猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

予告編ロングバージョン
『キツツキと雨』の予告がロングバージョンになってました。
ご覧頂ければ幸いです(^^)

ここの所、毎日『ランナウェイ』の撮影に出かけています。
僕は17日にオールアップですが、15日を除いて皆勤です。

周りのキャストの方々も日毎にアップされる方が出て来ました。
昨日、今日と渡さんとのシーンを撮りましたが、
今日で、渡さんがオールアップされました。

長い撮影期間でしたが、台詞を交わしたのは
僅か2日、2シーンのみでした。



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

DSC01803.jpg


この記事に対するコメント
こんばんは。
寒い中の撮影おつかれさまでした。『キツツキと雨』嶋田久作さんが違う。まったく鬼塚警部とは別人です。前髪と髭の感じで全然違いますね。スーツじゃないからかもしれませんが。小さな奇跡が多いと作品も良い方向に向かうってこのような感じなんでしょうか。こんな愉快そうな嶋田久作さんの役、観れる私は幸せ者です。

『ランナウェイ~』嶋田久作さんは17日にオールアップなのですね。おつかれさまでした。渡哲也さんとは2日2シーンのみだったのですね。貴重な奇蹟ですね。ぜひ嶋田久作さんも、渡哲也さんのように永く元気な姿を見せて下さい。嶋田久作さんが元気だと私は嬉しいです。
第6話と第7話で無口で謎だった鬼塚警部が、どうはっきりさせてくれるか『ランナウェイ~』第8話楽しみにしています。
貞子さんは『別冊マーガレット』『君に届け』(高校生対象漫画雑誌)のヒロイン爽子が貞子さん扱いされていたような気がするので結構若い世代の方もご存じかもしれません。
映画『告白』爆破のスローモーションでの曲を判断出来る嶋田久作さんは凄いですね。バッバと言い忘れていた私の言葉足らずです。スミマセン。
ヘンデルのラルゴも好きです。でも、高校時代に「歌わされた」とは。。。
映画『告白』号泣映画でした。『K-20』の松たか子さんが怖かった。エンドロールの空が忘れられません。
ファンのボーダーについての回答ありがとうがざいます。知り合いに聞いたりしても「・・・えっ?そんなん考えるん?」みたいな回答なので。

ニーカちゃん、どこかかゆかったの?

ため息はでるし、食べ物もあまり喉を通らず体重も38キロ代(身長高くないんで)人間食べないと痩せるものだと。。。

もう決めました。ずっと嶋田久作さんのファンです。なので無理をされずケセラセラみたいな感じでお願いします。今の、嶋田久作さんが好きです。
【2011/12/13 23:32】 URL | 江馬 #- [ 編集]

こんばんは
ラストシーンが近づくと感慨深くなる様子が伝わってきました。あと2回の木曜日が楽しみです。

ひとつの作品を作るっていいですね(*^_^*)

私は帝都物語のときに、すごく個性的な俳優さんが現れたなぁ!と思っていましたが、今回のランナウェイで改めてファンになられた方が私を含め多いと思います。「キツツキと雨」も観ることにしました(^^)v

ニーカちゃん?は何かを取ろうとしてるのですか?(^O^)
【2011/12/13 23:42】 URL | シルク #- [ 編集]

こんばんは。
一回コメントさせていただいたのですが。消えてしまいました。どこかに残っていたら2度も同じような事を書き込んでしまってスミマセン。恥ずかしい。。。
『キツツキと雨』嶋田久作さんの雰囲気が全然違いますね。鬼塚警部も同じように前髪があるのに、髭と髪型とスーツじゃないとこんなに違うものなんですね。なんだかこのような嶋田久作さんが拝見できて幸せです。このような嶋田久作さん、もっとお願いします。
『ランナウェイ~』撮影寒い中おつかれさまでした。嶋田久作さんは17日にオールアップなのですね。もう一息ですね。きっと大丈夫。
渡哲也さんと2日2シーンのみだったのですね。貴重な奇蹟ですね。嶋田久作さんも渡哲也さんのように、ずっと元気な御姿を見せて下さい。私は、それを観るのが幸せです。
第6話と第7話で無口だった鬼塚警部が『ランナウェイ~』第8話で、どのようにはっきりさせてくれるか楽しみにしています。
貞子さんは、強烈でした。『別冊マーガレット』で『君に届け』という連載マンガ(対象:中高生)があったのですが(今は連載してるか分かりません)のヒロイン「爽子」が「貞子さん」と言う設定があったので若い方も貞子さんを知ってるかもしれません。

