猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一日大学教授
いや、ドラマの中の役柄です(^^;

まだ詳細をお伝えできないのですが、
刑事をお休みして、今日だけ教授になってきました。

朝から夜迄、まとめ撮りです。
基本、結構明るい人柄だったので、仏頂面を離れ
気分転換になりました(^^)

さあ、また刑事に戻って頑張ろう(笑)



今日の一枚。 ※クリックして拡大してください

DSC01789.jpg


この記事に対するコメント
お疲れ様でした!
私は少し前に、仕事が終わりました(o_○;)新作ゲーム発売間近は、こんな調子です。
日記のタイトル見て、本当に一日教授したのかと思っちゃいましたσ(^_^;)
普段とは違う役柄だと、気分転換になるんですね(^v^)♪
今頃は夢の中でしょうか?おやすみなさいませ(-_-)゚zzz…
【2011/11/30 02:20】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]

おおっ!
明るい大学教授ですか!?私は短大卒なのですが、教授と言われる方は真面目な人がほとんどで…明るい方も何人かはいましたけど!
でも、嶋田さんが教授だと喜んで講義受けますまた情報解禁を楽しみにしてますね~
ニーカちゃん、ご機嫌ななめですねカメラ、苦手なのにと思っているのかな?
【2011/11/30 07:13】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

お疲れ様です!
はじめまして。自分は栃木県の高校生です(・∀・)
毎週楽しみにランナウェイ見てます!
最終的には鬼塚刑事がアタル達の無実を証明してくれるんじゃないかって思ってます(^ω^)

これからも撮影ファイトっす!!

【2011/11/30 08:44】 URL | 梅しゃん #- [ 編集]

一日教授(^^)/
刑事⇔教授と切り替えが大変ですねi-229

ランナウェイ…意外な展開になり、次回が気になって仕方がありません[i-237

「福岡県警の鬼塚」って聞くと「福岡」の響きに何か嬉しくなっちゃいますi-235(笑)

ちなみに、TBSの公式サイト拝見。
鬼塚刑事の待ち受けはないんですねi-6残念…i-239

ではでは、明日の放送、楽しみにしてまーすi-236
【2011/11/30 12:08】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

理想の職業
ごきげんよう!
大学教授、理想の職業なんです私には・・・だってお休みいっぱいあるからε=ヾ(*~▽~)ノ
嶋田さんの教授はどんなのかな~何が専門の教授でしょう?φ(._.)
別荘のお写真、一枚なんですね・・・失礼しました。芸術のセンス無いんです(+_+)すみません。
ニーカ嬢 鬼塚警部になっちゃった(*_*)???
【2011/11/30 20:00】 URL | KAKO #- [ 編集]

こんばんは
渋い警部と陽気な教授とetc.
素の自分に近い方が演じやすいのか、その逆なのか・・・
きっと役者さんによって違うんでしょうね
演じ終わった後も役を引きずって、暗くなったり明るくなったりとかは
ありますか?
全然話は変わりますが、私は宇宙人の銀側パパさんが好きでした♪
【2011/11/30 23:15】 URL | 淳子 #.zNWIalM [ 編集]

お疲れ様です
ぜひ嶋田教授の講義を受けたいなぁ
たまに違う役も息抜きになるんでしょうか?
発表できるようになるのを楽しみに待っています
【2011/11/30 23:17】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

こんばんは。
お返事ありがとうございます。 
安心しました・・・私の記憶にあったのは「引いた画の中の手」です。嶋田久作さんの手でした。よかった・・・(中村トオルさんすみません)。もう少しで『K-20』がトラウマ映画になるところでした。
半島の南端でしたら風景は変わらないでしょうね。きっとずっとキレイでしょう。嶋田久作さんの懐かしい思い出も変わらず残りますね、よかったです。

一日大学教授ですか。。。スーツじゃないといいなとか思ったりします。スーツ姿もカッコいいのですが、『修羅雪姫』以来、拝見している服装がスーツばかりなので・・・。『クローンは故郷をめざす』を借りてきて一足お先に観ておりますが、やはりスーツ。
その、大学教授の「基本、結構明るい人柄設定」とても嬉しいです本当に嬉しい。確かに仏頂面ばかりだったので柔らかい表情を拝見したかったのです。

