアタルに敵対したままでは無いとは聞いていたのですが、
こんな台詞を言う役になるとは聞かされていなかったので
ちょっとむず痒いというか、恥ずかしいというか(笑)
最終回、楽しんで下さいね(^^)
ニーカ、光の方に向いてますもんね。
眠そうですけど(笑)

【2011/12/19 11:41】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

最高です!
ランナウェイの登場人物の中でアタルたちより鬼塚警部が大好きです!

最終回感動しました!

葛城!しっかりしろ!

のとこが最高でした

僕はランナウェイを見るまでは嶋田さんのことは知りませんでした

でもランナウェイを見始めて大ファンです!

これからも頑張ってください!

応援してます!


【2011/12/23 02:32】 URL | 鬼塚警部 #- [ 編集]

コメレス
>鬼塚警部さん
最終回、ご覧頂きありがとうございました。
また、鬼塚を御贔屓下さった事、感謝です。
嬉しいです(^^)
また何処かで見かけたら、応援宜しくお願いします。
【2011/12/23 19:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/494-9d9fdc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)