映画『告白』は、号泣でした。3人の母親の気持ちも子供の気持ちも痛いほど伝わってくるので心が痛くて泣きました。
ネタバレになります。原作『告白』では「逆さ時計」は少年Aが友達に見せるだけなのに。中島監督は見事に「逆さ時計」で時間を逆行させて母親が完全に死んでしまった事を表現していました。原作を読んだ(と言っても図書館で借りました)後、少年Aは怖い・・・と思っていたのですが。モヤモヤしてたらあれは担任の方が怖いんじゃないか映画はどうなってるんだ?みたいな感じでDVD借りたら、松たか子さんが怖かった。『K-20』ではあんなに可愛らしかったのに。エンドロールの「空」も忘れられません。
爆破シーンの曲が分かる嶋田久作さんはすごいですね。バッハと言っていなかった私の言葉足らずですスミマセン。ヘンデルのラルゴも良い曲ですよね。高校生で「歌わされる」とは。。。何故と思ってしまいました。
ファンのボーダーについての回答ありがとうございました。周りに聞いても「えっ?何分かんない、そんなんあるの?」みたいな感じだったので。

ニーカちゃん、どこかかゆいのかな?

決まりました。私は、嶋田久作さんのファンです。ため息はでるし、食欲も落ちるし、本読んでいても嶋田久作さんが出てくるし・・・痛いファンにはなりたくないのですが、この長文がすでに痛かったらどうしようかと考えてまた食欲がなくなります。痛いかもしれませんが、ずっとファンです。好きです久作さん。
【2011/12/14 00:51】 URL | 江馬 #- [ 編集]


予告編拝見しました!今からわくわくですよー!
大好きな映画で今でも何回も見る「南極料理人」の監督と、嶋田さんはじめ山崎さん古舘さん、キャストも好きな役者さん揃いです!
役所さんのお弁当うまそう!楽しみです!
「南極料理人」とか「かもめ食堂」とかおいしそうな料理が出てくると映画がさらに楽しくなります。
ニーカちゃん後ろ足で耳の裏を掻いている途中かな???
【2011/12/14 10:05】 URL | のりたま #- [ 編集]

もうすぐ
ランナウェイの撮影を終えられるのですね。本当にお疲れ様です。
ニーカちゃん、私には聞き耳をたてているように見えました
【2011/12/14 12:14】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

初めまして。
嶋田さん、初めまして。

ランナウェイ、毎週楽しみに拝見させていただいております!

とても迫力のある演技をされていらっしゃるので、鬼塚刑事を見て毎回「おぉぅ…」となっています(笑)
もうすぐ撮影も終わるのですね。本当にお疲れ様でした。鬼塚刑事達とアタル達の攻防、もっと見ていたいものです。。
【2011/12/15 02:11】 URL | はまちん #xdCs4oSQ [ 編集]

初めて!
ごきげんよう!
予告編拝見しました!
嶋田さんのカメラマン、馴染み過ぎて一瞬解りませんでした(゜Д゜)すみません。職人!って感じで。役所さんのゾンビ(*_*)初めてです!!ゾンビ見て爆笑したのε=ヾ(*~▽~)ノ何回繰り返し見ただろう・・・毎日予告編見ると思います♪映画公開まで(・∀・)ツボにはまっちゃった!待ち受け画面にしたいくらいです♪
ニーカ嬢 何を狙っているのでしょう?
【2011/12/15 10:28】 URL | KAKO #- [ 編集]


あぁー‼(T_T)
アタルたちすごいまずい状況におちいってしまいましたね
さくらちゃんの記者会見なんなんですか‼
憤りを感じました‼
鬼塚さんと同じ表情してました笑

でも『撃つな‼』の鬼塚刑事めっちゃかっこよかったです
来週は鬼塚刑事とやながわさんが接触するようですね‼

二人が組めば怖いもんなしです‼
真の正義組み‼ですね
鬼塚刑事とやながわさん二人がなにかやってくれそうですね‼

りゅうはほんとに死んでしまったですか泣
そんな(T_T)

まだまだ見所満載ですね‼
【2011/12/15 22:00】 URL | あよと #- [ 編集]

衝撃的な・・・(>_<)
こんばんわ☆
今夜、第8話も拝見させて頂きました!!

観てて頭の中が感動・衝撃・悲劇の連発でしたi-201
サクラはやっぱり信じてもらえないまま
九州に帰っちゃったし、
龍には予期せぬ出来事が起こっちゃったし(>_<)
まさか命を落としてしまうとは・・・
アタル以外の4人はアタルを助けてくれて本当感動しました。
空哉と瞬が捕まっちゃった後の鬼塚さんの
「俺が捕まえないと殺されてしまう」の一言が胸に響きました!!