『ランナウェイ~』第1話~第3話を見逃したもので、嶋田久作さんに教え頂いた知識として第1話と第2話は「ちょっと怖い鬼塚」と言う感覚があったのです。
YouTubeで、ないかな~と思い探していましたら一部分がUPされていたのでみました。「ちょっとこわい」という感覚でみてたら、ちょっとどころでは済まない勢いでした。胸ぐらをつかみかかられている小西刑事が可哀に思えました´;ω;`
『ランナウェイ~』第6話チェイスシーン楽しみです。次回予告では、すでに小西刑事の方が鬼塚警部より先に走っておられました。やはり、足の速さは小西刑事なんだ・・・とか失礼な考えが頭をよぎりました、すみません。嶋田久作さんにしか出来ないであろう鬼塚警部のリアクション期待しております。

ニーカちゃん「・・・走るのは、私が一番だと思います。」
【2011/11/30 23:36】 URL | 江馬 #- [ 編集]

●お疲れ様です●
嶋田さんが教授とは?!

解禁日楽しみだ~★

いろんな嶋田さん見てみたいので教授役はどんなのだろうと想像しています笑

ランナウェイどんどん面白くなってきました、鬼塚刑事走ってましたね★
今日は鬼塚刑事たくさん見れて嬉しかったです♪
しかし!!あそこでアタル達を取り逃がすとは~下に隠れてるよ-って、見ててもどかしかったです★笑

撮影もそろそろ終盤かな?嶋田さんファイトなり♪
【2011/12/01 22:26】 URL | ●あずさ● #- [ 編集]



ランナウェイ見ました
自分の地元に鬼塚刑事に似てる色々お世話になった警察の人がいます!!笑

撮影大変だと思いますが体に気をつけて頑張ってください♪ヽ(´▽`)/
【2011/12/01 23:46】 URL | 今日は黄昏 #- [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
お疲れ様です。
スケジュールに追われるのは、
僕達の業種とあまり変わらないんじゃないんですか?
はは、授業に呼ばれて少しお話したりとかはありますけど、
あくまでゲスト扱いですね(^^;
ええ、偶には明るくないと(笑)

>芳江さん
ドラマの中でも明るい教授は少なそうです。
いやあ、僕は話下手ですから向いてませんよ(笑)
ええ、ニーカ、レンズが近いのでおかんむりです(^^;

>梅しゃんさん
初めまして、『ランナウェイ~』ご覧下さってありがとう。
鬼塚、アタル達の行く末同様、僕にも皆目検討がつきません(^^;
兎に角頑張ります。
これから話が急展開して行くのでお楽しみに(^^)

>みけにゃんさん
2日ほど空いたので切り替えは大丈夫でした(^^)
福岡からだいぶ離れた所迄来てしまいました。
みけにゃんさんと同じですね(^^;
待ち受けがあるんですね。知りませんでした。
僕のは需要が.....(笑)

>KAKOさん
はは、そう言われればそうですね。
専門はまだ言えないんですよ。すみません(^^;
いえいえ、芸術とはほど遠い写真です(笑)
そう言えば仏頂面ですね(^^)

>淳子さん
そうですね。
ひとそれぞれですね。
僕は自分に近い方が演じやすいのですが、
需要が少ないんです(笑)
人様がみてどちらに引かれるかはまた別のようです。
役を引きずることはないんですが、泣いたり、怒ったりしたあとは
興奮していて寝付けない事もありました。
今は疲れでぐっすりですけど(笑)
ああ、あれは明るいというかとぼけたお父さんでしたね。
淳子さんは少数派なのかな(^^;
僕も広大さん、好きでした。

>着ぐるみさん
ありがとうございます。
授業のシーンは無いんですけどね(^^;
ええ、もう少しでお知らせできると思います。

>江馬さん
ああそうでしたか、それは失礼しました(^^;
良かった。スーツ姿じゃありません(笑)
まあお話は結構シビアなので、最後迄柔らかくは難しいかもしれませんね。
でも怖い人じゃないです。
はは、鬼塚だいぶ性格が丸くなったでしょ(^^)
実際、八神君の方が速いのですが、
6話をご覧になったとおり、僕が残らなければならない設定なので。
僕にしか出来ないかは兎も角、今日の去りは微妙な感じを残しました。
鬼塚、何を考えているのやら。

>●あずさ●さん
ありがとうございます。
今暫くお待ち下さいね。
鬼塚、ちょっとへばってましたけどね(笑)
ねえ、気付いてもよさそうなもんですけど......もしかして,,,,,,
ポケットに手をつっこんで帰ってますからね(^^)

>今日は黄昏さん
ありがとうございます。
きっと優しい警察官でしょうね(^^;
そろそろラストスパートですかね。
【2011/12/02 02:02】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/485-c1a78ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)