猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全映画
ポレポレ東中野で上映中の「小栗康平監督 全映画一挙上映」に、
岸部一徳さんと出かけました。
観たのは「死の棘」と「埋もれ木」です。
「埋もれ木」には僕もちょっとだけ出ています。

小栗監督の作品は結構集中力が必要なので、
二本続けて観るのは体力的にどうかと思いましたが、
二本ともあっという間に観終わった感じがしました。

でも家に帰って夕食を食べた後、今まで寝てしまっていました(^^;

pore.jpg



今日の一枚。 僕の携帯の待ち受け画面です。 ぎゅっ。

gyuuuu.jpg







この記事に対するコメント

ライナスの毛布というか抱き枕というか。それにしてもエエ感じでギュっ!としたはりますね(^○^)
小栗作品特集、東京在住だったら絶対行ってました。ポレポレのメルマガが来た時とても悔しかったですもの。BOX時代から好きな映画館ですし・・・小栗作品、レンタルで少しずつ見ていこうと思ってます。

先日松山の伊丹記念館へ行ったのは、宮本信子さんが館長をしにいらしてるから、でした。『眉山』のボランティア仲間とどうしても訪ねたいと思ったので・・・開館してまだ1年弱で来館者が4万人を突破したのも頷ける内容の濃さだと改めて思いました
記念館へ行く前に三津浜というところでお昼をいただきました。行ってみたらそこのご主人、深作組でカチンコ叩いてたよと、その実物を出して見せて下さいました。東映にいらした森直樹さんとおっしゃる方で、ちょっとした映画つながりの一日でした(;^_^A鯛のご飯、とても美味しかったですよ(^○^)
【2008/04/01 11:13】 URL | アイラグ #- [ 編集]

みあちゃん、ぎゅっ!
おはようございます、久作さん。
体力を使う映画鑑賞…。私はあまり体験したことがないですね。
きっとそこまで重くない内容で、考えなくても
観ていられるものの方が好きだからかもしれません(^^;)
そういう意味ではまだまだ私は子供です。

みあちゃんの、腕がもふもふしてるのがとってもいい!
幸せそうな寝顔を朝から見てしまい、私の心は朝から溶けてますv-10
う~ん、フリース(かな?)をぎゅっv-223と抱っこしてる
みあちゃんをぎゅっとしたい…って、きっと久作さんも思ってますよね。

函館は今日も寒いです。早く春にならないかな…
風が全国的に強いということで、そろそろ久作さんのご自宅近くの桜も
桜吹雪を見せてくれる頃になるのでしょうか?
そういえば、函館の火葬場に行かれたことがあるんですか!ちょっとびっくり。
ただでさえ私はコメントが長くなるので、今度また書きま~すv-221
【2008/04/01 11:23】 URL | さち #- [ 編集]


嶋田さんと岸部さん!?
かなり私の中では豪華キャスティングです!!!
タイミングよく一緒に映画見た人羨ましいなぁ~

みあちゃん最高にかわいいですね(^^)
待ち受けにする気持ち凄くわかりますよ!!
ちなみに、うちの子供も毛布にキュってしながら寝るんですよ♪
【2008/04/01 14:12】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]

映画
映画を2本観るのは、それだけでも結構、体力いりますよ。それに集中力となると、脳も疲れますね。でも、そうやって、映画三昧したいです。そして、家に帰ってバタンキューしたい(笑)

みあちゃん、なんて、愛らしいんでしょう。何の夢を見ていたのかな・・
お二人に抱っこされてる夢でもみていたのかな。
待ち受け画面、そのままなんですね。わたしも、先代ワンコのままなんです。
もうすぐ一周忌・・。
【2008/04/01 15:55】 URL | みわこ #- [ 編集]


みあちゃんの「ぎゅっ」めちゃめちゃ可愛いです!!!
あんな姿見せられたらもうたまらないですね*:・(*´▽`*人)。・:*

久作さんと岸部さん、二人とも好きな俳優さんなのでその場面を目撃したかったです(*^^*)
【2008/04/01 20:47】 URL | ふづ #- [ 編集]