来週アタルたちはどうなってしまうのか・・・。
私はただ一つハッピーで終わってほしいと願ってますi-189
無実を証明できること。千春ちゃんが助かってくれる事。
最終回も凄く楽しみにしてますi-199
【2011/12/15 22:27】 URL | あやたん #0EjQUAK2 [ 編集]


初めまして★
ランナウェイ毎週楽しみです(*^^*)
毎回ドキドキしながらアタルたちを応援してます(>_<)♪
8話はしゅんとくうやが捕まってしまった所とりゅうが死んでしまった所は号泣してしまいました(T-T)
鬼塚警部が「撃つな!!」とアタルたちをかばった所も感動的でした!!
本当は鬼塚警部はいい人なんですね(^-^)
最終回も楽しみにしてます★★
【2011/12/16 11:41】 URL | (^o^)/ #- [ 編集]

お疲れさまです
もう明日でオールアップなんですね、、
昨日の放送は途中で用事が入って見れなかったので、最終回が楽しみです(^^)
キツツキと雨の動画も見てみますね(^^)
【2011/12/16 15:28】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

コメレス
>江馬さん
今晩は(^^)
カメラマンの時は髪も髭も少し長いですね(^^;
まあ、鬼塚ほど無愛想じゃないですが、基本無口です(笑)
ええ、明日で僕はオールアップです。
ありがとうございます。
成る可く息の長い役者になれるよう精進致します。
食事は大事ですし、楽しく過ごせる機会だとも思います。
逆に楽しめる雰囲気の中で食事をされれば、食が進むのではないでしょうか?
健康の基本ですから、是非しっかり食事をなさって下さい。
長くファンでいて下さるのは嬉しい限りですが、
ご自身を自由な身に置いて、遊んで楽しんで頂く位の小生だと心得ます。
成る可く楽しんで頂けるよう頑張ります(^^)

>シルクさん
今晩は(^^)
遂に後最終回を残すのみとなりました。
最後迄ご覧頂けると嬉しいです。
長くやってもなかなか上達しませんが、
日々続けて行く中での発見もあるので、
諦めずに役者を続けるつもりです。
『キツツキと雨』、暖かい作品ですので、
是非ご覧頂ければと思います。
ニーカ、顎の部分を掻いているんです(^^;

>のりたまさん
予告、楽しんで頂けた様で嬉しいです。
お知らせした翌日、今作品がドバイ映画祭で最優秀主演男優賞、
最優秀脚本賞、最優秀編集賞の3賞受賞のニュースを知りました。
是非劇場に足を運んで頂ければ幸いです(^^)

>芳江さん
ええ、明日で僕はオールアップです。
長いようであっという間の3ヶ月でした。
ニーカ、顎掻きです(笑)

>はまちんさん
はじめまして(^^)
「ランナウェイ」ご覧頂きありがとう御座います。
鬼塚を楽しんで下さっているとの事、嬉しいです。
急を告げる展開となりまして、どう話が纏まるか、
最終回、是非ご覧頂ければ幸いです。

>KAKOさん
予告、ご覧頂きありがとうございます。
はは、そう思って頂けると嬉しいです。
鬼塚と違って地味で無口で目立ちません(^^;
本編も楽しんで頂けるものとなっていますので、
是非、劇場に足を運んで頂ければと思います。
ニーカについては上の方々にご説明した通りです(笑)

>あよとさん
りゅうの死は本当に残念でした。
芝居を離れている時の彼らのチームワークも抜群だったので、
仲間が欠ける寂しさは傍から見ていても判り、
その時点から撮影も終盤だとの空気になって行きました。
最終回、楽しんで頂けると幸いです。

>あやたんさん
怒濤の展開でしかも彼らにとっては逆境に次ぐ逆境
最終回、救われる展開になると良いのですが。
鬼塚にも微力ながら頑張ってもらいたいものです(^^;
是非ご覧下さいね(^^)

>(^o^)/さん
はじめまして(^^)
DATSUGOKU5への応援ありがとうございます(^^)
りゅうは残念でした。
ぼくも塚本君との久しぶりの共演で楽しかったのですが....
最終回、最後迄見届けてやって下さい。

>着ぐるみさん
ええ、明日なんです(^^;
ああ、それは残念でした。
鬼塚、珍しく男気を発揮したのですが(笑)
最終回は是非楽しんで頂きたく思っています。
キツツキも宜しくお願い致します(^^)
【2011/12/16 20:46】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ラストワン
『ランナウェイ』泣いても笑っても後一回ですね
・・・最終回では誰が笑って誰が泣くのでしょうか(;∇;)
巷の評判ですが、最初のうちは
「鬼塚警部達から脱獄4が逃げきれると良いな!」
って感じだったのが、今は逆に
「鬼塚警部にはなんとかしてアタル達を助けてほしい!」
という感じですね
今週末も撮影があるのですよね
とうとうエキストラには当選できませんでしたが
お茶の間から しっかりと最終回を見届けたいと思っています☆
【2011/12/16 20:51】 URL | 淳子 #.zNWIalM [ 編集]

コメレス
>淳子さん
エキストラ駄目でしたか、残念!
せめて最終回楽しんで頂ければと思っています。
僕も鬼塚を叱咤激励したい(笑)
【2011/12/16 20:55】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/493-95386896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)