なんでしょう、このひとりでに顔がにやけてしまう素敵な姿…。
ぎゅっとしている腕の間に指を突っ込んだらやっぱりぎゅっとしてくれるんでしょうか。
この写真を見るだけでも、みあさんが幸せ一杯だったのがよく判ります。
うちの父もあったかくなるとみあさんみたいに布団をぎゅっとして寝てますが、
可愛ゆうもクソもない…(笑

映画を二本も一度に見るお2人の会話を盗み聞きしたいです。
きっと怪しいに違いないのです(笑

ふしの川(@山口市)の川沿いも少しほころび始めました。
満開の桜は東京にはかなわないかもしれませんけど。
【2008/04/01 23:55】 URL | 貞子 #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>アイラグさん
シネコンは増えましたが、こういう企画ものは東京でもなかなか
厳しい状況ですね。館主さんに頭が下がる思いです。
充実した休日を過ごされましたね(^^)
鯛めし、久しく食べていません(--)

>さちさん
いや、たんに年のせいで気力が衰えているんです。
物事に対して既知のものとの対比で捕らえようとする、
一種のパターン化をしがちになり、結果、今ここで起きていることに
素直な反応ができなくなるんですね。日々、自戒しているんですが。
一口に映画といっても様々です。様々な楽しみ方があっていいと思います。
今日は爆弾低気圧の影響で烈しい風が吹き荒れました。
桜吹雪も舞っていましたが、眺めるには、厳しい環境でした(^^;

>みかさん
岸部さんとは「大誘拐」で御一緒したのが最初ですが、
「僕らはみんな生きている」で長い海外ロケを共にして以来、
懇意にして頂いています。もうすぐ20年。あっという間ですね。
大人でも抱き枕がないと安眠できない方もいらっしゃいますよね。

>みわこさん
僕も久々の2本立てでした。本当は3本立てだったんですが、
岸部さんと相談してさすがに3本はきついという事で、
2本でやめときました(^^;
一周忌ですか・・
僕達には、みあのいない一日一日は長く、けれど過ぎ去ってみれば
速い一年でした。

>ふづさん
お客さんは、たぶん殆んどが僕より年上の御年配の方々でした。
僕より若い方は数えるほど(^^;

>貞子さん
もう少し時が経つとお父さんの寝姿を愛おしく思うように
なるかもしれませんよ。
人間、分からないものです。
昔は色々と話が尽きなかったのですが、今は、ぼそぼそ、ぼそぼそ
という感じですかね。
でもたまにしか、会うことが出来ないので、楽しんでます。
「死の棘」では思いの外、笑い声が洩れていました。
僕も初見では、島尾夫婦の余りにも悲惨な状況に、
思わず噴出しそうになった事もあるのですが、
若い時分に拝見したときは、島尾夫妻の在り方を
自分の経験に照らし合わせて理解するという事が難しく、
頭で笑っていたのだと思います。
今この年になって感じることは、これは別に特殊な事ではなくて、
人間、生きていく上で、ごく普通にありうること、
大なり小なり経験することではないかということです。
他人事ではなく、自分の事として、
生きていく不条理さ、厳しさに笑えてしまう。
今、僕が「死の棘」を観て新たに思ったことです。
一徳さんにそんな事を話したら、頷いてくれました。
【2008/04/02 00:53】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

うんうん
んわぁぁぁぁぁっぁぁv-238思わずこえあげちゃいました!!
ぎゅって!!!!かわいいいいいいい!!!!!

ポレポレ東中野?
はじめて、聞きました。。出かけてみたいと、おもいますv-119
映画とか・・映像・・どうも・・・入り込みすぎて、終わったとたんにグテーーー
なかなか立てなくなります(--)m
【2008/04/03 22:27】 URL | っぺ #5XrOZ5hQ [ 編集]

コメレス
>っぺさん
ポレポレは僕も初めて行きました。
ほんとに最近、映画は滅多に観に行かないんです(^^;
【2008/04/03 23:36】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/49-9b0beda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)